SSブログ

日曜日の散歩から [小さな出来事]

今日は日曜日の散歩のときに撮った写真から。と言っても先週末ではなくその前、8月9日の撮影。

今年、どんぐりが豊作という気がする。気のせいかしら。でもいつもより多いような気がする。
a1.jpg


この花が季節外れに咲き始めていた。
a2.jpg


同じ株の他の部分。こんな風にもう実のなる季節なのに。暑すぎて調子狂ったのかな。
a3.jpg


暑いけど、目に入る景色はもう秋って感じ…
a4.jpg


毎日毎日することいっぱいで、飛ぶように過ぎていく。でもそれって、有難いことだわね。
a5.jpg


本当は昔の旅行記でも始めたいところなのだけど、全く手が回らない…
nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

Baldhead1010

蝉の鳴き声もずいぶん少なくなり、南のガラス窓からお日様の光が入り始めました。
どんどん冬至に近づいています。
by Baldhead1010 (2020-08-21 04:18) 

mm

確かに秋の気配は自然の中に一杯ありますね~しかしまだまだ暑い我が地方(><;
by mm (2020-08-21 06:41) 

(。・_・。)2k

最近になって 花の名前を覚えるなら葉っぱも良くみないと
って思うようになりました 覚え切れないけど
頑張って覚えるようにしています

by (。・_・。)2k (2020-08-21 07:44) 

YAP

少し前の Inatimy さんの記事でもドングリのこと書かれてました。
うちの近所も秋になればたくさん落ちているので、こんな風にたくさん木に実っているはずですが、今まで気にしたことがありません。
もっといろいろ見て季節を感じなければ。
「暑い」と言ってるばかりじゃねえ。
by YAP (2020-08-21 08:18) 

ナツパパ

近所にでも出かけたいのですが、なにせ暑くて。
意を決して「としまえん」の門前に行きましたら予約制、ですとか。
うーむ...8月いっぱいに行けるかなあ。
by ナツパパ (2020-08-21 09:16) 

テリー

異常な暑さで、季節は過ぎてゆきます。
やはり、植物にも異常が起きるでしょうね。
by テリー (2020-08-21 21:57) 

Inatimy

どんどん季節の移ろいが見えますよね。
近所でも、もうマロニエの実が落ちてました^^。
旅の話の在庫がなくて、私はそろそろネタ切れです・・・。
by Inatimy (2020-08-22 00:12)