SSブログ

森の中の星 [2020年春~シュペー家の庭園]

現在、貴族の私有地の庭園を散策中。5回目の訪問のこと。

8時に庭園に入って、54ヘクタールの庭園の真ん中辺りにあるRhododendren(シャクナゲとツツジとアザレアの総称)の三角形地帯に到達したのは8時半ごろだった。
cc1.jpg


今いるのは地図の真ん中ちょっと右の三角形のところ。この地図はこの公園のHPから。
Karte.jpg


ここはこの色のシャクナゲが鬱蒼と生えていた。
cc2.jpg


高い木の中に生えていて、薄暗くて、若葉と花がちょっと星のように見えた。
cc3a.jpg


ね、星のような気がしない?
cc4a.jpg


ホント綺麗だったな~
cc5.jpg


宇宙に入り込んだかのようだった。
cc6.jpg


三角形の頂点、Verloher Wegとの交差点の辺りにあったピンクの花も可愛かった。
cc7.jpg


Verloherという単語はなく、たぶんLoheと関係があると思うのだが、それはものすごく熱い炎のことで、恐らくこの敷地内に鍜治場があったのではと思う。というのも、このVerloher Wegを左へ行くとAurea-Anlageというところがあって、そのAureaがたぶん黄金という意味だから。Anlageは施設とか工場、Wegは道。
d1.jpg


それと関係があるわけではないと思うが、赤い葉っぱの木が生えていた。
cc8.jpg


光が綺麗だった。
cc9.jpg


この日の目標地点は庭園右上にある池(Einlauf Weiher=流入沼)。そこまであともうちょっと。
nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

Baldhead1010

逆光の葉っぱ、惹かれます。
by Baldhead1010 (2020-06-15 04:12) 

(。・_・。)2k

本当 凄い数ですねぇ
葉っぱの透け感がなんとも良いなぁ

by (。・_・。)2k (2020-06-15 04:31) 

YAP

場所の名前から、元にあったものを想像するって、めぎさんならではの視点ですね。
黄金の鍜治場って、金の精錬工場みたいなのですかね?
それでこの富を得たとか?!
by YAP (2020-06-15 08:12) 

ナツパパ

紫色がホント素敵ですねえ。
淡い色合いもいいなあ。
逆光での写真、わたしもバシバシ撮ってしまいそうです。
by ナツパパ (2020-06-15 09:38) 

テリー

シャクナゲは、大好きなお花の一つで、きっと、何度でも、撮影に行きたくなりますね。
鍜治場、中世のものなら、錬金術の仕事場が、あったのかなと、かってな想像をしました。
中世は、金を作り出そうと、色々試行錯誤していたと思います。

by テリー (2020-06-15 11:19) 

Inatimy

光の当たった赤い葉っぱ、キレイですね〜。
浮かんだ葉っぱの葉脈のシルエットまでもいい感じ^^。
by Inatimy (2020-06-15 16:07) 

miffy

透け感がとても素敵ですね~
by miffy (2020-06-15 20:55)