SSブログ

レッチェという街 [2019-20年末年始 イタリア・プーリア州]

今日からまた年末年始の南イタリアの旅のお話を。

旅の3日目、ブリンディジをあとにしためぎたちは、そこからすぐ近くのレッチェという街に来た。バロック様式の建物で有名な街だが、そこに古代ローマの円形闘技場もあるというので。それがここ。
a1.jpg


しかもそこにブリンディジに立っているはずのアッピア街道終点のシンボルの延長の片方もあるということで来たのだが、それは修理中だった。
a2.jpg


場所はこちら。



周りの建物。
a3.jpg


大晦日か元旦にここに泊まることも検討したのだが、泊まっていたらどんなだったかな…
a4.jpg


鍵がいっぱいくっついていた。
a5.jpg


その近くにあった教会。ファサードがホント素晴らしいわねえ。
a6.jpg


そこからちょっと散歩。この銅像がどなたかなのは確認もしていない。
a7.jpg


ご主人様、スマホで忙しいみたいね。
a8.jpg


つづく
nice!(30)  コメント(9) 

nice! 30

コメント 9

Baldhead1010

お天気が良かったので陰影がくっきりしましたね。
by Baldhead1010 (2020-02-04 04:09) 

mimimomo

円形闘技場があると言うことはここも古い町なのかしら。
それにしては建物にあまり古さが感じられないわ。
by mimimomo (2020-02-04 07:39) 

YAP

ヨーロッパの観光地で南京錠がたくさんつけられたのがあるのはよく見ますが、どういう意味があるのでしょうか?
二人の心は鍵で固く結ばれているというような感じかな。
by YAP (2020-02-04 08:16) 

ナツパパ

すてきな建物が残っているのですねえ。
こうやって風景が維持されるのはいいなあ。
東京のことは言いたくないですが、ため息が出ます。
by ナツパパ (2020-02-04 09:08) 

(。・_・。)2k

ゆっくり撮りたくなる場所ですね
どれもカッコイイなぁ

by (。・_・。)2k (2020-02-04 10:35) 

テリー

教会のファサード、内部、色々、撮影したくなる場所ですね。

by テリー (2020-02-04 10:51) 

Inatimy

航空写真の地図で見ると、ほぼ円の4分の1ですよね。
もともとこういう形だったのか、それとも道を作るために削られていったのか、
気になるところです^^。
修理中の左隣の、大きなアーチのある宮殿みたいな建物もキレイだなぁ。
by Inatimy (2020-02-04 18:11) 

miffy

この前知り合いがこの教会で結婚式をしました。
by miffy (2020-02-04 21:20) 

engrid

円形競技場が、待ちの中にそのままにある、、
街の建物の佇まいに、しっくり、、歴史がそこに、普通にあるなんてすごいな
by engrid (2020-02-05 02:04)