SSブログ

ウィーン2日目の朝 [2019年春 ウィーン]

今日からぼちぼち3月中旬のウィーンの話を再開しようと思う。週末にオペラを見にウィーンへ行ったという短い旅で、今日からご紹介するのはその2日目。

朝、起きて最初に目に入ったのは、昔ながらの2重窓。今回泊まった宿は、ウィーンの目抜き通りグラーベンに建つ100年以上の歴史を持つ古い建物。
a1.jpg


今日も晴れてる♪
a2.jpg


まだ誰もいないグラーベン。年配の男性が一人コツコツと歩いていった。
a3.jpg


7時15分頃、チラホラと散歩の人が現れ始め、ごみ収集の音も。
a4.jpg


朝食は7時半から。その直前に、ちょっと下へおりてみた。
a5.jpg


すぐ近くのこの教会が開いていたら早朝の様子を見てみたいなあと思って行ってみたのだが、残念ながら閉まっていた。
a6.jpg


日中はこのペスト記念中のところに人がいっぱいなのだけど、今はまだ誰もいない。
a7.jpg


泊まったのは左端のピンク色の建物の上階にあるペンション。さて、戻って朝食にいたしましょ。
a8.jpg
nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

(。・_・。)2k

素晴らしい風景 独り占めですね(^^)

by (。・_・。)2k (2019-05-02 02:20) 

Baldhead1010

こういう建物は静かな時足音が響きそうですね。
by Baldhead1010 (2019-05-02 04:06) 

Inatimy

アーチ型の窓、素敵。
屋根の上の像、宿の上階の部屋からよく見えていいなぁ^^。
by Inatimy (2019-05-02 05:47) 

mimimomo

朝の静かな風景って良いですね。早起きって好き^^
早朝散歩が出来るともっと良いです。
by mimimomo (2019-05-02 07:12) 

engrid

旅先での、早朝の散歩よいですよね、、つい早起きになってしまうし、朝の空気を感じて、暮らしが始まりを、垣間見たりね
by engrid (2019-05-02 08:30) 

テリー

人のいない早朝に散歩するのも、いいでしょうね。
by テリー (2019-05-02 20:32) 

miffy

人が少ない早朝のお散歩は街を独り占め出来て良いですね~
by miffy (2019-05-02 21:26) 

YAP

朝の静かな空気が清々しいのが伝わってきます。
誰もいない道を一人歩くこのご老人、絵になりますね。
by YAP (2019-05-02 22:04)