SSブログ

ザルツカンマーグートへ [ザルツブルク 2016年夏]

現在、2016年夏のザルツブルクの話を連載中。3年連続で行ったザルツブルクの2年目の4日目のお話。

車で7時半過ぎにザルツブルクを後にし、10分も走ると緑いっぱいになる。
a1.jpg


それからまもなく、ザルツカンマーグートの湖が見えてきた。
a2.jpg


これはヴォルフガング湖。
a3.jpg


車を停めて、ちょっと撮影。1年目に一人で船に乗ったザンクト・ギルゲンの街。
a4.jpg


それからまた少し湖畔を走り・・・
a5.jpg


湖畔を離れる辺りでまた撮影。
a6.jpg


これが1年目に一人で訪ねたザンクト・ヴォルフガングの街。
a7.jpg


そして一人であのサウンド・オブ・ミュージックの観光列車に載って登ったシャーフベルクの山。
a8.jpg


そのときに一泊したところ(湖畔の右側の建物)。
a9.jpg


一人で旅をするのは残念だったけど、一人だったからこそいろいろと振り返ったりすることができてよかったと感じたあの日のことをちょっと思い出しつつ、今日はこうして遠くから撮っただけ。1年前の一人旅のお話はこちらからどうぞ。

いい天気だったのだが、思えばこの頃から雲が多くなり始めていた・・・
a10.jpg


撮影: D600 + 20mm(F1.8)/ 70-300mm(F4.5-5.6)
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

Baldhead1010

湖と草地、底に点在する家々の絵、いいですねぇ。
by Baldhead1010 (2018-03-16 04:48) 

YAP

同じところを旅すると、新しい発見とかもあったりしますね。

by YAP (2018-03-16 08:11) 

テリー

山や湖の光景が、美しいですね。
by テリー (2018-03-16 10:54) 

mimimomo

こう言う自然ってやはりヨーロッパを感じますね。絵ハガキになりそうな^^
by mimimomo (2018-03-16 14:48) 

Inatimy

ザンクト・ヴォルフガングの街の写真、ステキ。
なだらかな斜面を照らすソフトな光と、木々の影でできた緑の淡い濃淡が
身を寄せ合うように建つ街の建物にしっくり^^。
覚えてますよ、お一人の旅。
レストランで湖のある風景を眺めながら、ゆったりと食事なさったのがすごく印象的で。
by Inatimy (2018-03-16 19:51) 

engrid

写真を見ながら 自然に思わず口遊みです、、、
by engrid (2018-03-18 09:39)