SSブログ

道端のいろいろな花 [小さな出来事]

ax.jpg

6月に入って、ちょっと寒かった初め頃。
a1.jpg


大学ではいろんな花や実が素敵な被写体としてめぎを誘った。
a2.jpg


と言ってもいつも急いでいる中パシャパシャッと写しているだけなので、適当なんだけど。
a3.jpg
a9.jpg


これは休み時間に駐輪場で。
a10.jpg
a11.jpg


6月中旬になると、また別の花が。
a4.jpg


こんなところにこんな可愛い花があったんだ、とビックリ。
a5.jpg


ただの草ぼうぼうの道端なのだけど、そこにこっそり綺麗に咲いて、ずっとずっと命をつないでいっているのね。
a6.jpg


大学の池のほとりにも。
a7.jpg


今週は物凄く暑い。冷房のない校舎での授業は、授業というより我慢大会みたい。今日は授業やめて池の周りでのんびりおしゃべりしましょ、などとはいかないのが辛いところ。
a8.jpg


撮影: Nikon 1 V3 + 18.5mm(F1.8)
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

Baldhead1010

夏至も過ぎ、日の出も最速の時より2分ほど遅くなりました。

by Baldhead1010 (2017-06-22 04:52) 

mimimomo

良い具合に野草が咲いていますね♪ このブルーのお花なんでしたっけ。ハーブの一種だと思ったけれど。すぐ忘れてしまう(><;
↑、もう2分も遅くなったの・・・日は長い方が良いのにねぇ~
暑いの大好きよ^^ 
by mimimomo (2017-06-22 07:04) 

mimimomo

思い出したわ。確かチコリ。
by mimimomo (2017-06-22 07:25) 

YAP

植物は強いなあと思います。
うちの庭も、けっこう放ったらかしでも育ってるもの多いです。
by YAP (2017-06-22 08:18) 

Inatimy

いろんな花が咲いてますね〜。
最近、暑い日が続いてますよね・・・そちらはもっと高温で大変そう・・・。
ちっとも雨が降らないので、そろそろ降って欲しい頃^^;。
道端の花もそう思ってるかなぁ。
by Inatimy (2017-06-22 16:07) 

engrid

色々に愛らしいな
ブルーの花、すてき
ついに梅雨がやってきました、、
植物は生き生きしてきましたけれどね
by engrid (2017-06-23 01:23)