SSブログ

ミュンヘンでオペラ [めぎはいまここ]

旅の7日目は、家族の義務週間の最終日にして夏旅前半のハイライトの日。
日中は美術館に行っただけで昼寝をして体調を調え、夕方5時から夜11時近くまでオペラを見に出かけました。
実は、今回のミュンヘンは、義父の奥さんをヨーナス・カウフマンのオペラに招待したのです。一年前、脚の手術をして歩けるようになったら連れて行く、と約束したのでした。オペラは半年くらい前に予約してチケットを手に入れました。
ミュンヘン・オペラは質が高く、ヨーナス・カウフマンも素晴らしく、演出も面白く、6時間があっという間に過ぎました。今まで見たオペラの5本の指に入る良さでした。演目はマイスタージンガーです。
終わった後のビールも最高でした。
DSC_0915.JPGDSC_0916.JPGDSC_0921.JPGDSC_0922.JPG

nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

のび太

いい滞在をされてください!
by のび太 (2016-08-01 08:15) 

ナツパパ

おおっ、マイスタージンガー...愉しそうだなあ。
ミュンヘンでマイスタージンガー...ニュルンベルクじゃなくてもいいや(笑)
わたしも見たかったなあ。
by ナツパパ (2016-08-01 08:46) 

engrid

素晴らしいですね、、
劇場も、、
高揚した心に、ビールもいっそうの美味しさですね
by engrid (2016-08-01 18:29) 

Inatimy

美術館も堪能なさったんですね〜^^。 ルーベンスの絵かな。
いいなぁ・・・ミュンヘン。
by Inatimy (2016-08-01 22:08) 

miffy

アルテピナコテークのコレクションは素晴らしいですね。
マイスタージンガー見たいです~
by miffy (2016-08-01 23:01) 

Baldhead1010

やっぱり、ビールですね^^
by Baldhead1010 (2016-08-02 04:24)