SSブログ

元学生さんのお引っ越し [小さな出来事]

bx.jpg

イースターの日曜日、早朝の洗礼式に出席したあとすぐにまたデュッセルドルフへ。祝日朝8時前のデュッセルドルフの町中はだれ~~もいない。
b0.jpg


向かったのは、めぎ家に数年前ホームステイしていた元学生さんのアパート。友人とルームシェアしていた元学生さんは、今度はカレシさんとルームシェアすることにしたそうで、知り合いのつてでこんな可愛らしいアパートへお引っ越し。めぎたちは本の詰まった段ボールを車で運ぶために出向いたの。
b1.jpg


まわりの石畳も、年季が入っていていい感じ♪
b2.jpg


アパートの中はまだまだ殺風景。あるのは、もとここに住んでいた人から譲り受けたものばかり。
b4.jpg


あ、以前rinoさんから譲っていただいた椅子があるわ♪
b5.jpg


この非常に有名で非常に高性能で非常に大きくて非常にお高い冷蔵庫も、ただで譲り受けたんですって!
b6.jpg


中はまだがら~んとしてて、上の段に日本の調味料がちょこっと並んでいるだけ。やっぱり日本食よね~
b8.jpg


これからは二人でお料理。楽しそう♪
b7.jpg


部屋に絵やタペストリーを掛けるとか、ポスターを貼るとか、ソファーベッドに綺麗な布をかけるとか、床に絨毯を敷くとか、これからいっぱい工夫できそう。
b10.jpg


外の景色もステキよ~♡
b3.jpg


ね、ステキでしょ♪ こういう景色があると、毎日頑張れる気がするわねえ。
b13.jpg


小さなベランダも。鳩さんがすぐそばに住んでいるので、鳩よけのカラスさんが常駐。
b11.jpg


湯船もあるし、洗濯機もある。ずっとシャワーだけで湯船が恋しかった元学生さん。念願の湯船、よかったね。今年のイースターは寒いし、まだまだお風呂が恋しい季節。
b9.jpg


別のお部屋には可愛いものが色々と。
b12.jpg


あ、めぎたちも♪
b14.jpg


あそこをこうしたほうがいい云々と話しているうちのドイツ人。
b15.jpg

↑とても引っ越しの手伝いに来たとは思えない格好ね・・・めぎたち、洗礼式に出たあとなので、うちのドイツ人はネクタイしてたし、めぎも実はワンピース着てた。作業が必要な場合に備えて作業着も持参していたのだけど、既に階下に降ろされていた段ボールを積んで運ぶだけで終わってしまい、着替える必要がなかったの。元学生さんたちはrinoさんからいただいたあの椅子を自転車で運んだんだって・・・若いって素晴らしいわね。

そんなわけで、もとのアパートとの間を2往復しただけで手伝いはお仕舞い。朝9時半には終了。何かお手伝いできることがあったらどうぞ遠慮無く言ってね。
b16.jpg


こうして元学生さんの生活はまた次のステージへ。
b17.jpg


帰りがけにイースターのプレゼントをいただいた。お気遣い、ありがとう。
a1.jpg
nice!(44)  コメント(15) 

nice! 44

コメント 15

Baldhead1010

外国旅行してて湯船があると感激しますね^^
by Baldhead1010 (2012-04-10 04:42) 

ちばおハム

新しい生活!
4月って感じますね。
景色もとってもきれいです。
by ちばおハム (2012-04-10 05:26) 

stellaria

こうして暖かくサポートしていただいて、新生活が始められるって素敵ですね。お二人にとって、今まで以上に楽しい日々になりますように♡
by stellaria (2012-04-10 08:09) 

YAP

新生活は期待いっぱいでしょう。
ほんとにいい環境のようですね。
by YAP (2012-04-10 08:15) 

ナツパパ

希望に満ちた始まり...良いなあ、羨ましい。
もう歳を取ってしまったけれど、それでも希望はどこでも見つかる筈。
そう思って、今日もさあ元気で頑張ろう。
by ナツパパ (2012-04-10 08:32) 

みーこ

上海では普通に蛇口ひねるとかなり高級なマンションでもやや濁ったお水が出てきます。
中には異物的なもの(小さいですが)も時々登場します。
ドイツではお水はきれいなんでしょうか?
by みーこ (2012-04-10 09:09) 

ゆっきぃ

シンプルだけど機能的そうな感じですね~
新生活が楽しく素敵な毎日になりますように☆
by ゆっきぃ (2012-04-10 12:43) 

wakatate

部屋もここから見える景色も綺麗ですね。
4月は
何かと物入りの季節ですね。
by wakatate (2012-04-10 14:12) 

ひろころ

春ですね~、ヒカリの色が、春(´▽`)ノ
イースターのプレゼントもステキー(>v<*)φ
新生活が始まると思うと、心浮き立ちますね♪
by ひろころ (2012-04-10 15:32) 

Inatimy

バスルームが広くて明るくてうらやましいなぁ。
緑と白の扉は玄関かな。 オシャレ~。
祝・元学生さん&カレシさんおふたりの新しい生活♪
by Inatimy (2012-04-10 18:37) 

あかえび

新生活を楽しんで頂きたいですね~(^^ )
by あかえび (2012-04-10 19:47) 

マリエ

ワクワクしますね~いろいろとお部屋を整えて、生活がしやすいようにと考えるだけでも楽しい!素敵な生活エンジョイしてください♪
by マリエ (2012-04-10 22:07) 

たいちさん

引越しのお手伝いご苦労様、チョコレートが可愛いですね。
by たいちさん (2012-04-11 10:46) 

ぽりぽり

引っ越しのお手伝いまで。ご苦労様でした。素敵な生活がスタートしそうですね。
by ぽりぽり (2012-04-14 13:56) 

もんとれ

たしか、前のお部屋にご自分でキッチンを購入して備えられたのでしたね。そこに元学生さんの覚悟を見たというめぎちゃんの記述を、とても印象的に憶えているのです。
それがこちらのキッチンだったかどうかはあやふやなのですが。ゴメンナサイ。
めぎちゃん邸を発たれる際、カシスリキュールを二本置いていかれた、とてもきれいに爪を切りそろえられていたお嬢さんでしたね。前途、幸多かれと。
by もんとれ (2012-04-30 07:07)