SSブログ

今年のクリスマスプレゼント [小さな出来事]

ax.jpg

日本ではそろそろ仕事納めの頃かしら・・・これから年末年始の準備や大掃除などでみなさまお忙しいでしょうね~こちらはそういうことが全て終わり、今も尚クリスマス気分を満喫中。
b3.jpg


クリスマス・ピラミッドは今年も元気よくぐるぐる。
b4.jpg


天使さまたちも高らかに吹き鳴らしております・・・
b5.jpg


それを聞いた羊飼いと羊たちも喜んでおります・・・
a4.jpg


ドイツでは、サンタさんは夜中にではなく24日の夕方、クリスマスツリーの下にプレゼントを置いていってくれる。めぎ家では24日ギリギリまで改装作業中でサンタさんは入り込めなかった模様・・・ツリーもまだ飾り付けてなかったし。で、25日の3時頃に来てくれました~♪
a6.jpg


めぎは、ようやく念願のクリッペの馬小屋を♪
a13.jpg


うちのドイツ人は、日本のネルの寝間着をもらったの。めぎが持っているのを「いいなあ」といつも言ってたから、サンタさんが用意してくれたのね。でも、サンタさんはドイツ人サイズを見つけられなくって、175センチ用だったわ。

そして、実はこのソファーが二人でクリスマスプレゼントとして買ったものだったのでした♪
a3.jpg


そしてそして!今年のクリスマスには、日本から妹夫婦が来てくれたの!!
a5.jpg


二人とも、お休みのとりにくい日本の会社勤めの中、ドイツまで来てくれてありがとう。二人が来てくれたことがめぎにとっては大きな大きなプレゼントだったわ♡

ね、改装作業に拘ったわけ、わかりました?明日は最後の仕上げとハプニングのお話を。お楽しみに~♪
nice!(60)  コメント(21) 

nice! 60

コメント 21

piano

妹さんご夫婦がお越しになって素敵なXmasになりましたね!
確かに日本ではクリスマスの時期に休暇は取りにくいです^^;
by piano (2009-12-28 02:40) 

Inatimy

すごい、畳の上にめぎさんがいる♪
日本からはるばる会いに来てくれるって、とってもうれしいことですよね。
楽しいクリスマスを過ごされたようで、良かったです♪
しかも、お部屋の雰囲気が素敵~。
by Inatimy (2009-12-28 03:37) 

Baldhead1010

私もご一緒したかった^^
by Baldhead1010 (2009-12-28 05:57) 

母ちゃん

ドイツ人さんのネルの寝間着を持ってきてくれたのは、日本からのサンタさんだったんでしょうか(^^) 嬉しいお客さまとご一緒で、素敵なクリスマスになりましたね~。
by 母ちゃん (2009-12-28 06:19) 

どらっち

ドイツまで畳を運んだのでしょうか?すごいな〜。
空路はるばるお客様が来るとなれば、そりゃ、改装に
精が出た事でしょうね(^^)お仕事でヘロヘロだったで
しょうけど、顔を見たら、疲れも吹っ飛んだのでは?


by どらっち (2009-12-28 08:42) 

のび太

素敵なクリスマスになりましたね。
これはよかったですね。
by のび太 (2009-12-28 08:55) 

Krause

素晴らしいクリスマスを過ごされたようですね^^。こちらも、すこしづつ正月の準備です。
by Krause (2009-12-28 09:32) 

manamana

素敵なソファーですね。
赤いクッションがまたよく似合います。
温かいクリスマスの雰囲気が伝わってきました。
by manamana (2009-12-28 09:49) 

hideyuki2007y

プレゼントがたくさんで一層楽しいクリスマスですね。ゾウさんのぬいぐるみもあったんですね(笑)。お客様も来られたようで、賑やかだったことでしょう。
by hideyuki2007y (2009-12-28 10:01) 

YAP

24日の夕方って、サンタを信じている子供さんのいる家庭では、ミッションを達成するのに難しい時間帯ですね。
ツリーの前でずっと待たれたりしてたら...
トイレに行った隙とかにうまくやるのでしょうね。
by YAP (2009-12-28 12:01) 

マリエ

妹さんご夫妻ドイツにいらしてよかったですね、(^^ )ルン♪ステキなクリスマスを過ごされたのですね。
お部屋も清々しい感じで、ソファーがまたいいですね。羨ましい!
私もこういうの欲しいです。畳の上の4人がなんともほのぼのしてます。
by マリエ (2009-12-28 14:35) 

おじゃまま

クリッペ完成、おめでとうございます。そして、
日本からのお客様、よかったですね。
私も姉妹がいますが、離れているとなかなか会えなくて…。
by おじゃまま (2009-12-28 16:46) 

miffy

素敵なクリスマスを過ごされたのですね。
改装が間に合って良かったですね。
by miffy (2009-12-28 21:55) 

やよい

妹さんご夫婦と素敵なクリスマスを迎えられて 良かったですね。
お部屋の雰囲気、ソファー、どれも素敵です。
by やよい (2009-12-28 22:00) 

ケイクス

クリスマスに妹さんご夫婦と一緒に
過ごされたんですね。それは大きな
プレゼントですね。
お部屋の雰囲気も素敵です(^^
by ケイクス (2009-12-28 22:39) 

いとお

そうですかぁ~
日本から妹さん夫婦が!
よかったですね(^^)
by いとお (2009-12-28 23:39) 

あかえび

楽しいクリスマスですね。(^^♪
プレゼントも素敵です。私も女房殿に何かプレゼントしなければ。
by あかえび (2009-12-29 08:29) 

hatsu

妹さん夫婦がいらしてたんですね~^^
なんだか私まで、嬉しくなりました。
by hatsu (2009-12-29 10:42) 

ぽりぽり

おぉ~妹さんご夫婦がドイツにいらしたのですねぇ~。それは楽しいクリスマスになりましたねぇ~。家族で過ごすのが一番。。それにしても素敵なインテリアです。。
by ぽりぽり (2009-12-29 13:56) 

たいちさん

去年もピラミッドを見たので、懐かしいですね。物語性があるのですね。妹さんが来られた事は、何よりのプレゼントですね。
by たいちさん (2009-12-29 22:17) 

めぎ

>みなさま
クリスマスプレゼントの話にコメントとniceをありがとうございました。
妹たちが来てくれて、とっても賑やかで楽しいクリスマスになりました。忙しくもなりましたが、嬉しい忙しさです。
うちのドイツ人へのサンタさんの贈り物は、めぎが10月に日本へ行ったときにこっそり購入して用意していたものなんですけど、サンタさんに感謝しているうちのドイツ人の夢を壊さないように、ここだけのヒミツにしておきましょう♪
ちなみにドイツでは、12月24日は子ども達は居間に入ることを禁じられてしまいます。居間はドアが閉められ、ガラスのドアの場合は布や銀紙などで見えないように閉ざされ、大人だけでツリーの飾り付けをするのです。家庭によってはさらに、4時過ぎから散歩に出かけたりして、その間に近所の人が頼まれてプレゼントをツリーの下に並べておいたりします。6時になると恭しくドアが開けられ、子ども達はサンタさんが来てくれたことを知るというわけです。
by めぎ (2009-12-31 01:14)