SSブログ

春ですねえ♪ [小さな出来事]

ax.jpg

仕事が終わってもこんなに明るいデュッセルドルフ。
a2.jpg


花も咲き乱れて花粉いっぱい。
a9.jpg
a12.jpg
a11.jpg
a10.jpg


今日の写真は全てコンデジでの撮影。どうもイマイチですねえ。でも、さすがに仕事にデジイチは大きすぎて持っていけなくて。

街路樹のプラタナスもすっかり新緑。こうして影が出来ることがちょっと不思議な気がするくらい、木々の緑はご無沙汰だった。
a7.jpg


これは6時半頃の撮影。
a8.jpg


さて、うちの近くのバス停を降りると、あら、カモさんのカップルが。
a1.jpg


ここまで頑張って渡ってきたけど、ここにはご飯がないわねえ。あっちに戻りましょ。
a3.jpg


車が来るから気をつけて~!
a4.jpg


・・・と思ってたら、なにやら突然ぐわぐわぐわぐわ騒がしくなった。
a5.jpg


あまりの展開にビデオへ切り替えためぎ。5メガ以上のデータになっちゃったのでファイルは別のところでアップ。
ここから先、よい子は見てはいけません!


車が来ないかとハラハラしつつ撮影を続けるめぎ。



カモさんたち、めぎが目に入っていないカモ。


この後、車にひかれないことを祈りつつ立ち去っためぎ。



カモさんたちが行ったり来たりしていた道路は、こんなトラムが走るところ。この後もぐわぐわ響いていたので、大丈夫だった模様。
a6.jpg
nice!(54)  コメント(28) 

nice! 54

コメント 28

母ちゃん

まぁ~、確かに春ですね~(^^) こんな時は周りは目に入っていないカモ!
by 母ちゃん (2009-04-26 05:27) 

Krause

緑色が鮮明ですね。そして、もうすぐ初夏ですね。この時季にドイツへ行きたいです(しかし、次回もきっと2月頃です T_T)。
by Krause (2009-04-26 06:27) 

Inatimy

凄腕現場レポーターさんですね♪ 
撮影に夢中になって、車が着てるのに気づかず、
めぎさんが危なくないか、ドキドキしちゃいました。
我が家では、向かいの家の屋根でハトがチューしてるのがよく見えます・・・。
by Inatimy (2009-04-26 06:32) 

Ballacki

ほんと、これは車にひかれないかとハラハラドキドキ、目が離せませんね!^^;
きっと一生懸命乱暴者の雄を引き離そうとしているのがこのメスのカモさんの連れ合いなのでしょうね・・・がんばれ!負けるな~!
by Ballacki (2009-04-26 07:23) 

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~ストーカーだわ~ 夫よ頑張れ!
by mimimomo (2009-04-26 07:39) 

Baldhead1010

今ちょうど26日になったところですね^^

外国の鳥は人を恐れませんね。
by Baldhead1010 (2009-04-26 08:00) 

Bonheur

女性の取り合い、女性が嫌がっているA(^_^;)アセアセ・・
ドイツも良い季節ですね!ホワイトアスパラ食べたいです!
今年の夏もまたガツンと暑いのでしょうか。

by Bonheur (2009-04-26 09:05) 

いとお

ホント春ですね~♪
お花もきれい!日も長くなりましたねぇ(^^)
カモさん、かわいい(^^)
by いとお (2009-04-26 10:01) 

rino

まぁ、カモさんたら車の往来のある雰囲気も何も無いところで・・・!
おんなカモさんがここまで逃げてきた・・・?
緑が眩しい季節になりましたね~~♪冬を通り過ぎて、念願の念願の季節ですね。こんな季節が長く続いて欲しいですよね~(^^)
by rino (2009-04-26 12:06) 

ララアント

「春ですねえ♪」・・・
先日 これから冬を迎えようとしている娘より
「私のブログ」を見て 同じフレーズでコメントをよこしました。
悪い大人だから 最後まで観てしまいました。
夫カモが健気に頑張っている姿に拍手を送りたくなりました。

ホント 春ですねえ~色んな花が一斉に咲き始めましたね。
by ララアント (2009-04-26 12:15) 

chercher

本当、綺麗な花が咲き誇っていて、春ですね~(*^^*)
新緑が美しいです♪
by chercher (2009-04-26 14:18) 

MOCOMOCO

春ですねえ♪
薄紫~ピンクのお花はライラックかしら?たくさん咲いていて良い香りがしそう~^^
メスのカモさん、すごく熱愛されてますね^^;車に気をつけてね^^

PS,クリスマスローズ、日本の夏の高温と多湿には弱いのです。根腐れしてしまうことがあるらしい。ドイツならきっとバルコニーでも大丈夫だと思いますよ^^
by MOCOMOCO (2009-04-26 14:21) 

えらん

なんだか日本の鴨だったらありえないよな~と思って観てしまいました(笑)
メスの鴨さんがんばれ!
車にひかれてないといいですね。。。
by えらん (2009-04-26 15:00) 

マリエ

お花が綺麗ですね~、春がいっぱいっていう感じ、カモさん達の関係やいかに(笑)メスのカモちゃん飛んで逃げないのはまんざらでもなさそう
でも何だか、逃げてる・・・・車には気をつけて~(^_^;)
by マリエ (2009-04-26 16:27) 

ぽりぽり

丸々太った若いマガモ君ですねぇ。春を楽しんでいるのかも?
by ぽりぽり (2009-04-26 16:48) 

wakatate

新緑と花の咲き乱れる素晴らしい季節になりましたね。
カモさんの撮影は、周りに気を使いながら大変でしたね。
by wakatate (2009-04-26 17:28) 

miffy

新緑が目に眩しい季節になりましたね~
お花もとっても綺麗です^^
カモさんの世界も大変ですね^^;
by miffy (2009-04-26 18:42) 

のの

これはすごいーーーー場面に遭遇されましたねーーー(@@;)
危ない!っていうところで、相方さんが阻止するけど
しつこいヤツですねぇ(^^;)
ここまで見ちゃうと最後にどうなったかが気になります。
飛べないのかしら??
by のの (2009-04-26 19:59) 

やよい

ホントに春ですこと!
ライラックがきれいに咲いていますね。
by やよい (2009-04-26 20:57) 

のび太

カモさんの姿が可愛いですね。
私は短い滞在でしたが上京していました。
by のび太 (2009-04-26 21:14) 

あかえび

新緑が眩しいですね~(^^♪

子孫繁栄(^。^)
by あかえび (2009-04-26 22:31) 

ケイクス

ほんとに春ですね(^^
でもこれだけ堂々とだと大らかでいいかも(^^;;
by ケイクス (2009-04-27 00:28) 

きこじじ

こういう季節ですね。
我が家の庭では、カエルが・・・

小さな池におたまじゃくしがたくさん生まれました。

ユースト島、すごく面白いところですね。
by きこじじ (2009-04-27 00:41) 

めぎ

>みなさま
カモさんの春にコメントとniceをありがとうございました。
仕事帰り、こんな所に出くわしてしまいました。めぎは歩道からゆっくりと撮影してましたからいいんですが、カモさんたちは車のことなんて当然何も考えてませんでしたねえ。より強い種を保存するための重要な行いなんでしょうけど、車にひかれずに全うすることを祈るばかりです。
ハトさんもディープなキスに酔っているところを何度も見かけてるんですが、なかなかカメラを持っているときに出会わなくて。こういうのって運ですねえ。
ライラックは札幌の木で、ライラック祭りになると初夏、というイメージがありました。4月にライラックが咲いてしまうなんて、ちょっと早過ぎる気がしますが、確かにもう初夏の雰囲気です。春の名残と初夏が一緒のこの時期、本当に美しいですね。
MOCOMOCOさま、クリスマスローズの手入れについて、ありがとうございます!これで安心してそのまま置いておけます。今のところとても元気ですよ。
by めぎ (2009-04-27 02:52) 

たいちさん

カモさんの動画、全部見てしまいました。三角関係ですかね。
by たいちさん (2009-04-27 15:32) 

めぎ

>たいちさま
この後この三角関係がどうなったのか、気になりますね。
by めぎ (2009-04-29 05:00) 

くりっぴ

ほんと、明るいですね。(^^)
明るいと気持ちがいいですよね。
by くりっぴ (2009-04-29 10:40) 

きょうパパ

確かに良い子は見てはいけないような・・・(^^)
ご本人(鴨さん)たちは、やはり他のものは目に入る状況じゃないカモ~っ(すみません、さぶっくって)
by きょうパパ (2009-05-02 18:37)