SSブログ

魚になった気分 [めぎはいまここ]

飛行機を降り立った途端、めぎを目に見えない水が取り囲みました。金魚鉢に入った気分です。
080930_135625.JPG


天然保湿ですわね。お肌にいいところですね~

食べ物も体にいいですし♪
080930_145653.JPG
080930_145225.JPG


疲れていて食べに出かけたくなくても、こんなお惣菜が簡単に手に入ってしまう素晴らしい国。
a4.jpg


いやあ楽しいわ~♪

寒いと皆さんおっしゃいますが、最低気温6度のドイツから来ためぎには蒸し暑くて・・・まだ時差でヘロヘロです。おやすみなさいませ~
nice!(69)  コメント(44) 

nice! 69

コメント 44

pica

うわぁ、日本だったんですね。
おかえりなさい!
東京タワーを見ても「何かに似てるな」と、
すぐに日本と認めようとしない私が(笑

これで、蒸し暑い…。
by pica (2008-10-01 02:13) 

もんとれ

「東京タワー お燗とめぎと、時々、オソバ」(・・て、めぎちゃんには通じないネタだな) おかえり。
by もんとれ (2008-10-01 03:13) 

Krause

帰国されたのですね。
日本は、これでも少し涼しくなっていますよ。
by Krause (2008-10-01 04:42) 

tanpopo

めぎさん、日本にいらっしゃるのですね、お帰りなさい!
久しぶりのご帰国ですよね。いっぱい楽しんでくださいね!
by tanpopo (2008-10-01 04:52) 

Inatimy

なんてゴージャスな食事♪ うらやましい。 
欲しいものばかりです・・・。
こちらも、激雨で、湿気たっぷり、
乾燥肌をしばし忘れそうですが、
最高で13℃と寒いです・・・。
by Inatimy (2008-10-01 06:00) 

くりっぴ

おかえりなさい。びっくりしました。
めぎさん日本に帰ってきたのですね。
早速そば (*^_^*)
長期にわたって旅行したときは、私帰国後すぐにそばを食べました。

ドイツから比べたら、日本は暑いのでしょうね。
お体を壊すことなく、日本をエンジョイしてくださいね。
by くりっぴ (2008-10-01 06:32) 

Baldhead1010

うん、やっぱりニッポンがいちばんだ^^

酒はうまいし、ねいちゃんは・・・・。
by Baldhead1010 (2008-10-01 06:37) 

rino

お帰りなさい(^^)

by rino (2008-10-01 07:11) 

やよい

え~~~ 日本ですね、おかえりなさい。
温泉も楽しめると良いですね。
by やよい (2008-10-01 07:44) 

YAP

あれ、いつの間に日本へ?
お帰りなさい。
久しぶりの日本はいかがですか?
by YAP (2008-10-01 08:03) 

matsui

あらっ、日本に来られていましたか。^^
お帰りなさいでいいのかな。
やはり帰国したならお蕎麦かラーメンかってところですよね。
いや寿司も捨てがたいし。
美味しい魚たくさん召し上がってください。
by matsui (2008-10-01 10:03) 

ゆゆ

きゃーん!めぎちゃん日本に帰国してたなんてー!!!
お帰り~ん♡
なんか、めぎちゃんとっても嬉しそうだわ♪

by ゆゆ (2008-10-01 10:20) 

hatsu

うゎ~、めぎさん!
おかえりなさーい^^
by hatsu (2008-10-01 10:41) 

manamana

お帰りなさい、
日本の写真ばかりだと、
ブログの雰囲気がいつもと違って、
超身近な感じがします。
by manamana (2008-10-01 11:07) 

たろちぅ

日本じゃーん。おかえりー(Φ_Φ)ノ
コンビニご飯もうまうまでしょ?
by たろちぅ (2008-10-01 11:19) 

チバップリン&マリエ

見慣れた景色、お蕎麦やさん、一時帰国ですか?確かに蒸し暑いですよね、台風の影響?湿度は高いと思いますよ。お肌・・・・しっとりかも。
by チバップリン&マリエ (2008-10-01 11:31) 

夢空

うわーーーっ、びっくり~!(^^)!
お帰りなさい~☆
by 夢空 (2008-10-01 11:48) 

きこじじ

わっ、東京ですね。
びっくりしました。
長旅、お疲れ様です。

by きこじじ (2008-10-01 12:04) 

あかえび

へー、東京タワーそっくりな場所・・・って、日本じゃないですか(笑)
楽しい驚きをありがとう(^^)/
久しぶりの日本を楽しんでください(^^♪
by あかえび (2008-10-01 12:17) 

ララアント

「めぎはここ」・・・は 日本だったのですね!
お仕事を兼ねての「お里帰り」ですか?
30%の休暇で 北海道にも帰ることが出来そうですね。
ドイツのめぎさんが・・・何か 不思議な気がします。

by ララアント (2008-10-01 12:32) 

ゆっきぃ

お帰りなさい!!
あぁ、めぎさんが同じ日本に~~!!
ビールはやっぱりサッポロ??
ゆっくり満喫してらっしゃいますように(^^)
by ゆっきぃ (2008-10-01 12:52) 

くるにあ

確かに 「蒸し暑い」 ですね。 帰国直後は・・・ 私は成田空港に着いた
直ぐに 「アサヒ・生中を!」 って・・・ その後何故か 「ハンバーガー」
・・・ 美味かった・・・

by くるにあ (2008-10-01 13:17) 

MANICAT

おっ・・・贅沢おにぎりみっけ、めぎさんやっと食べられますね。

by MANICAT (2008-10-01 13:47) 

ユキ

おーーー!!
ニッポンにいらさるのですねーー!!
楽しんでください!!
by ユキ (2008-10-01 14:14) 

ぽりぽり

お帰りなさ~い。。帰国されていたとは。。母校の方でお仕事でしょうか? 仕事そこそこに楽しんで下さいねぇ。 特に食べたいものを存分に。。
by ぽりぽり (2008-10-01 15:49) 

miffy

めぎさんおかえりなさい~
マウスも一緒なんですね^^
久しぶりの日本、楽しんでくださいね~
by miffy (2008-10-01 16:18) 

wakatate

めぎ さん、何処かで見た風景だと思ったら
出張は、東京だったんですか!
やはり日本の食べ物は口に合いますね、
このモリソバ、特に美味しそうですね。
by wakatate (2008-10-01 17:08) 

ひろころ

あれま(o_o)ノ お帰りなさいまし~~♡
待望の日本魚が食べ放題ですわよっ(>v<*)
お仕事もお忙しいでしょうが、合間合間に思いっきり楽しんで行って下さいね☆
by ひろころ (2008-10-01 17:18) 

blume

わぁ~、日本に帰ってこられてるんですね~。
思いっきり楽しんで下さいね!(^^)
by blume (2008-10-01 20:08) 

せーらーむふ〜ん

あら♡そんなところにいらしたのねww(*^艸^)
3割の休暇を楽しんでくださいませ~♡

by せーらーむふ〜ん (2008-10-01 22:06) 

のび太

時差ぼけでしばらく大変だと
思います。健康管理に気をつけていい
滞在をされてください!
by のび太 (2008-10-01 22:19) 

みるう

日本ですね!お帰りなさい♪
久しぶりの日本を楽しんでください(*^^)v
by みるう (2008-10-01 23:04) 

yukitan

お帰りなさい。
日本と日本食楽しんでくださいね。
by yukitan (2008-10-01 23:51) 

どらっち

いいなーいいなー。コンビニご飯でも、十分ウラヤマーーーー。
時差ぼけって、つらいですよね。お仕事あると、そんな事言って
られないし。うちのもフランスから帰国した次の日に仕事に
行ってましたもん。通勤電車に揺られて。
うちは、日本へ行くと子ども達が大変です。空気と水が変わると
いろいろ出てきちゃって・・・。皮膚科に通うはめになります・・・。
by どらっち (2008-10-02 07:08) 

Tytto

ご帰国中だったんですね!
ニッポン堪能しちゃってくださいませ。
私がニッポンに行ったら、
今ぐらいの湿度なら心地よく、
手袋なしで過ごせる気温も快適に感じるかも〜。
イヤ、やっぱり暑く感じるかな〜?
by Tytto (2008-10-02 16:44) 

もとこさん。

めぎさんの気分としては日本に「いらした」ですか?「帰ってらした」ですか?(来たって書いてありましたっけ)
いずれにしてもお魚食べためて、ゆっくり日本のお風呂に浸かって、30%を満喫してくださいね。
by もとこさん。 (2008-10-02 17:02) 

hideyuki2007y

コンビニおにぎりでの食事は意外と楽しいのではないかと。アイコンのねずみさんも一緒なんですね(笑)

by hideyuki2007y (2008-10-03 00:36) 

たいちさん

時差ぼけ、お疲れさま。
by たいちさん (2008-10-03 12:38) 

くろた

おお、マウスも東京に来てるんですね。
もーきちと並べてみたいです。
いつかドイツで叶えましょう。
by くろた (2008-10-03 12:46) 

nao

帰国なさっているとは、ビックリ!
早速、日本食&コンビニを堪能されてるようですね。笑
冬物語、もう出てるんだ!と、めぎさんの記事で知るなんて・・・(^_^;)
by nao (2008-10-03 13:38) 

michael

お帰りなさい。私は寒いヨーロッパに行ってました。まだまだ日本は暖かいですね。日本楽しんでください。
by michael (2008-10-04 14:55) 

きょうパパ

日本のビールの味はいかがですか?
おつまみとの組み合わせでいけば、ドイツにも負けず劣らずの種類ではないかと(^0^)
by きょうパパ (2008-10-04 17:18) 

いとお

おお!日本じゃないですか!!!!!!!!
満喫してきてくださいね(^^)
by いとお (2008-10-05 00:37) 

めぎ

>みなさま
東京タワーの風景にコメントとniceをありがとうございました。
なかなか行けない日本へ今回行くことができて、みなさんと同じ時間で生活して同じ空気を吸ってくることができて、なかなか楽しい10日間でした。
今、10日前のコンビニでの買い物のわくわく感を思い出し、ああまた終わっちゃったなあ、と少し淋しく感じてます。コンビニのおにぎり、美味しかったなあ!
日本は空気が水分たっぷりで、肌が一気に瑞々しく蘇りました。洗顔後何もつけなくても天然保湿。それに、水が軟水なので、お風呂に入る度に「水が柔らかい!」と全身が喜んでいました。ドイツに帰ってきて、長時間飛行で疲れた身体をリラックスさせようとお風呂に入りましたけど、水がかたくてかたくて。保湿で潤っていた肌もすぐに乾いてきましたし。日本は若々しさを保つには大変素晴らしい環境。いい空気と水が揃っている国です。
時差ボケはかなりきつかったです。歳をとるごとにきつくなっていく気がします。到着したとき、身体的には夜中のはずなのに一日が始まる朝だったのも、きつかったですねえ。
by めぎ (2008-10-12 18:13)