SSブログ

アルテンアールのワイン祭り [アール川河畔の葡萄棚]

一年間通い続けたアルテンアールの町は、この週末、ワイン祭りだった。
b5.jpg
b6.jpg


ぞろぞろぞろぞろ。
A2.jpg


ツーリングもいっぱい。
b4.jpg


レストランやカフェも満員状態。
b3.jpg


ウエイターのおじさんの指揮にあわせて人々が合唱し・・・
b1.jpg


それにあわせて手前の4人が踊っていた。
b2.jpg


そんな喧噪を後にして森を散歩すると・・・
b13.jpg


ぎょぎょっ!!
b8.jpg


おおおお!
b10.jpg


ほぉ~~♪
b9.jpg
A1.jpg


まだまだ緑いっぱいとは言え・・・
b7.jpg


秋も深まっている気配。
b12.jpg
b15.jpg
b16.jpg


紅葉の時期にもう一度来られたらいいのだけど、スケジュール的にきつそうだなあ・・・
b14.jpg


♪ お知らせ ♪
めぎは明日から仕事と休暇を兼ねて留守にします。また休暇?と言われそうですが、そうですねえ、仕事が70%、休暇が30%といったところでしょうか。留守中、みなさまのブログへの訪問やコメントのお返事をお休みします。もしよろしかったら、「めぎはいまここ」をお楽しみくださいね!
nice!(58)  コメント(29) 

nice! 58

コメント 29

pica

森の木々に私も「ぎょぎょっ!」です(笑
by pica (2008-09-30 03:20) 

Krause

ワイン祭りと聞くだけでわくわくしますね!
木の中の顔、木の精みたいですね、いい発想です。
by Krause (2008-09-30 03:24) 

どらっち

森の中で、心臓が止まるかも知れないっす・・・。
お仕事、頑張ってださーい。お気をつけてー。
by どらっち (2008-09-30 03:55) 

くるにあ

ん~… ワインもいいですね☆ 木に彫られた顔は魔除け? 妖精かな?
by くるにあ (2008-09-30 05:05) 

たろちぅ

∑(O_O;) どきどきどきどき。知らないで真夜中に遭遇したら。。。!
by たろちぅ (2008-09-30 05:49) 

Tytto

一大イベントなんですね〜。
以前、トランシルヴァニアで出会ったワイン祭りは地味でしたよ。
まぁ、町の規模の大きさが違うんだけど。。。

休暇を満喫してくださいませ☆
by Tytto (2008-09-30 05:49) 

ララアント

アルテンアールのワイン祭り・・・賑やかですね!
森の中の「赤い目のふくろうが・・・」 引っかかっている自分を
笑ってしまいました。
ユーモアいっぱいのドイツの光景を垣間見ました。

お仕事70 休暇30 お仕事頑張って 休暇楽しんで・・・
「めぎはここ」楽しみにしています。
by ララアント (2008-09-30 05:51) 

Inatimy

ワイン祭り、夜のイベントもあるのかしら♪
by Inatimy (2008-09-30 05:58) 

くりっぴ

木の顔が面白いです。
休暇楽しんでくださいね。(*^_^*)
by くりっぴ (2008-09-30 06:16) 

Baldhead1010

この森、夜は怖いね^^;
by Baldhead1010 (2008-09-30 06:42) 

manamana

今度はどちらへ?
あっ、それを聞くのは野暮でしたね。
気をつけて行ってらっしゃい。
by manamana (2008-09-30 06:52) 

くっさん。

これがブドウの木?ってところから、ブドウの成長を見せていただいて、
めぎさんありがとうございました(^^)
立派に成長したブドウを見て、一緒にワイン祭りでお祝いしたいぐらいの気持ちです。
美味しいワインになってくれよ!
by くっさん。 (2008-09-30 07:45) 

やよい

ワインまつり 賑やかですね。
森の中の芸術(?)に ちょっと驚きますね。
by やよい (2008-09-30 08:11) 

YAP

愛嬌のある顔もあれば、グロテスクな顔もありますね。
by YAP (2008-09-30 08:11) 

chercher

ワインまつり、楽しそうですね~(*^^*)
街はワインの香りで溢れているのでしょうか・・・。
ワクワクします♡
by chercher (2008-09-30 09:04) 

夢空

木々の顔(*^^)v楽しいけど、パッと見たら驚くでしょうね。
お気をつけて~行ってらっしゃ~い(^.^)/
by 夢空 (2008-09-30 10:29) 

Bonheur

森の秋って、いいわあ(*^_^*) 日差しと、ひんやりとした空気がたまりません。
またお出かけなんですね。お仕事も遊びも一生懸命、いいことです♪
お気をつけていってらしてくださいませ!
by Bonheur (2008-09-30 11:22) 

MANICAT

おじいちゃんたち皆頑張ってますねー
それにしても、知らないで入ったらびっくりの森ですね
by MANICAT (2008-09-30 13:57) 

たいちさん

ワイン祭、写真で見る限り、年配の人が多いですね。
by たいちさん (2008-09-30 17:46) 

ぽりぽり

ロードレーサーでのツーリングはやはりヨーロッパが本場ですねぇ。かっこよいです。休暇楽しんでこられて下さ~い。 またハワイで会議とか?!
by ぽりぽり (2008-09-30 17:52) 

チバップリン&マリエ

ワイン祭り、いいですねぇ~、ワイン色のお揃いのジャケットもステキ!森の木もこれはイキですね。驚きだけど楽しい。(^^♪
by チバップリン&マリエ (2008-09-30 19:02) 

blume

3枚目の写真の建物がとっても可愛いですね~♪
森の中でこんな木を見たら、ビックリしますよね。
こわ~い!!..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
by blume (2008-09-30 22:20) 

yukitan

ワイン祭り良いですね。
森の中はぎょ、ぎょ、ですね。
by yukitan (2008-09-30 22:29) 

misaboo

木に顔がぁ。
ちょっとびっくりだけど、顔がお茶目?(古いかしら)
で笑っちゃいました。

by misaboo (2008-09-30 23:47) 

ひろころ

↑同じく♡ 木の中の顔にどぎまぎ(>▽<) ですわ♪
ワイン祭り楽しそう~~☆ 陽気に踊る4人組がいいですね(._.)φ
by ひろころ (2008-10-01 17:22) 

もとこさん。

即興でハモッたり、踊ったり… いいですね~
森の顔、ほんとにぎょぎょっ!!ですね。すぐそこに手ごろな木があるんですが、こんなことしたら怒られちゃうかしら。
by もとこさん。 (2008-10-02 16:51) 

hideyuki2007y

待ちに待ったワインの新酒ですね。たのしそうだなあ。
森の中のおじさん?はちょっと怖いです。
by hideyuki2007y (2008-10-03 00:33) 

michael

秋のヨーロッパは楽しいですね。ひょっとして上空ですれ違っていたようですね。
by michael (2008-10-04 14:51) 

いとお

おお!ワイン祭り!!
いいなぁ~(^^)
by いとお (2008-10-05 00:34)