SSブログ

森の散歩 [めぎはいまここ]

080323_102804.JPG080323_124444.JPG080323_152333.JPG080323_152807.JPG080323_155236.JPG080323_102238.JPG昨日の場所は、前にもご紹介したここです。
今日は、エルベ河を渡って、森を散歩しました。非常に寒くて、水溜まりが凍っていて、木蓮もかたい蕾でした。
nice!(56)  コメント(23) 
共通テーマ:moblog

nice! 56

コメント 23

manamana

りっぱな森が美しいです。
by manamana (2008-03-24 07:34) 

Ballacki

おはようございます^^
めぎさんちのドイツ人さんの御兄弟がいらっしゃるところ?^^
あ、HH、ハンブルグだ^^;
by Ballacki (2008-03-24 07:37) 

laf

HHて、ハンブルグですか。
自然が、素晴らしい。いい所みたいですね。
by laf (2008-03-24 08:36) 

ララアント

みなさんがコメントされているように「ハンブルグ」だったのですね!?
そのあたりをガイドブックで・・・丸で見当外れでなかった事に
満足しました。
めぎさんは ケイタイのショットも見事ですね。
心行くまで 楽しい旅と語らいを!
by ララアント (2008-03-24 09:23) 

いとお

すごい素敵な景色ですねぇ(^^)
ハンブルグなんですかぁ?!
by いとお (2008-03-24 09:44) 

hideyuki2007y

ハンブルグは港町と工業都市というイメージでしたが、森を気軽に?楽しめるのですね。
by hideyuki2007y (2008-03-24 10:19) 

rino

森の中の日陰はまだまだ寒そうですね・・
by rino (2008-03-24 10:26) 

blume

森をお散歩っていいですね~
羨ましい!!
ここは、まだまだ寒そうですね。
by blume (2008-03-24 10:40) 

塩

ドイツに強いBallckiさんご指摘のようにHHでハンブルクと分りました。フランクフルトの少し南に住む知人から雪とのメールも入りました。
by (2008-03-24 11:23) 

miffy

ただいまです~
帰ってきました^^
めぎさんも春休みのご旅行中だったんですね~
前記事もまとめて拝見させていただきますね^^
by miffy (2008-03-24 11:47) 

ウサコ

今こちらは白もくれんが満開です、桜も開花寸前です♪
木蓮のツボミから想像すると相当寒いところですね!
by ウサコ (2008-03-24 11:48) 

ゆっきぃ

とうとう紫木蓮を買ってしまいました(^^)v
ハンブルグですかー。まだまだ冬ですね;;;
by ゆっきぃ (2008-03-24 13:59) 

gehirn

自然の中の散歩もなかなかなものですね。
まだ寒そうですね。
by gehirn (2008-03-24 16:08) 

noie

寒そうな感じのお写真です。
ハンブルグのようですね~☆
by noie (2008-03-24 18:24) 

あかえび

めぎさん、本場のハンブルグステーキってどんな物ですか(^^♪
by あかえび (2008-03-24 18:28) 

ぽりぽり

今は寒そうだけど、森と水辺の素敵な場所ですね。ハンブルグというと、つばめグリルのハンバーグが食べたくなるぅ~。
by ぽりぽり (2008-03-24 19:28) 

Christina

木蓮がかたいなら、寒いところですよね~・・・
by Christina (2008-03-24 19:43) 

ふくちょ〜

HHはハンブルグなんですかぁ〜。
このナンバーがついているクルマも気になるな。
by ふくちょ〜 (2008-03-24 20:08) 

のび太

場所が分かりました。美しいところですね。
by のび太 (2008-03-24 21:03) 

くっさん。

ハンブルグですか。綺麗なところですね。
僕がドイツで乗っていた車は“RO”でしたよ。
by くっさん。 (2008-03-24 21:58) 

michael

春の支度でフランクフルトに来たのですが寒いです。今雪降ってます。
by michael (2008-03-25 00:22) 

とよっち

寒いんですか?
でも青空が気持ちよさそうですね。
by とよっち (2008-03-25 12:30) 

めぎ

>みなさま
HHはハンザ都市ハンブルクという意味です。州都の町はナンバープレートでは一文字で表すのが普通で、ベルリンはB、デュッセルドルフはDですが、元ハンザ都市はHがつきます。だから、ハンブルクがHHで、ハノーファーがHです。
森はハンブルクから車で一時間くらい西に行ったところです。
by めぎ (2008-03-29 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。