SSブログ

イースター休み [小さな出来事]

先日からぐぐっと冷え込んだデュッセルドルフ。
a4.jpg


北風が強く、陽射しは強いけれど凍えるように寒い。
a5.jpg


そんな中でも次から次へと花が咲いていく。
a1.jpg


これは、たぶん桜。あまりぎっしりと花をつけないタイプ。
a2.jpg
a3.jpg


天気は非常に変わりやすく、こんなに晴れていたと思ったら雪がちらついたり。積もるほどではないが、ものすごく寒かった。これからイースターの週末にかけて、気温はマイナスになるらしい・・・
a1.jpg
a3.jpg


芽が少しずつ大きくなってきた♪
a2.jpg
a4.jpg


めぎは明日から一週間、イースター休暇でお出かけ。今回はそんなに遠くに行く予定ではないが、どうぞ「めぎはいまここ」におつきあいを。
a5.jpg


携帯からの投稿になにやら問題があるようだったけど、moblogうまくいくかしら・・・
nice!(65)  コメント(45) 

nice! 65

コメント 45

納豆(710)な奇人

春らしくなってきましたね。
by 納豆(710)な奇人 (2008-03-20 03:25) 

しみ

せっかく咲いたのに、これから冷え込むなんてちょっとかわいそうですね。

by しみ (2008-03-20 05:24) 

りえ

どうも。チェコもすっごく変なお天気です。
晴れてると思ったらそのちょっと後には吹雪いてたり。気温も低いです。
Easterといえば春の訪れ♪という雰囲気なんですが・・・
今年はどうもそんな感じがしませんね。ちなみにチェコは21日金曜は国民の休日ではないんですよ~。良い休暇をお過ごし下さいね!
by りえ (2008-03-20 07:02) 

のび太

今度はどこへ出かけるのでしょうか?
いい滞在をおくってください。
by のび太 (2008-03-20 07:04) 

春分

桜は、葉も一緒に出るタイプですね。これはこれできれいです。
八重桜でしょうか。
by 春分 (2008-03-20 07:05) 

Inatimy

寒いですよね。
今日、買物に出たら、あられ&ひょうに降られてしまいました・・・。
楽しいイースター休暇をお過ごしください♪


by Inatimy (2008-03-20 07:22) 

いとお

春らしい、素敵な写真ですねぇ(^^)
季節の変わり目、寒暖の差が激しいですから
お体には気をつけてくださいね(^^)
お!ご旅行ですか!
私もイースターの休みに小旅行に行こうかと思ってます(^^)
by いとお (2008-03-20 07:53) 

Ballacki

なんだろう、この桜、山桜の種類なのかな~?葉っぱも一緒に出てますもんね。
あらら・・・そちらはまた冬のような気温に・・・。
お風邪ひかれませんように^^
いいイースター休みを^^
めぎはいまここ、楽しみにしてますね^^
by Ballacki (2008-03-20 07:58) 

夢空

お出かけですか~またご報告お待ちしてますね~☆
by 夢空 (2008-03-20 08:13) 

MOCOMOCO

お花が咲いて春らしく見えるのに、結構気温が低いのですね。
今度はどちらへおでかけでしょう~?楽しみです♪
by MOCOMOCO (2008-03-20 08:52) 

あかえび

イースター休暇羨ましいなぁ(^。^)
PCはデスクトップ購入して、とりあえず復帰しました。(笑)
今どこ?楽しみにしています。(^^♪
by あかえび (2008-03-20 09:04) 

ゆゆ

ヨーロッパは何かと休暇があって
そのたびに旅行ができて羨ましいです。
今回は何処にいくのかな?
by ゆゆ (2008-03-20 10:10) 

luces

東京の桜開花は23日頃だそうです。楽しめるにはもう少しかかりそうです。寒いと言っても花は次々と開花し、春を告げていますね。
by luces (2008-03-20 10:18) 

mompeli

いってらっしゃ~い
うちも明後日からちょっとお出かけです☆
by mompeli (2008-03-20 10:41) 

Christina

もう、桜が・・・?
葉がまざるタイプなのかしら?
by Christina (2008-03-20 10:52) 

ララアント

イースター休暇  結構お休みがありますね!
これがヨーロッパ(ドイツ)なんでしょうね。
次々と花が咲いて 春めいてきたようですが
気温が低くなっているとか?
どうぞ風邪など引かぬように 旅を楽しんで・・・
そして ブログで旅の様子を投稿してください。
楽しみにしています。
by ララアント (2008-03-20 11:20) 

blume

お写真で春をたっぷり感じられて温かくなってきているのかと思って
いましたが、まだまだ寒そうですね。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by blume (2008-03-20 11:25) 

ぽりぽり

この時期、三寒四温ですね!東京も冷たい雨と風の1日です! 自分も代休で4連休にして、勝手にイースター休暇ですよぉ~。 
by ぽりぽり (2008-03-20 13:27) 

gehirn

こちらも先週末からちょっと寒くなりました。
お出かけですか。
行ってらっしゃい。
by gehirn (2008-03-20 14:47) 

Baldhead1010

桜はこちらの山桜系統ですね。

葉っぱが先に出てきてるから・・。
by Baldhead1010 (2008-03-20 14:59) 

manamana

写真は春爛漫ですが、
冬に逆戻りですか。
旅先で風邪をひかないようにしてください。


by manamana (2008-03-20 15:54) 

もとこさん。

お気をつけて、楽しんでいらして下さい。

by もとこさん。 (2008-03-20 16:03) 

ちゅん

休暇、楽しみですね。前の記事の写真も、ため息が出ました。
この時期、お菓子屋さんのショーケースはものすごいデコレーションで一杯になりますよね。ああ、ドイツにとんで行きたい。
by ちゅん (2008-03-20 16:13) 

wakatate

写真の桜はもう、花より葉の方が多くて
珍しいですね、
ベランダの花が綺麗ですね。
休暇は楽しみですね。
by wakatate (2008-03-20 16:54) 

rino

三寒四温・・の季節ですね。
こちらも今日は一日雨で1月下旬の寒さに逆戻りです。
ご旅行楽しんできてくださいね!!
by rino (2008-03-20 18:43) 

まるまる

見たことのあるお花がいっぱい!同じような花が同じような時期に咲くんですね。不思議な気持ちです。
写真、とてもきれいです。
by まるまる (2008-03-20 18:48) 

YAP

イースターホリデイを満喫してください。
私の勤務する会社でも、欧米人たちは休みを取るので、来週は日本人だけになりそうです。
by YAP (2008-03-20 19:10) 

たろちぅ

あ、またまた「めぎはいまここ」シリーズ。コレ、好き。
気をつけて行ってらっさいまし(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2008-03-20 20:52) 

misaboo

春はすぐそこなのに、まだ冷え込むのですね。
東京も昨日からじゃんじゃんの雨。
桜ももうすぐ開花します。
めぎさん、今度はどこに行くのかな。(⌒-⌒)
いってらっしゃい。
by misaboo (2008-03-20 20:53) 

いさ

お天気が良いといいですね。
私も「めぎはいまここ」楽しみにしてます!
by いさ (2008-03-20 21:11) 

ake_i

moblog。。。
うまくいきますよーに。
良い休暇を・・・・・・お過ごしください(=^・・^=)
by ake_i (2008-03-20 21:14) 

とよっち

今夜の船も欠航に・・・
島を出られませ~ん

めぎさんは、いまどこ?
by とよっち (2008-03-20 21:30) 

フェイリン

そちらも寒いんですね~。
兵庫も今日は寒くて突風で飛ばされそうでした…ひゃ~。
by フェイリン (2008-03-20 21:44) 

きぃ*

横浜も!強風で寒かったです。
お花の色、すっかり春色ですね (^^)
by きぃ* (2008-03-20 22:36) 

noie

今日はこちらも、少し寒かったです。
花冷えの頃は、風邪をひきやすいので、お気をつけくださいね。
Gute Reise!!
by noie (2008-03-20 23:09) 

香草

お花の色がまぶしいです♪
by 香草 (2008-03-20 23:23) 

ada

あっというまに季節が移っていきますね。日本と同じようなお花が咲いていますね。
by ada (2008-03-20 23:25) 

rose

またマイナスになるんですか!暖かそうな写真なのに・・・
休暇、ゆっくりしてくださいね♪
by rose (2008-03-21 00:45) 

hoppe

冬の味気ない色はそれはそれで良いのでしょうけど
鮮やかで色とりどりの世界は見てて楽しくなりますね。
by hoppe (2008-03-21 01:47) 

もりけん

めぎちゃん、
mompeliちゃんもらしいけど、お出かけですってね。また、
レポート?楽しみにしていますね。行ってらっしゃーい。

by もりけん (2008-03-21 03:13) 

くっさん。

イースターのお休み、楽しみですね。
僕は、めぎさんの旅行記を楽しみにしています(^^)
めぎさんもドイツの携帯から更新するのですか!?
by くっさん。 (2008-03-21 11:51) 

nao

下から2枚目の写真。赤紫のものは何かの芽ですか?
ちっちゃい筍のように見えちゃいました~笑 実際の筍は緑っぽいのですが。
by nao (2008-03-21 12:57) 

たいちさん

春の息吹を感じますね。
by たいちさん (2008-03-21 22:05) 

パトラ

他国で 桜の花が見られるとは凄いですね!
アメリカのワシントン以外であるとは知りませんでした!
by パトラ (2008-03-21 23:19) 

めぎ

>みなさま
休暇前はこんなに暖かかったのに、雪が降るなんて・・・本当に寒いイースターでした。「めぎはいまここ」をいつもお読みくださり、ありがとうございます。ハワイと違ってヒントが出しにくいのですけど、有名な町の場合はクイズにしてみました。
by めぎ (2008-03-29 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。