SSブログ

ハンブルク [めぎはいまここ]

昨日の答はハンブルクです。HHはハンザ都市ハンブルクの略です。意外と知られていませんが、運河の町で、橋の数はヴェニスより多いそうです。友達が所有するカヌーに乗りました。


nice!(40)  コメント(24) 
共通テーマ:moblog

nice! 40

コメント 24

ゆっきぃ

ナンバープレートもかっこいいですねぇ!
ハンブルグも運河の町・・・。覚えておきます(^^)
by ゆっきぃ (2007-07-15 02:22) 

くるにあ

ハンブルグと言えば「ハンバーグ」発祥の地ですね^^ カヌーの後に味しいハンバーグ… ワインと一緒に頂きたいですね~。
by くるにあ (2007-07-15 03:23) 

ブルーメン

ハンブルクだったんですね!今日は天気も良かったので、
カヌー気持ち良さそうですね!!!
by ブルーメン (2007-07-15 03:36) 

あこ

ヨットやカヌーが街中を通れる、運河の街ハンブルク、ステキですねー!
二枚目の白いお家は、一般家屋でしょうか。
気品ある佇まいで、見とれちゃいます。
by あこ (2007-07-15 05:48) 

laf

運河にカヌー。
カヌーだと、水面が近くで、迫力がありますね。
天気がよくなりましたね。
美味しい、ハンバーグ食べたのでしょう。

おじさんも、ハンブルグ=ハンバーグしか浮かびません。
素晴らしい、写真、待っています。
by laf (2007-07-15 06:25) 

matsui

ハンブルグでしたか。
カヌーいいですね。パドルでのんびり漕ぐ。
スーとすべるように進む。
日本では釣りに使う人もいるんですよ。
by matsui (2007-07-15 07:39) 

ネコタマメイ

ハンブルグ!!
フィッシュマルクトのデザートがでっかかったのが、今も目に浮かびます。
素敵なおうちですね。
by ネコタマメイ (2007-07-15 07:51) 

Baldhead1010

こちらの湿気をおわけしたいです^^
by Baldhead1010 (2007-07-15 08:44) 

とよっち

ハンブルクで水上散歩、いいなぁ~
by とよっち (2007-07-15 09:25) 

やっぱりハンブルク!カヌーいいですねー。
でも、見た目より結構漕ぐのハードですが(笑)
by (2007-07-15 09:43) 

ぽりぽり

自分もカヌーをやりますよぉ。楽しいですよね。めぎさんが乗ったのはどんなタイプでしょう ?         
by ぽりぽり (2007-07-15 10:02) 

どらっち

カヌー気持ち良さそうですね〜。
by どらっち (2007-07-15 12:59) 

もん

カヌーでユーコンが憧れの者です・・・うらやましいぞ・・。
by もん (2007-07-15 15:46) 

YAP

きれいな運河ですね。
ヨットもいい感じ。
by YAP (2007-07-15 18:10) 

RangerMaeda

ハンブルグの街は、昔新婚旅行のときに回りました
あちこち回って、どこがどうだったか定かでありません・・・・^^
by RangerMaeda (2007-07-15 20:17) 

お友達が、カヌーをもっていらっしゃることに、驚きです。
by (2007-07-15 21:44) 

coco

ハンブルグでしたか^^
運河でヨットやカヌーって素敵な生活♪
のんびり船の上で本を読んだら気持ち良さそう^-^
by coco (2007-07-15 23:23) 

misaboo

あー、気持ち良さそうな陽射し。
ここ数日、雨模様の日本列島。
太陽の光が恋しいです。
by misaboo (2007-07-16 00:39) 

めぎ

>みなさま
moblogの記事にniceとコメントをありがとうございました。
ハンブルクは運河の町、なかなか知られていませんね。私も全然知りませんでした。運河沿いには別荘が建ち並んでいて、お金持ちの人たちが夏の休暇をすごすのに使っているそうでした。お金持ちではない我々は、やはり別荘を持つほどお金持ちではない友人が所有するカヌーを借りて遊んだ、というわけです。とは言え、カヌーやヨットなどの小型の船を所有するドイツ人は意外と多く、それほどお金持ちじゃなくても楽しめる趣味です。
by めぎ (2007-07-18 20:45) 

くっさん。

運河から町並みを見れるなんて、特別な光景をありがとうございます(^^)
それにエンジンのないカヌーなら、ゆっくりのんびりと出来そうですね。
by くっさん。 (2007-07-19 00:07) 

めぎ

>くっさん。さま
エンジンがないので自分でこがなければなりませんが、その分ゆっくり、楽しめますね。この日は暑かった所為か、カヌーやボートで運河巡りをしている人がたくさんいましたよ。
by めぎ (2007-07-20 22:30) 

etsukonoheya

ハンブルクハンザ都市かあ、なるほど。
by etsukonoheya (2007-07-22 06:50) 

リス太郎

ハンブルクって、ハンバーグの語源じゃなかったっけ?違ったっけ?
↑素通りするんじゃねーのかよ。
by リス太郎 (2007-07-29 02:45) 

めぎ

>リス太郎様
そうですよ、ハンバーグ(ドイツではフリカデレという)がハンブルクからイギリスに伝わり、イギリスでハンバーグステーキと呼ばれたの。
by めぎ (2007-07-29 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。