SSブログ

北ドイツ [めぎはいまここ]

北ドイツのバルト海側にきています。


nice!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 21

laf

またまた、青空。
バルト海?。
ヨーロッパの地図が浮かびません。

子どもの世界地図も、ずいぶん前に処分したし、
あ~、めぎさん、どこにいるのか。

深夜2時ですので、ひと寝してから、
ネットで、ヨーロッパの地図の勉強をします。
by laf (2007-07-16 01:54) 

miu-miu93

おかごの椅子がた~くさんですね。
日差しが強いんでしょうか??
by miu-miu93 (2007-07-16 03:30) 

krause

この日除けは、いいアイディアですね。
by krause (2007-07-16 03:46) 

どらっち

かわいいカゴベンチがいっぱい(^^)
海はいいですねぇ。
by どらっち (2007-07-16 04:29) 

いとお

気持ちよさそうなとこですね(^^)
by いとお (2007-07-16 05:06) 

matsui

独特の日よけ再登場ですね。
日本だとビーチパラソルてとこですかね。
旅行から帰った後の詳細楽しみにしております。
青い空と海、釣りしたいです。
by matsui (2007-07-16 07:37) 

海に日よけのベンチがあるのですか?
みなさん水着なのですか?
by (2007-07-16 08:53) 

ふくちょ〜

ビーチにあるのは、例のカゴベンチですね!
by ふくちょ〜 (2007-07-16 09:27) 

カゴベンチ?これ欲しいなぁ。
by (2007-07-16 14:48) 

ぽりぽり

砂浜の白が印象的ですね。北のビーチに夏が来たぁ~って感じです。。
by ぽりぽり (2007-07-16 17:09) 

カゴが並んでるのが面白いです。
なんか和風な感じがしてしまいますね。
by (2007-07-16 17:22) 

さとふみ

Ostsee(直訳すれば"東海")ですね。
by さとふみ (2007-07-16 18:42) 

もん

あいかわらずキッチュな椅子はあるわけだ・・(笑)。
by もん (2007-07-16 20:00) 

そんなに北で海水浴?
北海道よりもっと北なのに…
by (2007-07-16 20:46) 

バンバンバカンスな写真ですね~。
by (2007-07-16 21:30) 

ブルーメン

海水浴ですか~?今日は気温が高かったので日焼けしてませんか~?
綺麗な空と海ですね(^^)いいなぁ~☆
by ブルーメン (2007-07-17 02:31) 

とよっち

バルト海と聞くと
冷たい海のイメージが・・・
海水浴出来るんですね。
by とよっち (2007-07-17 12:48) 

めぎ

>みなさま
moblogの記事にniceとコメントをありがとうございました。
バルト海、ドイツ語ではOstsee(オストゼー)といい、東の海という意味です。東側にあるからです。それに対し、西側にある北海を、北ドイツの人たちは西の海と呼ぶこともあるようです。この週末はドイツでも突然いい天気になる猛暑だったので、十分海水浴できる水温でした。20度くらいです。
by めぎ (2007-07-18 20:48) 

coco

ドイツのビーチチェアってとっても可愛いですね!
座ってみたいなぁ~^^
by coco (2007-07-20 21:04) 

めぎ

>cocoさま
このビーチチェア、カフェでも使われてました。
by めぎ (2007-07-20 22:29) 

リス太郎

素通りします。
by リス太郎 (2007-07-29 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。