SSブログ

ヘルゴラント [めぎはいまここ]

今日はヘルゴラントという島にきています。ここはFKKというエリアです。


nice!(39)  コメント(27) 
共通テーマ:moblog

nice! 39

コメント 27

海だ!!
by (2007-06-09 01:26) 

うずまき

お~!
うわさのFKK!!
by うずまき (2007-06-09 02:39) 

もん

Freikörperkulturっっ!!
めぎさん、裸体UPする?する??←何故か興奮。
by もん (2007-06-09 05:07) 

どらっち

海だ!海だ!!海って、バカンス〜って感じしますよね〜。
日焼け対策を忘れずに〜(^^)
by どらっち (2007-06-09 07:41) 

RangerMaeda

素敵なところですね^^
いいなぁー
by RangerMaeda (2007-06-09 08:46) 

Basti Fantasti

おはようございます^^
写真から拝見するとリゾート地っぽいですね!もうすでに夏のよう~^^
昨日ブレーメンとベルリンのお友達に聞きましたが、ドイツは30度を越えてたとか!
by Basti Fantasti (2007-06-09 08:57) 

ぽりぽり

北の海にこんな白い砂浜が?! リゾートって感じですねぇ~。
by ぽりぽり (2007-06-09 09:02) 

krause

ドイツといっても、バイエルンしか知らない私には、新鮮な景色です。ドイツにも海があることを再認識しました。
by krause (2007-06-09 09:23) 

berry

青い空!そして砂浜!
泳げないわたしはそれだけで十分シアワセです。(笑)
by berry (2007-06-09 09:43) 

とよっち

広~い、白~い砂浜ですね。
by とよっち (2007-06-09 11:51) 

miffy

North Seaにもこんなキレイな白い砂浜があるんですね。
まだ泳ぐには早いですよね?
by miffy (2007-06-09 12:14) 

Ducca

海岸だー。すてきですね♪
by Ducca (2007-06-09 17:21) 

wakatate

広い砂浜の綺麗なところですね。青空も素敵です。
by wakatate (2007-06-09 17:22) 

misaboo

白い砂浜...きれい。
by misaboo (2007-06-09 18:14) 

素敵なところですね~~
リゾート地って感じです。
こんなところでのーんびりしたいわ!
by (2007-06-09 18:25) 

YAP

お出掛け中なのですね。
青い空が気持ち良さそう!
by YAP (2007-06-09 20:04) 

coco

白い砂浜の素敵なビーチですね!
お散歩気持ち良さそう^O^
by coco (2007-06-09 21:43) 

ヘルゴランド島・・・はじめて聞きました。
いいところのようですね。
by (2007-06-09 21:56) 

rose

へぇー、ドイツの島ですか。北のほうですよね。
キレイなところですね♪
by rose (2007-06-09 22:12) 

リス太郎

あ、またどっか行ってる♪
by リス太郎 (2007-06-09 23:44) 

Mimosa

すっかり、ドイツは夏っぽい雰囲気ですね~。白い砂浜、青い海と空・・・ステキだなぁ~☆こんな綺麗な海が見たいなぁ・・・♪
by Mimosa (2007-06-10 00:24) 

もりけん

えっ!?めぎちゃんのRA体!が白砂のビーチを背景にUPされるって聞いて来ましたが…。
by もりけん (2007-06-10 01:59) 

めぎ

>みなさま
旅行中にもかかわらず、たくさんのコメントありがとうございます!
FKKについては後でゆっくりご報告しますので、どうぞお楽しみに!
by めぎ (2007-06-10 05:22) 

ゆっきぃ

え?ハダカンボになってもいいとこなんですか?!
えーーーーー!!!!
by ゆっきぃ (2007-06-10 20:48) 

miu-miu93

FKK!!聞いたことありますー!
興奮してきました。。
by miu-miu93 (2007-06-11 00:56) 

めぎ

>みなさま
コメントありがとうございます!
FKKとは、Frei Körper Kulturの略で、自然に返ってハダカンボで過ごすことは素晴らしいって考えて、限られたエリアだけどそこではまったくの裸で過ごすところです。ドイツならではの面白い文化です。明日以降に少しずつご紹介しますね。
ちなみに2枚目の写真は、小さいけれど裸体のカップルが写ってます。
by めぎ (2007-06-11 02:31) 

くっさん。

目を凝らしてしまいました(^^)
by くっさん。 (2007-06-11 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。