SSブログ

アドヴェントカレンダーのワイン [小さな出来事]

アドヴェントカレンダーは13日まで窓が開けられ、いつの間にか24日まで中日を過ぎた。アドヴェントカレンダーについては次の記事をご参照。
http://blog.so-net.ne.jp/megimigi/2006-12-02

12月13日現在、7本のアルコールが出てきた。赤ワイン、白ワイン、ロゼ、そしてゼクト(スパークリングワイン)である。そのうちに、これらの収穫物をゆっくり飲み比べてみようと思っている。

このほか、チョコレートやからし、ぶどうジャムなどが出てきた。

先日、4時過ぎの夕方の光が綺麗だったので、しつこくクリスマス・ピラミッドを撮影。



nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

ゆゆ

あの、アドヴェントカレンダーのなかから7本も出てきたなんていったい中は
どんな仕組みになっているのですか?それに、随分重たいのでしょうね~
驚きです!!
夕陽を浴びたクリスマスピラミッド・・・幻想的です。綺麗~^^
by ゆゆ (2006-12-14 08:01) 

夏のひまわり

ワインセラーのような・・・カレンダーですね!!
アドヴェントカレンダーという物のすごさを感じます。(笑
もう10日ほどになりましたね!!クリスマスイブ☆
ステキな飾りも彩ってますね!!
by 夏のひまわり (2006-12-14 08:20) 

恐るべしアドヴェントカレンダー、半端じゃないですね。
クリスマスまでの楽しい道しるべみたいです。
by (2006-12-14 12:17) 

とよっち

私もこんな大人のカレンダーが欲しいです。
ピラミッドに火が点ったところが早く見たいです。
それはクリスマスまでのお楽しみですね。
by とよっち (2006-12-14 12:38) 

wakatate

アドヴェントカレンダーは空けるのが随分楽しみな
カレンダーですね、
こんなに手間をかけて作ってあるのですから
値段の高いのは仕方ないですね。
by wakatate (2006-12-14 16:53) 

のび太

カレンダーの中からワインとはすごい!私はチョコレートしかないと
思っていました。お恥しいです・・。
by のび太 (2006-12-14 17:10) 

ぽりぽり

レゴあり、お酒ありと楽しいですね。自分だったら、小さい電車の模型(線路付き)が入っていたら夢があっていいなぁ~。
by ぽりぽり (2006-12-14 20:17) 

julliez

とても可愛いサイズのワインたちですね。
トロリンガーって、凄く久し振りにみるワインです。
ヴェルテンベルグの名産・・・だったかなぁ・・・。
夕日に当たった光の感じがとてもいい味ですね。^^
by julliez (2006-12-14 20:49) 

ada

ずいぶんアルコールが出てきましたね。大拍手です。大好きですから。
クリスマスピラミッド、きれいですね。
by ada (2006-12-15 00:25) 

めぎ

>ゆゆちゃん
このアドヴェントカレンダーは奥行きがあって、日付の窓の奥は細長い部屋になっているのです。そこにワインが横たわっているのですよ~!
by めぎ (2006-12-15 00:54) 

めぎ

>夏のひまわり様
おかげさまで、いろいろなワインを試せるいい機会になりそうです。小瓶ですからちょっとですけど・・・これ、もっと飲みたい!と思ったら、買いに行かねばなりませんね~うまい商売ですね!
by めぎ (2006-12-15 00:56) 

めぎ

>香草さま
毎日「今日は何かな~」とあけていくのは、それだけでも楽しいですけど、クリスマスまでのカウントダウンの役割を果たしていますね。ワインが出てくるとなると、大人の気分も盛り上がってきます。
by めぎ (2006-12-15 00:58) 

めぎ

>とよっちさま
火を灯したのは次のところに出してます。
http://blog.so-net.ne.jp/megimigi/2006-12-05
クリスマスにももちろん灯しますよ。
by めぎ (2006-12-15 01:00) 

めぎ

>wakatateさま
アドヴェントカレンダーは日本でもヒットしそうですよね~あけていくのはとても楽しいですよ!日本だったら各地の地ビールとか、各地の日本酒とか・・・でしょうか?
by めぎ (2006-12-15 01:02) 

めぎ

>のび太さま
普通、チョコレートだと思います。99%はチョコレートでしょう。うちもこれまでずっとチョコレートでしたよ。ワインのは今年初めてです。おもしろいものを贈ってくれた知人に感謝です。
by めぎ (2006-12-15 01:04) 

めぎ

>ぽりぽりさま
そうですね!電車の線路や貨車や踏み切りや駅などが毎日出てきて、24日に機関車!なんて、楽しそう!誰か商品化しないでしょうかね~そしたらぽりぽりさんと私とでアイディア料をもらいましょう!
by めぎ (2006-12-15 01:06) 

めぎ

>julliezさま
まだ飲んだことが無いものが次々と出てくるので、私はとっても楽しんでいます。今は休暇前でバタバタしてますので、そのうちにゆっくりと一つ一つ味の違いを確かめたいと楽しみにしてます。
by めぎ (2006-12-15 01:08) 

めぎ

>adaさま
私も大好きです♪あけてみてチョコレートだとちょっとがっかり・・・美味しいチョコレートなんですけど、やっぱりお酒のほうがいいなあ~
by めぎ (2006-12-15 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。