SSブログ

サイチョウのドアップ [2022-23年年末年始 ボルネオ]

今日は2022年大晦日のボルネオの離島・ガヤ島でのお話を。

泊っているコテージのすぐ近くにやってきたサイチョウ。左上で木の実を食べていたのが、おなかいっぱいになったのか、こちらに移動。
DSC_3887_001_02.JPG


ここ!
DSC_3881_001_01.JPG


まつ毛、長~い!(次の3枚はトリミング)
DSC_3881_001.JPG
DSC_3917_001.JPG


ニコンZ50のトリミング耐性、恐るべし。
DSC_3875_001_01.JPG


そろそろ十分撮ったかな、と思ったら…
DSC_3934_001.JPG


鳴いた!
DSC_3939_001_01.JPG


そして飛んで行った…ピントは外したが、このぐらいの大きさで、こんな近いところにいたという証拠写真ということで。
DSC_3946_001.JPG


ああ、こんなのを見ることができただけで、ここまで来た甲斐があったわ…
nice!(32)  コメント(13) 

nice! 32

コメント 13

Baldhead1010

面白いお顔の鳥ですね^^
by Baldhead1010 (2024-02-23 05:47) 

mm

目が真ん丸でまつげが周りにあって何だか作り物の鳥みたいですね。
by mm (2024-02-23 06:15) 

stellaria

そうか、鳥ってまつ毛があるんですね!目を閉じていたり伏せていたり、口を開けていたり、さまざまな表情を見られて嬉しいです。
by stellaria (2024-02-23 06:58) 

YAP

すごいまつ毛!
鳥にまつ毛があるということ自体驚きました。
インコを飼ってましたが、たぶんそういうのなかった気がします。
by YAP (2024-02-23 08:05) 

ちょろっとぶぅ

ドアップ!!いいですね。
素敵な表情切り取り!さすがです(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2024-02-23 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに付けまつ毛してるみたいに、まつ毛長いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-23 12:07) 

(。・_・。)2k

俺みたいなまつ毛だぁ
鳥って目が印象的ですよね
これだけアップだと良く分かって勉強になります
by (。・_・。)2k (2024-02-23 15:17) 

okko

迫力ありますね~!この鳥さん。
by okko (2024-02-23 15:21) 

Inatimy

最後の写真がいいな。翼を広げた時の羽の色合いって、なかなかみられないですもの^^。
アオサギ、カモメなんかは我が家の窓スレスレに飛んでたりするけど、
サイチョウは実際に見たこともないので、こんなに近くで観察できたのは羨ましいです。
by Inatimy (2024-02-23 16:04) 

JUNKO

初めて見ました。ユニークな顔の鳥さんですね。
by JUNKO (2024-02-23 16:31) 

momo

チョコボールのキョロちゃんみたいですね〜。
by momo (2024-02-23 17:54) 

おと

可愛いですね~♪まつ毛、ほんとに長い!
こんなに近くで見たことはないので、嬉しいです。
めぎさん、すごいなぁ、表情豊かですね^^
by おと (2024-02-23 19:16) 

sana

サイチョウのアップ凄いです。
まつ毛長~い! つけまつげみたいに綺麗ですね^^
しかも、鳴いて! 飛んだ~^^
by sana (2024-02-24 15:29)