SSブログ

雪! [小さな出来事]

今日の写真は全てスマホ撮影。

1月17日の午後、雪が降り出した。これは学校の敷地内で撮影。
20240117_145816_001.JPG


それからずっと降り続き、降り積もり、帰りにはバスが大幅に遅れてて、ノロノロ運転。バス停もこんな状態だった。
20240117_191152_001.JPG


次の日の11時40分頃。
20240118_114257_001.JPG


バス停はまだ真っ白。
20240118_114552_001.JPG


その日の帰りは早かった。いつもならこの日はお昼過ぎから夜まで授業のはずなのだが、行って1時間だけ授業してまたとんぼ返り。午後の授業はオンラインになったから。帰りにはまた凍結するので危ないということで。
20240118_142719_001.JPG


なんだか可愛い。
20240118_143156_001.JPG


キラキラと美しい。撮っていたら、綺麗だよね~と声をかけられた。もっと真っ白だった時に撮れたら素敵だったんだろうけどね。
20240118_143409_001.JPG


そしてこれは金曜日のマルクト市場。仕事から戻ってきて夕方に行ったのだが、地面にまだ雪が残っている。その所為か人が少なめだった。
20240119_152836_001.JPG


金曜夜はマイナス7度まで下がる予定なので、またカチカチになるだろう。でも週明け月曜日には11℃まで上がる予報。この雪景色は週末で見収めね。
nice!(40)  コメント(9) 

nice! 40

コメント 9

mm

結構積もったのですね。こちらは一向に降りません。雨も。
庭がカラカラ。
by mm (2024-01-20 06:21) 

Baldhead1010

地震の災害地で、白い雪はどんな風に見えているのでしょうね。
by Baldhead1010 (2024-01-20 06:37) 

YAP

白くなりましたね。
足元お気を付けください。
こちらも週末は天気が悪く、所により雪かもと言ってますが、さてどうでしょう。
by YAP (2024-01-20 07:05) 

(。・_・。)2k

-7度は寒いですね
こういう街中の雪景色も素敵ですね
by (。・_・。)2k (2024-01-20 10:06) 

向日葵

寒いけど、やっぱり雪景色は綺麗ですねぇぇ!!
お写真拝見する限りでは「ちょうど良い位」に降って
積もってくれた感じですね。
週明けには溶けちゃっても、また降って来るでしょう・・?
冬はもう少し続きますもんね。
by 向日葵 (2024-01-20 10:29) 

JUNKO

随分と降りましたね。雪はあっという間に汚れますね。新雪が一番きれいです。
by JUNKO (2024-01-20 17:02) 

Inatimy

青空に白い雪、眩しい♪ たくさん積もりましたね^^。いいなぁ。
こちらは16日に降り積もったけれど、海側に近いからそれほど気温も下がらず。
でもまだ残ってます、雪。
by Inatimy (2024-01-20 17:10) 

おと

積りましたね~♪綺麗ですね♪
イギリスは湖水地方あたりはかなり積ったそうですが、うちのあたりは厳しい冷え込みのみです。明日からやっと少し気温が上がってあたたかくなるようです♪
by おと (2024-01-20 23:05) 

テリー

昨夜、東京、千葉の平地に雪が降るかもと言う予報でしたが、降りませんでした。今年は、暖冬もあって、雪は全く降らないかもしれません。
by テリー (2024-01-21 18:19)