SSブログ

チラ見のクリスマスマーケット [小さな出来事]

先日オペラを見に行く際に、そのすぐ近くでやっているクリスマスマーケットの横を通った。
DSC_4044_001.JPG


手前の緑の屋根は食べ物屋さんで、奥の紫色の光のところはスケートリンクだと思う。通りながら撮っただけなので、詳細は分からない。

こうしてクリスマスマーケットを撮るには撮れたのだが、まさにただ撮っただけ。金曜日だったのですごい人出で、みんなグリューワインを片手に楽しんでいる様子だったが、ギリギリだったのでそそくさとオペラ座へ。今年もやっぱりクリスマスマーケットには縁なく終わりそうだ。
nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

Baldhead1010

アメリカの友人にクリスマスカードを送ろうとしたら、DND設定してるから送れませんでした(;_;)
DNDとはdo not disturb設定らしいです。
by Baldhead1010 (2023-12-19 05:41) 

おと

おぉ、ドイツのクリスマスマーケット♪本場ですね~。
すてきだなぁ。すごい人でしょうね~。
by おと (2023-12-19 06:19) 

mm

さすが賑やかぁ~ いかにも本場! 千葉の田舎はスーパーでちょろい(ー。ー
by mm (2023-12-19 06:42) 

YAP

ドイツにしては派手な電飾ですね。
スケートリンクまであるとは、けっこう大きな規模で開催されているんですね。
by YAP (2023-12-19 07:51) 

(。・_・。)2k

日本のイルミとは違って
センスいいですよねぇ
by (。・_・。)2k (2023-12-19 15:35) 

okko

先日、長男夫婦、以前暮らしたことのあるフランクフルトに、クリスマスマーケット見物に行ってきました。
私もまだ若い頃、ツアーではない、1人でクリスマス・マーケットを見物にいきました。シュタインベルガー HTLに次男が転勤で勤務していたので、長逗留させて貰いました。
by okko (2023-12-19 16:15) 

JUNKO

はなやかできれいですね。リンクがあるなんて素敵。一寸撮っただけでも雰囲気分かりますよ。
by JUNKO (2023-12-19 17:21) 

テリー

日本のイルミより、落ち着いた感じですね。
by テリー (2023-12-19 17:44) 

Inatimy

暗い時期の暖色の灯り、気分がほんのりと暖かくなりますね^^。
こちらは屋外のスケートリンクはあちこちにあるんだけどなぁ・・・。
by Inatimy (2023-12-19 17:45) 

engrid

華やか、気持ち明るくなります
by engrid (2023-12-19 20:10)