SSブログ

ザルツブルクで撮った動画をまとめてみた [2023年初夏 ザルツブルク]

今日は2023年5月末にザルツブルクで写した動画をどうぞ。




動画を始めてみようと思って5月末にザルツブルクで撮ったのだが、ずっと編集できていなかった。今見ると、撮っているものは同じようなものばかりだし、手振れも多いし、カメラの動かし方も反省点ばかりなのだが、最初から完成品ができるはずもないし、習作かつ自分の記録としてまとめてみた。

こうして動画を見ると、めぎの下手な写真を並べるよりずっと雄弁だ。動くってやっぱり凄いんだな。でも、動画も写真も、何を撮るか明確な意図がないと、そしてそれなりの腕が無いと、何ですかそれは、ふーん、というので終わってしまう点は同じだわね。
nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

Baldhead1010

UFOでも飛んでくればムービーにするけどね^^
by Baldhead1010 (2023-10-04 04:57) 

YAP

すっかり動画作成にはまりましたか?
ライブ感の伝わり具合は、写真では動画に敵わないですよね。
あと伝わりやすいのは、写っているもののサイズ感でしょうか。
by YAP (2023-10-04 07:58) 

テリー

動画は、確かに、情報量が多く、写真よりも、迫力があることが多いですね。
by テリー (2023-10-04 10:35) 

JUNKO

動画面白いですね。石畳みの上を行く馬車の音が心地よいです、
by JUNKO (2023-10-04 11:35) 

(。・_・。)2k

やっぱり動画面白いですね
自分でも撮りたいと思ってるんだけど
編集がねぇ
by (。・_・。)2k (2023-10-04 14:49) 

okko

ザルツブルグ、落ち着いたいい街ですね。ザルツ‥‥お塩と関係??ないですよね( ´艸`)
by okko (2023-10-04 15:51) 

JUNKO

私は動画はしたことがありませんが、面白いものですね。
by JUNKO (2023-10-04 17:15) 

U3

ザルツブルクのハラインの岩塩坑は一度行って見たいなぁ。

ところで、拙ブログの大栗記事にコメントを頂きありがとうございました。
コメントを頂いた時点では【栗おこわ】だけでしたが、昨日になって【大栗の渋皮煮】(写真あり)も作ってみました。
是非ともご笑覧あれ!
by U3 (2023-10-04 17:17) 

おと

この鐘の音、あぁザルツブルクだなぁと。
音と動きが入るのって良いですね^^
by おと (2023-10-04 21:28) 

Inatimy

馬の毛並み、艶々♪ 
特にお気に入りのシーンは、馬の噴水の手前を2台の馬車が交差していくところ^^。
by Inatimy (2023-10-04 22:39)