SSブログ

野生のリンゴ [2021年秋 ドイツ南西部とフランス北東部]

現在、10月の秋旅の話を連載中。

昨日のブドウ畑のところにリンゴの木があった。
DSC_7034_001.JPG


一本だけ、ポツンと。
DSC_7035_001.JPG


そこら中に実が落ちていたのだが、うちのドイツ人が1つ綺麗なのを拾って食べてみた。とっても瑞々しくて甘酸っぱくて美味しかった。
DSC_7032_001.JPG


可愛いので何枚か撮った。
DSC_7050_001.JPG


このままどれも落ちて腐っていくのかと思うと勿体なくて、いくつか採って帰りたいくらいだったけど、どれも高いところにあって手が届かない…
DSC_7051_001.JPG


青空にリンゴ、綺麗だった。
DSC_7055_001.JPG
nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

Baldhead1010

木で熟れたリンゴを捥いで食べてみたいです。

柿はそうしていますが。皮は剥いています^^
by Baldhead1010 (2021-11-06 03:20) 

YAP

あ、こういうの楽しそう。
おいしいんでしょうね。
by YAP (2021-11-06 07:11) 

krause

ドイツで食べる酸味のある濃厚なお味のリンゴは、とても美味しいと思います。
by krause (2021-11-06 07:17) 

(。・_・。)2k

りんごのなってるのって見た事ないです
姫林檎はあるんだけど
普通のサイズのは見た事ないなぁ
凄い可愛いですね

by (。・_・。)2k (2021-11-06 09:40) 

stellaria

美味しそうです!綺麗に色づいていますね。
by stellaria (2021-11-06 11:30) 

ナツパパ

そうそう、リンゴって甘酸っぱいんです。
甘い一方のリンゴはどうも腑に落ちない、などとぶつぶつ言いつつ
食べているわたしは、なんだか気難しいジジイになりそうで怖いです(笑)
by ナツパパ (2021-11-06 13:58) 

nachic

酸味のある林檎大好きです♪
近頃、日本も高齢化が進んでて、実がなったままや落ちっぱなしになった果実が多いです。
by nachic (2021-11-06 17:05) 

Inatimy

何の品種なのかしらね。赤い色が綺麗な。皮ごとジャムにしたらいい色が出そうな^^。
たまに散歩する道から見える、交通量の多い道路脇に林檎のなる木が1本あるんですが、
それは窓から投げ捨てられたリンゴの芯から発芽して育ったのかもと推測したり。
by Inatimy (2021-11-06 18:46)