SSブログ

ザルツブルクまでの電車の旅 [2019年夏 ハルシュタット]

2019年夏のハルシュタット旅行記は本日最終回。

電車から水辺が見えなくなった。
dd11.jpg


若者たちはとても楽しそう。
dd12.jpg


今はドイツもオーストリアも電車の中はマスク着用義務。

ここから撮影はスマホに切り替える。こんな長閑なところをのんびりと1時間40分ほど走って…
dd13.jpg


乗り換え駅に到着。ここまで来ると、ついさっきまでハルシュタットにいたのが嘘のよう。
dd15.jpg


反対側はウィーン行き。
dd15a.jpg


めぎの乗る電車がやってきた。
dd16.jpg


早割で買った1等でのんびりと移動。ま、ほんの50分ほどの旅だけどね。
dd17.jpg


そしてザルツブルク到着。
dd18.jpg


中央駅からトラムに乗って移動し…
dd19.jpg


勝手知ったるザルツブルクへ戻ってきた。
dd20.jpg


これでハルシュタットのお話はめでたく終了。

明日からはちょっとデュッセルドルフの今の話を挟むつもりだけど、その後、こんな風に中途半端になっている旅の話を最後まで終わらせたいなと思ったり(年末のイタリアの話、数年前の春のギリシャやポルトガルの話等)、季節感を合わせてまだ書いていない夏の旅行の話(去年のスロヴェニアとクロアチアの話、2年前のバイロイトとザルツブルクの話、3年前のドイツ東部のうちのドイツ人の父親のルーツの話等)を書きたいなと思ったり、さてさて…鉛筆でも転がして決めましょうかねぇ。
nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

Baldhead1010

体格のよい外国の方たちには座席が狭そうですね。
足も長いし・・・。
by Baldhead1010 (2020-08-02 04:42) 

mm

ネタに困りませんね^^ わたくしはネタ不足でどうしようかと思っています。
by mm (2020-08-02 06:14) 

YAP

1等の座席は快適そうですね。
ヘッドレストにアームレスト、表皮は革でしょうか。
窓からの景色もいい!
by YAP (2020-08-02 06:51) 

(。・_・。)2k

江戸 大阪くらいの距離なんですね
あ 距離っていうより時間か
良い旅行でしたね

by (。・_・。)2k (2020-08-02 13:14) 

Inatimy

1等の写真、いいな、窓の外の風景がまた素敵^^。
ザルツブルクの駅、両側に停まってる車両、なんてカラフルな♪
次はどの旅の話の続きが始まるんだろう。
すっかり近所くらいしか出歩いてないので、楽しみです。
by Inatimy (2020-08-02 18:49) 

テリー

1等の座席、大きいですね。座り心地、眺め、良さそうですね。
by テリー (2020-08-03 10:30)