SSブログ

今年初のチューリップ [小さな出来事]

先週金曜日、めぎ家は今年初めてチューリップを買った。これは日曜日の撮影。あっという間にここまで開いちゃって。
a1.jpg


金曜日は忙しくて、写したのはスマホで夜になってから。
a8.jpg


土曜日にはもうこんなに色づいて膨らんでいた。
a5.jpg


すっかり咲いちゃったのもあった。
a6.jpg


背の高さが色々だったなあ。
a7.jpg


それが、日曜日にはほとんど揃っていた。上から写してみたりも。
a3.jpg


それにしてもあっという間に開いてきちゃったわねえ。
a4.jpg


で、月曜日の午後、学校が休みなので珍しく時間ができ、三脚を使って写してみた。めぎには珍しくハイキーにしてみたりも。
a11.jpg


マクロレンズで中をクローズアップも。
a10.jpg


あら、一本だけ別の種類が紛れ込んでいたみたいね。
a9.jpg


切り花は花の命があっという間。水曜日にはもう咲ききったという色だった。写真では意外にきれいに写っているが、実際はもっと色褪せている。これはまた手持ちでの撮影。
a1.jpg


金曜日には何を買おうかしらね…
nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

Baldhead1010

今朝は最低気温が11℃台。
最高気温が20度越えになりそうだって。
身体がついて行けません(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2020-02-13 04:16) 

mimimomo

チューリップをこれだけの本数買うと、日本だといくらくらいになるかしら・・・とついそちらの方に気が行きます(--
by mimimomo (2020-02-13 06:29) 

YAP

ドイツも暖かい冬だと、花がお店に並ぶのも早いかもしれないですね。
日本も今日から暖かくなりそうです。
by YAP (2020-02-13 08:20) 

(。・_・。)2k

切り花でもこれだけの本数あると
外で撮るより迫力出ますね

by (。・_・。)2k (2020-02-13 09:50) 

ナツパパ

ああ、春を感じますねえ。
我が家の庭では、今紅梅が盛りです。
by ナツパパ (2020-02-13 10:33) 

Inatimy

家の中に春、先取りですね。
縁がほんのり白っぽくアクセントになってる品種、可愛い^^。
花が咲いて、夜に暗くなると閉じて、朝また開いて・・・と繰り返して、
部屋の暖かさであっという間に終えていくけど、まだモノトーンな時期だから
いいですよね、花を見るとパッと明るくなって♪
by Inatimy (2020-02-13 16:46) 

テリー

今日、花屋の近くを通ったら、チューリップを売ってました。
そろそろ、私も花の美術館に撮影に行こうかと思います。
by テリー (2020-02-13 23:20) 

engrid

素敵 ♡
by engrid (2020-02-15 01:29)