SSブログ

バルコニーの春の兆し [小さな出来事]

ax.jpg

めぎ家バルコニーには去年の夏の名残。
a1.jpg


伸び放題だった野葡萄やクレマチスの蔓を切り、枯れた葉っぱを取り除き、綺麗にしたバルコニーには早くも春の兆しが現れた。
a2.jpg


スノードロップは未だ元気に咲いている。
a3.jpg


チューリップの芽は3週間前と変わらず。寒かったからここでストップしたんだろうな。
a4.jpg


椿は蕾3つだけだけど、それを大事に膨らませてきている。
a5.jpg


ほんのり見えるピンク色。咲くといいな。
a6.jpg


うちの中にも夏の名残。これ、ジンジャーなのだが、10年目にしてやっと花芽をつけたのに、そこで一気に秋になって開いてくれず、うちの中に取り込んで様子見たけどやっぱりダメだった・・・
a7.jpg


58mmは寄れなくて、花を写すのが難しい。


撮影: D600 + 58mm(F1.4)
nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

Baldhead1010

新芽が出てくるのはうれしいですね^^

これから一雨ごとに春らしくなってきます。
by Baldhead1010 (2017-02-07 04:48) 

YAP

まだまだ寒いですが、春が近づいているのは間違いないですね。
そろそろ首都圏の日の入りの時間がドイツに追い越される頃かな?
by YAP (2017-02-07 07:14) 

ナツパパ

芽吹きですねえ。
見ているだけでワクワクしてきます。
わが家の庭にある木も、芽が大きくなってきました。
by ナツパパ (2017-02-07 09:28) 

mimimomo

今はまだ庭も寒いけれど、新しい芽を出すのを見るのが楽しみで時々庭を巡回^^
めぎさんの所のバルコニーもいよいよ春の兆しが見え始めましたね。
by mimimomo (2017-02-07 18:01) 

Inatimy

土から芽が出て、徐々に成長する姿を私も毎朝チェック♪
この時期は春の兆しの楽しみもあり、
時折訪れる極寒の風景や運河の氷のワクワクもあり、
どちらも体験できるお得感もあるかも^^。
私もそろそろ枯れた紫陽花の花をカットしないといけないなぁ・・・。
by Inatimy (2017-02-08 07:05) 

engrid

嬉しくなりますね
小さな緑に、ほんのりピンクの蕾
春が少しですね
by engrid (2017-02-09 02:31)