SSブログ

チャリティー・ボート競技大会 [小さな出来事]

ax.jpg

この週末の土曜日、珍しくちょっとお散歩に。といってもうちから歩いて5分程度で着くライン河のメディア港へ。これはその一角のマリーンハーバー。
a1.jpg


この辺りはその昔はライン河から運ばれてきた物資の倉庫街だったのだが、その一部が15年くらい前から再開発されて、今はメディア系のオフィスやお洒落なレストランの並ぶクールでホットな地域に様変わり。そして、週末ともなると色々なイベントが開かれているようなのだが、今日はその一つ、ボート競技会を見に来たのだ。
a2.jpg


と言っても、↑傘を差していたり↓帽子を被っていたり、お祭り騒ぎ。
a3.jpg


参加者の多くはコスチュームに凝っている。これはローマ兵。
a4.jpg


セーラーのおじさま方。
a5.jpg


若者は鮮やかなお揃いのTシャツ姿。
a6.jpg


中には競技の途中で疲れちゃって漕ぐのをやめてしまったりするパターンも。なかなかハードなんだろうな。

これ、癌患者へのチャリティー大会。チャリティーに賛同した人たちが楽しんで参加しているのだ。
a12.jpg


それでも勝負は真剣。事前に練習もしたらしく、息のあったチームは、コスチューム無しのシニアチームが若者を負かす。面白いわね~
a7.jpg


さて、めぎたちがこれを見に来たのは、うちのドイツ人の従妹が出るから。黄色いボートの一番左の女性。おお~なかなか力強く漕いでいるわね~~~
a8.jpg


あらら、リズムが狂っちゃったみたいね・・・
a9.jpg


4艘の競争で、3位だった。
a10.jpg


これが何回も繰り返され、あとでタイムで本当の順位がつけられ、2回戦、3回戦と進んでいくらしい。めぎたちは朝10時半頃ここを訪れて、1回戦を見たところでお暇した。

おつかれさま~~あら、なにやら若者と楽しそうにお話ししてるわね~何かしらん♪
a11.jpg


撮影: D600 + 70-300mm(F4.5-5.6)
nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

Baldhead1010

こんな長いオールを漕いだ後は腕が棒になりそう^^;

雨がかなり降りました。
まだ降っています。

この頃のお天気、なんだか極端すぎますね。
by Baldhead1010 (2016-09-05 04:49) 

mimimomo

こういう楽しみ方しかもチャリティーで、西洋人の良い所かなー、日本ではあまりこういうの見かけないような気がします。

by mimimomo (2016-09-05 07:16) 

YAP

いろいろな楽しみ方がありますね。
本気の人もそうでない人も、それぞれのターゲットがあるんでしょうね。
by YAP (2016-09-05 08:05) 

Inatimy

ローマ兵のコスチューム、かっこいい〜♪
アムステルダムでももうすぐ運河でチャリティーの水泳大会があるんだったかな。
by Inatimy (2016-09-05 19:42) 

momo

横浜のみなとみらい地区辺りみたいな感じですね。
ローマ兵・・色白っっ(@@)
セーラーおじさま・・可愛いっ♡
オソロTシャツの若者・・・・イケメン!足長っっっ!
と、イチイチ反応してしまいました♡
団体でカヌーは結構難しいですよね~。
TDLで乗った時、大変でした~;;
by momo (2016-09-05 20:42) 

テリー

ローマ兵のお嬢様方、きれいですね。
こういう時は、望遠レンズが必須ですね。
by テリー (2016-09-06 00:30) 

engrid

コスチュームに凝ったりと、愉快なイベント
チャリティなのね、、
シニアの方が、勝ったり本気度違いかしら
でも、みんなで盛り上げて、明るく楽しくが良いですね
by engrid (2016-09-06 17:16)