SSブログ

仕事帰りの風景 [小さな出来事]

bx.jpg

今日は5月に撮った写真から。

これは5月13日。なんて明るくなったんだろう、なんて葉が茂ったのだろう・・・と感動していた頃のこと。
b1 5.13..jpg


だって、3か月前、2月17日はこんなだったし・・・
b2 2.17.jpg


4月20日だってこんなだったのだもの。
b2 4.20.jpg


子どもたちがサッカーをしていた。
b3.jpg


ここで、レンズのボケ具合を確かめてみたりして。
b4.jpg
b5.jpg
b6.jpg
b7.jpg
b9.jpg


桜はもう終わっていた。
b10.jpg


最近は雨が多いので、この頃の眩しい写真が懐かしい。早くまた落ち着いた天気の良い日々にならないかな。
b8.jpg


撮影: Nikon 1 V3 + 18.5mm(F1.8)
nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

Baldhead1010

梅雨の時期を過ごすと緑がまたグンと濃くなります。

ことしはまだ台風が発生していません。
7月頃まとめてできるかな?
by Baldhead1010 (2016-06-02 04:30) 

YAP

1日ずつの変化を見ているとなかなか気づきませんが、こうして数か月前の写真を見返すと、季節の変化がよくわかりますね。
いい季節になってきました。
by YAP (2016-06-02 08:17) 

ナツパパ

南ドイツ地方の洪水はすごいですね。
ニュースで見てびっくり。
雨が続くと災害が心配です。
by ナツパパ (2016-06-02 08:26) 

mimimomo

光がいいですね~5月はやはり心弾む季節かしら。寒さから解放された感じが一枚目のお写真によく出てる^^
この後はこちらは雨が多くなるし、そちらも?
お花のお写真もとても良いですね。
by mimimomo (2016-06-02 15:44) 

Inatimy

こうして見ると、新緑の季節ってほんの一瞬ですね。
生い茂るのがなんて早いこと。
そして次から次へとリレーのように花が咲いて^^。
5月前半、珍しく晴れの日が続いたかと思ったら、その反動がきたのか、
今、すごく天気が不安定で・・・。
by Inatimy (2016-06-02 16:38) 

engrid

緑が濃くなっていきますね
まぶしい光も、溢れてくる
此方は、梅雨にそろそろ
なんだか天候が安定しなくて、戸惑い気味です
by engrid (2016-06-02 18:38) 

miffy

緑の美しい季節になりましたね~
南ドイツは大雨で大変みたいですが、そちらはいかがですか?
by miffy (2016-06-02 23:16) 

テリー

葉が、茂るのは、いいのですが、枝の中に入った、鳥さんの撮影が難しくなりました。

by テリー (2016-06-02 23:30)