SSブログ

旅行最終日 [めぎはいまここ]

四泊五日の旅が終わって、無事にデュッセルドルフに戻ってきました。
最後に泊まったのはアルザスのリクヴィルという町です。木組みの家のホテルに泊まりました。古くて、床が斜めでした。
写真はガラス越しなので写りが非常に悪いですが、リクヴィルの町をワイン畑の上から見下ろしたものです。
WP_000231.jpgWP_000228.jpgWP_000230.jpg

nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:moblog

nice! 38

コメント 17

Inatimy

お帰りなさ~い♪ 
黄色い葉っぱの葡萄畑に、赤い葉っぱの木もあって、
自然の中にすっぽりおさまってる街が、とっても素敵な雰囲気出てますね~。
by Inatimy (2011-11-02 06:49) 

HIROMI

畑の中の小さな村、という感じですね。かわいい。
by HIROMI (2011-11-02 07:06) 

YAP

お母様も喜ばれたのではないでしょうか。
いい親孝行ができましたね。
by YAP (2011-11-02 08:15) 

くっさん。

木組みの家とは、ドイツらしいですね。
またゆっくりとレポートをお願いします。
ドイツ満喫の旅になりましたね(^^)
by くっさん。 (2011-11-02 08:20) 

manamana

すっかり秋の風景です。
厳しい冬を前につかのまの美しい風景ですね。
by manamana (2011-11-02 08:48) 

もとこさん。

ご無事でご帰還、おめでとうございます^-^) かなりの長距離を行かれたようですが、もちろんドイツ人さんの運転ですよね。お疲れ様でした。
親しい方との豪華な旅、紅葉が美しい季節、そして何よりお元気な母上、最高ですね。

by もとこさん。 (2011-11-02 10:46) 

たいちさん

葡萄畑は黄色に紅葉するのですね。
by たいちさん (2011-11-02 11:23) 

マリエ

家族での楽しい旅行、良かったですね(*^_^*)山や紅葉は日本と同じでも、家や街並みがやっぱりドイツらしくて素敵ですね。y(^ヮ^)y
by マリエ (2011-11-02 12:35) 

ちばおハム

ブドウ畑を見てむかし見た映画を思い出しました。
最近見る映画はoooとか、ゴーカイジャーばかりでね。

by ちばおハム (2011-11-02 15:16) 

laf

葡萄の黄色い紅葉。
日本とは、葡萄の種類が違うと、風景も違いますね。
by laf (2011-11-02 16:17) 

ナツパパ

やぁ、素敵な街ですねえ。
静かでのんびりした街なのでしょうねえ。
こういう街を泊まり歩きたい、というのがわたしの夢なんです。
by ナツパパ (2011-11-02 18:21) 

luces

お疲れ様でした。
畑があって町があって山があって、良い景色ですねー。
by luces (2011-11-02 18:34) 

miffy

お帰りなさい♪
素敵な街を巡った旅の詳細お待ちしています。
by miffy (2011-11-02 19:10) 

krause

記事を楽しく読ませていただきました。アルザス、私も近いいつか、行きたいです。
by krause (2011-11-02 20:35) 

Bonheur

先日、前世を見てもらったら、2つ前の人生でアルザスに住んでいた、と言われました。(だからドイツ語とフランス語に興味が湧くのか?)完全に信じているわけではないですが、ワイン畑を見ると、癒されます。
by Bonheur (2011-11-03 08:22) 

mimimomo

ご旅行中のお写真、秋が深まってるな~って印象で、また寒そうだな~って
感じもします。緯度が高いところかしら・・・ わたくしは九州へ行っていました。
今年の日本は今のところ暖かい日が多いです。
by mimimomo (2011-11-03 19:37) 

いさ

紅葉したワイン畑と素敵な街並み♪
お写真だけでも癒されます~
by いさ (2011-11-05 22:27)