SSブログ

あと一日 [めぎはいまここ]

昨日はめぎが午前中仕事で、午後からお土産ショッピングに付き合いました。
五日間デュッセルドルフを留守にしているうちに随分葉が落ちていました。
母と妹のデュッセル滞在は今日までです。
最後の食事はうちのドイツ人の手料理で、まずはフォアグラとイチジクのコンフィ、それから写ってないけれどムール貝の蒸し煮、そして得意のグリースブライという穀物をミルクで甘く煮てプディングのように固めたものに手作りの林檎のコンポートでした。美味しいワインやリキュールを楽しみました。
WP_000232.jpgWP_000234.jpgWP_000237.jpgWP_000238.jpgWP_000239.jpgWP_000240.jpgWP_000244.jpg

nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 42

コメント 14

HIROMI

nice!一番乗りっ!
手料理って、外でいろんなものを食べた胃をほっと落ち着かせてくれますね。プディング美味しそう…
by HIROMI (2011-11-03 08:00) 

YAP

おいしいものとおいしいワインに囲まれて、充実した楽しい時間が流れていっているようですが、同時に名残惜しさも感じ始めるような時間ではなかったでしょうか。
落ち葉をかぶった旧いメルセデスがいいですね。
by YAP (2011-11-03 08:04) 

manamana

紅葉した並木の下を行くカップルが、
映画のワンシーンの様で素敵です。
by manamana (2011-11-03 08:29) 

ララアント

秋が深まっているようですね!
東京は このところ 「暑い日」が続いています。
お母様と妹さんとの"旅行" お二人も楽しめたことでしょうね~!!
もちろん めぎさんも。
めぎさんのお家で過ごされる最後の日に
うちのドイツ人さんの手料理で「おもてなし」
おふたりも満足されたことでしょう。。。
ちょっと 名残惜しいですね。
今度はめぎさんが日本へ。。。
by ララアント (2011-11-03 10:51) 

ぽりぽり

写真の色合いが良いですね。東京より1ヶ月ぐらい晩秋の雰囲気。
by ぽりぽり (2011-11-03 13:11) 

krause

秋のドイツ、やっぱり素晴らしいですね^^。
by krause (2011-11-03 16:53) 

laf

ベンツの落ち葉は、イチョウですね。
ドイツの人は、ギンナンを食べるのですか。
by laf (2011-11-03 17:35) 

ナツパパ

ゆっくりと寛げる食事になりましたね。
旅行中は家庭料理がありがたいですよね。
落ち葉が最盛期なのですね。
by ナツパパ (2011-11-03 18:38) 

マリエ

もうお帰りになってしまうのですね。さみしいですね~
最後に皆さんでのお食事、いっぱいお話出来ましたか(*^-^)

by マリエ (2011-11-03 19:48) 

miffy

街もすっかり秋の装いですね。
得意料理でのおもてなし素晴らしいですね。
by miffy (2011-11-03 20:12) 

Baldhead1010

今年の紅葉は近頃にない不作です。
by Baldhead1010 (2011-11-04 05:40) 

たいちさん

落葉が多い季節ですね。手の込んだ手料理で、お母さん達も喜ばれたことでしょう。
by たいちさん (2011-11-04 11:08) 

ちばおハム

水に映る紅葉がとてもきれいですね。

by ちばおハム (2011-11-04 15:38) 

Inatimy

この時期は風景の移り変わりがとても早いですよね。
あっという間に落ち葉が地面に。
デザートがとっても美味しそうです♪
by Inatimy (2011-11-05 06:31)