SSブログ

さようなら [めぎはいまここ]

日程を終えて母と妹が日本へ帰っていきました。これはJ○Lバスで、デュッセルドルフからフランクフルト空港まで連れて行ってくれます。言葉のできない場合、非常に便利です。
寂しくなると同時にめぎ家に日常が戻ってきました。晩にはUEFAヨーロッパリーグのサッカーをテレビで楽しみました。
WP_000247.jpgWP_000249.jpg

nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 44

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
日常が戻るのはそれなりに良い事^^
お母様や妹さんとはまたお会いになれるわけだし・・・
by mimimomo (2011-11-04 05:59) 

manamana

楽しい時間の後、しばらく静寂が、寂しさを募らせますね。
はやく想い出を楽しめる段階になるといいですね。
by manamana (2011-11-04 06:24) 

hatsu

お母さんと妹さんの写真。
めぎさんの優しさが伝わってきました^^
by hatsu (2011-11-04 06:41) 

YAP

最後の瞬間を想像すると、ちょっと切なく感じました。
またすぐにお会いできる機会があるといいですね。
by YAP (2011-11-04 08:11) 

ナツパパ

さようなら、って美しくも哀しい言葉ですね。
そういえば、リンドバーグ夫人が、さようなら、は世界一美しい別れの言葉、
といってました。
今度は日本で、でしょうか。
by ナツパパ (2011-11-04 08:25) 

laf

おはようございます。
ドイツと日本。
昔、手塚治虫が想像したアトムの時代が、
インターネットのおかげで、テレビ電話も、メールも。
飛行機も便利になりましたし、お正月は、日本から全世界に発信されたら。

by laf (2011-11-04 08:35) 

luces

お疲れ様でした。
誰もいなくなった部屋は少し寂しそうです。
by luces (2011-11-04 09:37) 

ぽりぽり

ご家族と過されたのですね。楽しい思い出が作れてよかったですね。フェイスタイムとか、無料でTV電話できてしまって、距離を感じさせなくなりましたね。
by ぽりぽり (2011-11-04 10:45) 

たいちさん

多くの思い出を持って帰国されましたね。「弁慶ランチ」がちょっと気になります。
by たいちさん (2011-11-04 11:11) 

rinochi

寂しいですね。お元気なら又これからもいらっしゃれますよ。このバスならお一人でも大丈夫かも。
楽しい旅が無事に終えてよい思い出ができて良かったですね。

ちらっと垣間見えるインマーマンや昨日のお写真のケーニヒスアレー、落ち葉の街が素敵です。懐かしいな~~。もうダウン着ているんですね。
by rinochi (2011-11-04 18:25) 

MOCOMOCO

お母様たち、日本へ帰られたのですね。
めぎさんたちと楽しい思い出をたくさん作って帰国されたことでしょう。
ああ、それにしても秋のドイツも素晴らしいですね~^^
by MOCOMOCO (2011-11-04 20:43) 

マリエ

やっぱり、寂しいですよね。お母様と妹さんと楽しい思い出も沢山できたとは思いますが、また今度会える日まで普通の日常をすごして行くのですね。それぞれの生活を元気に過ごして今度は日本ですか?
(*^-^)
by マリエ (2011-11-04 21:33) 

HIROMI

2枚目の写真、ほんとに、寂しさが表れていますね。
by HIROMI (2011-11-04 22:29) 

Inatimy

お母さまや妹さんも日常へと戻って行っちゃったんですね。
4人で囲んでいた食卓も、またふたりになって、
人数が半分に減っちゃうのは、かなり寂しい感じかな。
by Inatimy (2011-11-05 06:37) 

ララアント

「さようなら」・・・とっても寂しく響きますね。。。
めぎさんご夫婦との思い出いっぱいで
無事に帰国されてのですね。
by ララアント (2011-11-05 20:51) 

いさ

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったのでは・・・
(姉や姪と別れ際にいつも言うセリフです)

お母様にめぎさんのドイツの日常、たっぷり伝わったのではないでしょうか。
と書いてる私はお互い日本にいながら、まだ価値観がわかってもらえず、まだ時折言い合う事もしばしばです。。。

J○Lバス! 懐かしいな~♪
この便ではないけれど、フランクフルトからミュンヘンまで、
楽しく乗った事を思い出しました^^
デュッセルドルフからフランクフルト空港までの便があるんですね~
メモしておかなきゃ!



by いさ (2011-11-05 22:23)