SSブログ

マヨルカ3日目 ②塔 [マヨルカ島]

axx.jpg

いよいよマヨルカ最北の半島へ!
a2.jpga3.jpg


またくねくね上っていくと、こんなところへ。
a10.jpg


この人、どんな景色を見てるのかな~と覗き込んだら、こんな景色が真下に!
a6.jpg


ちょっと先には展望台が。
a7.jpg


ここは人がいっぱい。
a8.jpg


で、例によってうちのドイツ人はここへは寄りたくないと言い・・・あそこへ。
a5.jpg


ここです♪
a9.jpg



Talaia d'Albercutx




上っていく途中にも絶景。こんな所にホテルが。
a11.jpga12.jpg


上ってみたら、人がいなかったわけじゃないけれど・・・
a14.jpga13.jpg


古の何かを感じるところ。
a15.jpg


ああ、飛んでいきたいですねえ・・・
a16.jpg


ふと見ると、さっきの所には観光バスも。
a17.jpg


この展望台まで来る人はいっぱいいるけれど、その上の塔まで上る人は少ない。でも、上の塔からの眺めは本当に気持ちいいので(風が強くて飛ばされそうでかなりスリリングでもあるが)、みなさんマヨルカにいらっしゃることがあったらぜひ。
a18.jpg


塔の近くは軍の基地もあってそこは立ち入り禁止。人力バイクさん、がんばれ~!
a19.jpga20.jpg


ローズマリーがこの島にはいっぱい。
a21.jpg


そして、鳥さんも。
a22.jpg


そろそろ、北端を目指しましょ。
nice!(53)  コメント(26) 

nice! 53

コメント 26

tanpopo

すごい〜。本当に絶景ですね。切り立つ崖、青い海…。ふわっと体が浮かんで、飛んでいけそうです。崩れかけた建物も風情がありますね。
by tanpopo (2009-03-17 02:12) 

Krause

山あり海あり、食べ物もおいしそうだし、楽しめる島ですね。
by Krause (2009-03-17 03:24) 

hatsu

素敵な景色ですね~。
風に飛ばされそうになっても、
見に行ってみたいです^^
by hatsu (2009-03-17 05:49) 

Baldhead1010

ちょっと待て!!はやまってはいけな!!^^
by Baldhead1010 (2009-03-17 05:58) 

manamana

海の色が、日本とぜんぜん違いますね。
深みがあって、透明感があって。
この色を見るだけでも行く甲斐がありそうです。
by manamana (2009-03-17 06:31) 

さとふみ

地中海、いい色をしてますね。
(日本の本土周辺では日本海がきれいですが、色合いが異なりますね。)
by さとふみ (2009-03-17 06:44) 

YAP

こちらのスーパーマリオの塔は、外のはしごというか足場を伝って上らないといけないのですね。
なかなか上り甲斐がありますね。
by YAP (2009-03-17 08:06) 

ナツパパ

素晴らしい景色ですね。
写真を拝見しているだけで、風が通り抜けていくようですよ。
こういうところで深呼吸したら気持ちいいでしょうねえ。
by ナツパパ (2009-03-17 08:28) 

mimimomo

おはようございます^^
兎に角海の色が綺麗~
これを見ると行きたくなりますね~ 夫にいつも言われますが、わたくしは
高い所を見ると上がって行きたくなるのです・・・^^
ここも登ってみたいです^^
by mimimomo (2009-03-17 08:44) 

matsui

 素晴らしい場所ですね。^^
私も自転車で走りたい。
by matsui (2009-03-17 08:50) 

塩

絶景また絶景・・拝見させていただいて感謝です。
多分不可能でしょうが行ってみたい衝動にかられました。。
by (2009-03-17 09:26) 

夢空

めちゃめちゃ高そう~~ヒエーッ(>_<)
by 夢空 (2009-03-17 10:05) 

ララアント

市場でのイースターの飾り(卵や小鳥)のついた寄せ植え
そして めぎさんが買い求めてこられた可愛らしいお花・・・
バルコニーの春ですね。
それに うちのドイツ人さんが磨き上げたベンチもきれいになって
用意周到って感じですね。
ベンチは以前のようにニスを塗るのかな!?

あの海に突き出しているところの 更にその上のあの塔からの
画像ですね。
素晴らしくて とても嬉しい画像ですが高い所がお好きなおふたりには
驚いています。

ご心配いただき ありがとうございます。
自分をいといながら 少し頑張ります。
by ララアント (2009-03-17 10:25) 

くっさん。

めぎさん情報を忘れてしまわないうちにマヨルカに行ってみたいです!
行く時は、僕も人力バイクを持っていきます(^^)
by くっさん。 (2009-03-17 14:40) 

wakatate

マヨルカ島は綺麗な自然が一杯ですね。
この島はローズマリーの本場なんですね、
香りのいい花ですね。
by wakatate (2009-03-17 17:24) 

やよい

見たこともないような絶景!海の色の碧さがすごくきれいですね。
風が強いと怖い感じですね。
ローズマリーの花もたくさん咲いていますね。
by やよい (2009-03-17 17:46) 

匁

すっごく綺麗で気持ちも大きくなります。
by (2009-03-17 21:08) 

母ちゃん

気持ちいい風景ですね~。高い所が苦手な母ちゃんですが、断崖絶壁以外なら行ってみたいです。
by 母ちゃん (2009-03-17 21:46) 

こぼぱん

ほんとうに絶景で、きもちがいいですね~!!
いくらでも眺めていたい気分になります。
あこがれます。。。
by こぼぱん (2009-03-17 21:48) 

えらん

絶壁だ~!でもここには登ってみたいです。
フェンスも何もないところが外国ですね。でも風が強くても登りたいです!
海と空しかみえなくて、きっと広いんだろうなあ~。
by えらん (2009-03-17 21:59) 

ぽりぽり

マヨルカ、完全にインプットされましたぁ~。何時か行ってみたいです。それにしても写真が観光案内のそれみたい。。美しいの一言。。
by ぽりぽり (2009-03-17 23:55) 

hideyuki2007y

すごい高低差で、これまた、望遠で引き寄せて撮影されているので、大迫力です。
by hideyuki2007y (2009-03-18 00:04) 

Inatimy

サスペンスドラマにでも出てきそうな崖ですね~。
ものすごく切り立っていて、覗くのも怖そう・・・。
でも、おふたりで素敵な休日を過ごされていて楽しそうです♪
by Inatimy (2009-03-18 00:25) 

めぎ

>みなさま
マヨルカの塔と絶壁の話にコメントとniceをありがとうございました。
スーパーマリオの塔!YAPさんの言葉、ぴったりですね。そうなんです、ここは外の梯子を登る形で、結構高くて怖いですよ。
そして、そうなんです、フェンスなどは全くなく、塔によじ登らずとも、塔の前に出ると絶壁から風に吹き飛ばされそうです。本当に、ヨーロッパはどこもかしこも自己責任の国ばかり。キリスト教の国ですから、早まって飛び降りる人もいないんでしょうね。
今、仕事がモーレツに忙しくて、こんな休日を送ったこと自体もう夢の彼方って感じですが・・・次の休暇を目指して頑張っているところです。山はそろそろ越えたかな・・・今週いっぱいはまだまだかな。イースター休暇が待ち遠しい今日この頃です。それに、イースター休暇までにはこのマヨルカシリーズも終えたいものです。
by めぎ (2009-03-18 07:14) 

たいちさん

もしマヨルカに、もう一度行ける機会あれば、最北端も挑戦しますね。
by たいちさん (2009-03-18 13:53) 

めぎ

>たいちさま
ぜひ!でも、他の地中海の島も良さそうですよねえ。行きたいところはいっぱいありますね。
by めぎ (2009-03-20 06:19)