SSブログ

一日目の夕食 [2022-23年年末年始 ボルネオ]

今日は2022年末のボルネオの離島・ガヤ島でのお話を。

ここはリゾートホテル内のレストラン。
DSC_3539_001.JPG


外のジャングルの自然と対照的な人工的すぎるクリスマスツリー。
DSC_3619_001.JPG


足元には蚊取り線香。
DSC_3623_001.JPG


めぎたちは予め昼間のうちにチップを渡して浜側の席を予約し、さらに念のため18時少し前の早めに行った。この日はうちのドイツ人の誕生日で、彼の気に入った席で気分よく食事をしたかったから。

誰もいなくなった浜に鷺が来ていた。
DSC_3625_001.JPG


タイガービールで乾杯。こんなところでサンペレグリノも。凄く高かったけど、他の水の味があまり好きじゃなかったから。
DSC_3628_001.JPG


南国って日が沈むとあっという間に暗くなる。
DSC_3634_001.JPG


まずは前菜。これが確かマグロののったサラダのようなもので…
DSC_3635_001.JPG


こちらは冷製牛しゃぶのようなものだった。味付けは東南アジア風。
DSC_3636_001.JPG


次回につづく。
nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

(。・_・。)2k

1枚目 雰囲気良いですねぇ
そっかチップってそういう使い方もできるんですね
料理も美味しそうだし 最高の席で最高の誕生日でしたね
by (。・_・。)2k (2024-02-09 04:29) 

mm

暗くなりかけた海と明かりのお写真、わたくし好み。
前菜、こう言うの作ってみようかな。これならできそう。ソースは和風だけれど(^_-)-☆
by mm (2024-02-09 06:05) 

テリー

浜辺での食事、最高ですね。
by テリー (2024-02-09 08:58) 

YAP

素敵な誕生日ディナーでしたね。
座席ひとつにしても、景色が良いと大きく印象変わりますね。
by YAP (2024-02-09 09:34) 

Baldhead1010

今年も畑では蚊取り線香が活躍しそうです^^
by Baldhead1010 (2024-02-09 09:39) 

Inatimy

蚊遣器、お魚かしら。こういうデザインもおしゃれですね^^。
大事な日、お気に入りの席でお祝いできてよかったですね。
ビーチを見ながらのお食事、雰囲気あっていいな。
by Inatimy (2024-02-09 16:50) 

おと

海を見ながら、お祝いのディナー、素敵です^^ゆったりとお食事が楽しめますね♪前菜ということは、コース料理でしょうか^^
by おと (2024-02-09 19:16) 

JUNKO

浜辺で誕生祝い、いい雰囲気ですね。お料理も美味しそうです。
by JUNKO (2024-02-09 22:08)