SSブログ

週末のあれこれ [小さな出来事]

今日は先週末のお話を。

と言ってもたいして話はない。小学生の日記のような内容だ。まず土曜日、パンなどの買い物に行った帰りに一瞬青空が広がり、おお~と撮った。
DSC_5722_001.JPG


ずいぶん日差しは強くなったが、まだ寒くて、毛糸の帽子を被ってた。
DSC_5725_001_01.JPG


この後また曇り、週末は雨だった。
DSC_5726_001_01.JPG


だから、日曜日の散歩もここまでで断念。
DSC_0105_001.JPG


こんな鳥が鳴いてたんだけど。これはかなりのトリミング。
DSC_0117_001.JPG


その夕方、うちのドイツ人の従妹が彼女の母親(つまりうちのドイツ人の叔母)のことで相談に来た。そのためにうちのドイツ人はケーキを用意。
DSC_5746_001.JPG


リンゴと白ワインのケーキ。ちょっと柔らかすぎて取り分けるのが難しかった。
DSC_5753_001.JPG


トルコティーと。入れ方は適当だしかなり薄いけど。
DSC_5751_001.JPG


こうしてあっという間に時間が過ぎていった…
nice!(30)  コメント(9) 

nice! 30

コメント 9

Baldhead1010

今朝は室内は19度台で、歩くと汗をかきました。

近頃気温の乱高下があります。
by Baldhead1010 (2023-03-16 03:23) 

Inatimy

枝、プチプチと芽がいっぱい。 鳥はエナガかしらね。 かわいい。
リンゴと白ワインのケーキ、美味しそう^^。
ささっと焼けてしまうのがうらやましなぁ。
by Inatimy (2023-03-16 06:45) 

mm

ケーキ美味しそうです。
by mm (2023-03-16 06:50) 

YAP

私たちの年代の親世代のことの相談というと...
いろいろ悩みが出てきますね。
by YAP (2023-03-16 07:56) 

(。・_・。)2k

エナガっぽいですね
凄くお目目が可愛い鳥ですよ

by (。・_・。)2k (2023-03-16 12:39) 

angie17

ケーキ、手作りなんですか?
すご~~~い!美味しそう!
by angie17 (2023-03-16 16:31) 

engrid

こちらはお散歩日和になってきました、自転車の季節に、りんごと白ワインのケーキ、おいしそう、芳しく香りのケーキかしら、
by engrid (2023-03-16 23:53) 

テリー

ケーキ、美味しそうですね。
by テリー (2023-03-17 10:32) 

おと

美味しそうなケーキ!
柔らかい感じもいいなぁ。香りも良さそうです。
by おと (2023-03-18 00:06)