SSブログ

ホテルで一休み [2022年夏 ガルミッシュ]

今日は2022年夏のドイツのガルミッシュ・パルテンキルヒェンのお話を。

めぎたちはツークシュピッツェ山からホテルに戻ってきた。めぎたちの部屋はたしか写真の左端の3階の屋根の下、バルコニーにベゴニアゼラニウム(Inatimyさん、ありがとうございます!)があるところ。
DSC_5529_001.JPG


朝一の登山電車で登って行ってサクッと戻ってきて、ホテルの部屋で11時半ごろお昼とした。これは朝食会場で作って山の上までもって行ったお弁当だったのだが、おなかが空かず持ち帰ってきたのだ。コーヒーはホテルの部屋にあったマシーンで入れたもの。
20220804_112719_001.JPG


それからちょっと部屋でゆっくり。このときドイツはものすごく暑い日々で、昼間に観光に出かけるのを避けてホテルのプールで遊んだ。
20220804_144728_001.JPG


それからこんなところで…
20220804_150945_001.JPG


サービスのアフタヌーンティーを頂いた。と言ってもケーキはこの素朴なの一種類のみだけど、飲み物含め無料だった。
20220804_144845_001.JPG


真新しいけど、綺麗に作ってあるなあと撮影。
20220804_150950_001.JPG


この頃、自分の部屋の床をどうしようか考え中だったので、参考にパチリ。石とかタイルも候補だったのだ。
20220804_150459_001.JPG


この後また出かけたのだが、その話に入ると長いので日を改めて。
nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

mm

あ、プール。良いなぁ~最近泳ぎに行く暇も無し(ー。ー
by mm (2023-03-14 06:25) 

Baldhead1010

一昨日まではプールで泳いだり扇風機が欲しいなあと思う気温でしたが、今朝は霜が降りそうなほどの寒さです。
by Baldhead1010 (2023-03-14 06:32) 

Inatimy

プールで遊んでアフタヌーンティー、ゆったりと優雅なバカンスって感じで素敵^^。
バルコニーの花はゼラニウムかな。
by Inatimy (2023-03-14 06:43) 

YAP

高い山の上から一気に下りて、気温差分も体感温度に影響したのでは?
ホテルでゆっくりというのもいいですね。
by YAP (2023-03-14 08:19) 

おと

プールのジャグジーが気持ちよくて、スキーの後に毎日入りました^ ^アフタヌーンティー、ゆっくりできて良いですね〜♪
新しい建物の天井、木目が綺麗〜。
by おと (2023-03-14 08:25) 

テリー

のんびりした時間帯ですね。
ゆっくりした時間がいいですね。
by テリー (2023-03-14 11:02) 

(。・_・。)2k

1枚目の写真ってベンチですか?
可愛らしいですね
プールがあるって良いですね

by (。・_・。)2k (2023-03-14 13:04)