SSブログ

春を呼ぶ [小さな出来事]

今日は今のめぎ家のお話を。

春が恋しくなって、チューリップを買ってきた。
DSC_0002_001.JPG


買ってきて2日目、まだ開かないうちに撮影。
DSC_0011_001.JPG


今回はフルサイズに50㎜のマクロ撮影。ボケボケにならないように多少絞り、でもブレブレにならないように気をつけながら。
DSC_0016_001.JPG


自宅なんだからちゃんと三脚使って写せばいいんだけどね~手持ちだからすぐに狙いからピントがずれる。
DSC_0023_001.JPG


上は赤いが下は黄色。
DSC_0032_001.JPG


3束買って、ちょっと押し競饅頭状態。
DSC_0036_001.JPG


少し葉っぱを切って隙間を作ってあげた方がいいかもね…
DSC_0056_001.JPG


最後に、こちらも順調。
DSC_0050_001.JPG
nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

Baldhead1010

チューリップの群生が咲くと圧巻ですね。
by Baldhead1010 (2023-03-13 03:36) 

mm

今年は我が家チューリップゼロです(ー。ー
by mm (2023-03-13 06:32) 

YAP

これだけチューリップが集まると迫力が出てきますね。
これからもう少し花が開きますかね。
by YAP (2023-03-13 07:59) 

ナツパパ

ああ...とてもきれい!
赤の色合いが素敵です、なんとなくなまめかしくもあって。
春なんですねえ。
by ナツパパ (2023-03-13 10:02) 

gillman

心弾む春の色ですね。
by gillman (2023-03-13 10:25) 

(。・_・。)2k

結構な本数ですね
これだけ数があると撮ってていろんな撮り方が楽しめそうですね

by (。・_・。)2k (2023-03-13 14:03) 

八犬伝

チューリップの赤、鮮烈ですね。
春を感じさせます。
by 八犬伝 (2023-03-13 20:33) 

おと

綺麗な赤ですね〜!美しいなぁ、、見とれます。
開いていくのが楽しみですね^ ^
by おと (2023-03-13 22:34) 

Inatimy

咲き進んで開いたら、花の底に黄色が見えて、ますます綺麗でしょうね^^。
胡蝶蘭もツボミがたくさんで羨ましいなぁ。
by Inatimy (2023-03-14 06:46)