SSブログ

鍵の向こうとこちら [2020年春~シュペー家の庭園]

2020年5月13日、2021年8月にウィーンで開かれる予定だったある国際学会が2022年8月に延期されたという連絡が来た…今年の夏の学会ではなく、来年夏の学会が早くも再来年へ。それも、ちょうど今、オーストリアとドイツの国境をこの6月に開けるとかいう話があるのにだ。この秋のミュンヘンのオクトーバーフェストが4月早々に中止を決定したのもそうだけど、このコロナ、秋どころか来年夏にも収まっているという見通しではないってことよね…

現在、貴族の私有地の庭園を散策中。
a1.jpg


素敵な橋…
a2.jpg


そこから図書館と母屋の渡り廊下(?つなぎ?)が見えた。
a3.jpg


ズームアップ。
a4.jpg


トリミング。中の電気スイッチとコンセントが写っていた。
a5.jpg


しっとりした感じ、いいわねえ。
a6.jpg


鍵がつけたまま、扉が開いたまま。
a7.jpg


誰か忘れて行っちゃったのかな。近くには人は見当たらず、音も声も聞こえなかったけど。

貴族の本丸(とでも言うのかな)とめぎたちがいる庭園を隔てる小川。
a8.jpg


もうすぐ咲きそうな花や…
a9.jpg


道端にいっぱい生える花。
a10.jpg


撮るものいっぱいで足がなかなか進まないわ…
nice!(36)  コメント(9) 

nice! 36

コメント 9

(。・_・。)2k

2枚目 カッコイイなぁ
庭師さん 何人ぐらい雇ってるんでしょうねぇ
これだけ管理するの大変なんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-14 02:55) 

Baldhead1010

来夏のオリンピック開催も危ういものですね。

オリンピック自体も考えなさいと、コロナが言ってるみたい。
by Baldhead1010 (2020-05-14 04:15) 

mimimomo

本当にコロナ騒ぎは当分収まりそうにないですね~コロナも進化して何度も襲ってきそうだし。
↑、わたくしもオリンピックはもうやめた方が良いと思うわ。

昨日掻き忘れましたが、日本の税金も、医療法人、学校法人、宗教法人には掛からないのですよね。だから潰れない^^
by mimimomo (2020-05-14 06:48) 

YAP

来年のイベントが再来年に延期ですか!
ここまで蔓延したら、完全撲滅は不可能で共存していくしかないと思いますが、その覚悟や見極めがどうなるかですね。
by YAP (2020-05-14 08:04) 

テリー

希望的観測では、来年の4月頃には、ワクチンが完成し、接種開始をして、夏までには、かなりの国で、終息しているというのが一つの見方ですが、効果的なワクチンの完成が遅れ、まだ、感染の危険が残っているというシナリオで、後者が、一番可能性が高いという気がします。日本も、3つの組織がワクチン開発に当たっていますし、ドイツも、恐らくやっているでしょう。

by テリー (2020-05-14 10:21) 

ナツパパ

ほんと、被写体の宝庫ですねえ。
これはレンズを替えて何回も撮りたくなりますね。
こういう広いところで気分転換が一番やりたいな、今。
by ナツパパ (2020-05-14 10:36) 

のび太

画像を見てドイツに行った気分です。
来月学校再開を願っています。
by のび太 (2020-05-14 11:05) 

engrid

美しいですね
緑溢れて、どこを切り取っても、ため息です
by engrid (2020-05-15 00:06) 

Inatimy

鍵ついたまま・・・大丈夫なのかしらね・・・心配。
最後の写真、ヒレハリソウ、花いい色ですよね。
近所の公園の片隅にも生えてるんですが、今年はまだ見に行ってないなぁ・・・。
by Inatimy (2020-05-15 06:39)