SSブログ

ブレさんたち [2020年春~シュペー家の庭園]

現在、貴族の私有地の庭園を散策中。
b1.jpg


↑これ、手前の枝にピントを合わせたのだけど、なんだかピンボケ写真みたいに見えるわねえ。

この半透明に見えるシャクナゲが美しい。
b2.jpg


こちらの濃い黄色のは、終わっているのが垂れ下がっているのも風情があるなあ。
b3.jpg


そして、とっても魅力的なこの分かれ道。
b4.jpg


場所は、この地図の右下の小さな池のところから少し北へ行ったところの白文字のGoldfischteiche(訳すと金魚池)という辺り。この細長い池はきっと金魚がいるのね。この地図はこの公園のHPから。めぎたちは今回上の写真の橋を渡らず(下の地図上のGoldfischteicheの文字の真ん中ぐらいのschの上を通る道を行かず)、下の地図の右端の川沿いを北へ歩いて行った(地図上では道の上に数本木が描かれている)。
Karte.jpg


ちょっと歩いて、Goldfischteicheの最後のche辺りの池と川に挟まれた道のところ(道の上に描かれた木の最後のところ)まできた。さっきの石の橋のところからはほんの少し。わぁ、池への映り込みが素敵。ちょっとこれでは分かりにくいけど、向こうにマロニエの白い花が鈴なりに咲いていた。
b5.jpg


…と、ふと後ろから視線を感じ、川の向こうを見ると、あら!
b6.jpg


Bulleさんたち…Bulleというのは雄牛、または種牛。めぎをジーッと見てくれたブレちゃん♡(これはトリミング。)
b8.jpg


もう片方のブレさんはすぐにあっち見ちゃったけど。
b7.jpg


さらにもうお一方は全く関心を持ってくれなかったけど。
b9.jpg


実際の距離はこのぐらい。望遠ズーム、楽しい♪
b10.jpg


しかし雨が降ってきちゃったわ…
nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

Baldhead1010

ドイツのシャクナゲはどちらかというと、同じ仲間のツツジに似ていますね。

牛も子牛の頃は、ほんとに可愛いです^^
by Baldhead1010 (2020-05-15 04:33) 

(。・_・。)2k

え 牛さん達は 川があるから こっちへ来ないんですか?
スゲ〜 なぁ〜城 牛まで居るんだぁ
俺も城 買えたら 合鴨飼いたいんですよねぇ
卵から孵して 最初に見る生き物が俺になって
俺の後ろを ちょこちょこ付いて歩くように育てたいんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-15 04:34) 

Inatimy

2枚目の黄色い花、いい色ですね^^。緑の葉も生き生きしてて。
これ、シャクナゲではなくて、アザレアの一種の
Gelbe Azalee (Rhododendron luteum)かもしれません。
by Inatimy (2020-05-15 06:50) 

mimimomo

この黄色いお花、薄いお色の方が特に好き^^
日本風に言えばセイヨウシャクナゲかな。グリーンに合ってとっても美しいですね~
こちらのお宅は牛まで飼っていらっしゃるってこと?(@@
by mimimomo (2020-05-15 07:18) 

ナツパパ

人の姿を見ないので、静かな時間だったのでしょうね。
めぎさんのシャッター音だけが響くような...素敵ですね。
雨ですか...。
by ナツパパ (2020-05-15 09:07) 

YAP

牛までいるんですか!
しかも放し飼い?
スケールが違いますね。
日本だと、ここまでのところで暮らしているお金持ちっているんでしょうか?
広さだけなら、北海道の農場のオーナーとか、もっと広い自宅敷地がありそうですが、やはりちょっと違うような。
by YAP (2020-05-15 10:16) 

ちょんまげ侍金四郎

緑が濃くなりましたね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2020-05-15 18:47) 

miffy

お庭の中で牛まで放牧してるなんてスゴイな~
木々の緑が美しいですね。
by miffy (2020-05-15 22:40)