SSブログ

夕方のビール [南西ドイツと北東フランス 2019年秋]

現在、10月中旬の秋の旅の話を連載中。

モーゼル川の橋の上からメッス大聖堂を望む。
ddd1.jpg


広角で写すとこんな感じ。
ddd5.jpg


橋のたもとにバーがあって、空いている席が見えてうちのドイツ人がすたすたと急ぎだした。
ddd2.jpg


こんな階段をあっという間に降りて行ったわ…
ddd3.jpg


そして、ビール。残念ながら地ビールではなくハイネケンだけど、外でビール飲みたくなるような陽気だったのだ。今じゃもうこんなこと考えられないけど。
ddd6.jpg


光が綺麗だった。
ddd4.jpg


ここ、こんなお店。黒人のお姉さんがウエイトレスさん。
ddd7.jpg


さて、日もかなり傾いてきたし、そろそろ宿に戻りましょ。
ddd8.jpg


だいぶ暗くなってきたわね…18時20分過ぎ。
ddd10.jpg


大聖堂が残照に美しかった。
ddd9.jpg
nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

Baldhead1010

もう、外でビール飲むのにはちょっと寒いですね^^

西洋の石の建築には、いつも技術力のすごさを感じます。
by Baldhead1010 (2019-11-18 05:04) 

YAP

ブルックリンて名前のお店なんですね。
NYC の雰囲気はありましたか?
by YAP (2019-11-18 08:11) 

Inatimy

フランスだけど店の名前がニューヨークのブルックリンで、置いてるのが
オランダのビールのハイネケンというのも複雑で面白く^^。
大聖堂の外観、素敵ですね。 外壁を支える飛梁もかっこよく♪
by Inatimy (2019-11-18 16:39) 

mimimomo

外でビール↑どころか、昨日冷たいビールを家の中で飲んだけれど、何だかお腹の調子がオカシクなったわ(-。- 温かい飲み物じゃないともう駄目な季節(年齢?)
草花に当たる光も建物に当たる光も綺麗ですね~
by mimimomo (2019-11-18 18:02) 

(。・_・。)2k

望遠も良いけど広角も良いですね
黒人のお姉さん足開きすぎですね

by (。・_・。)2k (2019-11-18 20:24)