SSブログ

ラインの滝 [ボーデン湖周辺]

今日からまた2年前の秋のボーデン湖周辺のお話を。今日の写真は2011年10月31日の撮影。
ax.jpg


ここは、ボーデン湖から流れ出るライン川に沿ってコンスタンツから30キロくらい西へ行ったところ。
a1.jpg


紅葉の中を降りていくと・・・
a2.jpg


ライン河。
a3.jpg


そこに飛沫を上げる滝がある。
a4.jpg


夏はここで遊べるんだな。
a5.jpg
a7.jpg


今は落ち葉がいっぱいだけど。
a6.jpg


流されそうな小鳥さんは、非常に美味しいものがここにあるらしく、踏ん張ってせっせと食べていた。
a8anigif.gif


水を被っても平気。
a9.jpg


ラインの上流は意外に綺麗なのね。
a10.jpg


めぎたちはちょうど滝の反対側の場所へ。幅150mの滝。
a11.jpg


ここから船に乗って・・・
a12.jpg


ここへ渡してくれるみたい。
a13.jpg


高さは23mでたいしたことないけれど、なかなかダイナミック。
a14.jpg
a15.jpg


ちなみにここはスイス領。
a16.jpg


ここから滝の方へ渡ることも出来るのかな・・・めぎたちはしなかったけど。
a17.jpg


魚がいっぱいいた。
a18.jpg


では次へ移動しましょ。
a19.jpg


つづく。

撮影: D40x + 18-200mm(F3.5-5.6)
nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

ちばおハム

滝のそばを人が渡るところなんか、すごい迫力ですね。
寒そうだけどなあ。
by ちばおハム (2013-11-07 06:10) 

YAP

森の中のオレンジ色がきれいです。
私はこれまであまり紅葉を美しいと思ったことがなかったのですが、今年はなんだか今までと違ってきれいに見えます。
このめぎさんの写真もすばらしい!
by YAP (2013-11-07 08:00) 

駅員3

随分冷え込んできたようですね。
荒々しい川の流れが、厳しい冬を予感させます。
by 駅員3 (2013-11-07 08:03) 

たいちさん

ラインの滝はダイナミックですね。近寄りがたい迫力がありますね。
by たいちさん (2013-11-07 14:07) 

Inatimy

2枚目の写真、秋色がとっても素敵で気に入りました♪ こんな中を歩いてみたいな。 
滝の水しぶきも、川の流れも迫力ありますね。
このお魚がもしかしてFelchenなのかしら。 
先のメーアスブルクの記事のカボチャや林檎が売ってたお店の黒板にも
Bodenseefelchen書かれてあったけれど。
次の移動先はどこかしら。 楽しみです♪
by Inatimy (2013-11-07 19:29) 

miffy

黄葉が綺麗ですね。
ライン滝、飛行機から見ても迫力がありました。
by miffy (2013-11-07 21:28) 

luces

豪快な滝です。岩場で見たらすごい迫力でしょう
by luces (2013-11-07 23:33) 

mimimomo

樹木は秋模様だけれど、水があると何だか寒く感じますね。こちらが寒いからかしらね^^
しかしワイルドだなぁ~ この階段を上ってみたいわ。
by mimimomo (2013-11-09 08:38)