SSブログ

美味しかったレストラン [マドリード]

bx.jpg

今日からまた9月初旬のマドリードの話をどうぞ。

まず、前回のバルの話で、ご紹介し忘れた写真から。
cc1.jpg


夜11時くらいの撮影。バルというのは夜遅くなればなるほどこのように溢れかえる。ここも入ってみたかったけど、おなかいっぱいでね・・・疲れてたし。
cc2.jpg


さて、今日の本題は、めぎがマドリードで唯一ちゃんとテーブルに座って食べたレストラン。それは、地下鉄のこの駅の近く。
b1.jpg


話はちょっと逸れるが、地下鉄はこんな感じ。マドリード中どこに行くにも便利。
b2.jpg


だが、地下鉄の乗り場はかなり地下深くにある・・・だから、2~3区間なら歩いた方が早いかも。
b3.jpg


めぎたちの降りた駅にはこんな写真が飾られていた。
b4.jpg


今はこんな姿。
b5.jpg


そう、ここは市場。うちのドイツ人が普通の市場に行きたくて、ホテルの人に聞いて行ってみたのだった。残念ながらシエスタに入ったところであちこち閉まっていたけど。夕方5時からまた開くそうだったが、めぎは行く機会がなかった。
b6.jpg
b7.jpg


そんな訳で、市場で何かつまもうと思っていたのだけど当てが外れ、近くのレストランに座ったのだった。
b8.jpg


昼ビール♪ あれ、仕事中じゃ・・・いや、ここはスペインだからね♪ (ドイツも昼ビールOKの国だけどね~)
b9.jpg


ここで食べたものはどれも美味しかった。まず冷製トマトスープ。トマトの他にセロリやらハーブやらもいっぱい入っている感じ。非常に濃厚かつオリーブオイルどっさり。
b10.jpg


これはナスだったと思う。潰したナスを非常にクリーミーかつ濃厚に仕上げていて、とても優しい味付け。
b11.jpg


そして二人でこのイカを分けて食べた。二人で食べると分かると、ウエイターは取り分け用の皿を2枚持ってきてくれた。日本的には大味なイカだけど、柔らかくて、レモン汁をかけてさっぱりといただけた。
b12.jpg


食事の話、さらに続く。ほんと、食べに行ってきたみたいね~♪
nice!(33)  コメント(9) 

nice! 33

コメント 9

Baldhead1010

言葉が通じない国で、写真もないメニュー見せられても困りますね^^;
by Baldhead1010 (2013-09-25 04:56) 

ちばおハム

食事は楽しみの一つですよね。
ナスかあ。どんな味なのかしら。
ナスを潰してクリーミー…想像がふくらむ。
by ちばおハム (2013-09-25 06:28) 

駅員3

夜の繁華街の雰囲気は、どこも変わりませんね。
地下鉄、そんなに乗るのに時間がかかるんですか!?
かなり深そうですもんね。
そういえば、東京駅の京葉線も乗るのにかなり時間かかるなぁ・・・
by 駅員3 (2013-09-25 06:48) 

アールグレイ

バル、人であふれていますね。
マドリードの地下鉄、乗り場まで行くのにだいぶ降りるのですね。
トマトスープも濃厚そうで
お料理が美味しそうです^^
by アールグレイ (2013-09-25 07:38) 

YAP

おいしそうなものがたくさんですね。
市場は二階部分もあるんですね。
お店が開いていたら、活気にあふれるんだろうなあ。
by YAP (2013-09-25 07:42) 

mimimomo

ナスのお皿、説明されないと絶対ナスって分からないですね^^
どんなお味なのかも想像できないわ。
by mimimomo (2013-09-25 09:19) 

たいちさん

シエスタは、日本文化との大きな違いですね。
by たいちさん (2013-09-25 14:32) 

ぽりぽり

シエスタですかぁ。昼寝出来たら午後の仕事の効率があがるのかもしれませんね。トマトの冷製スープ、具沢山というのが良いですね。スペインは食文化が深そうです。
by ぽりぽり (2013-09-25 19:31) 

Inatimy

地下鉄のこの長いエスカレーターで上下を挟まれ、
身動きとれないようにして盗られたりするんですよねぇ・・・。
ここのメルカド、夕方も開くんですね。 近所のは昼2時までにはお終いでした。
香ばしく焼けたイカの写真、たまらなく美味しそう。 
この後はどんなスゴイお料理が登場するのかしら♪
by Inatimy (2013-09-25 19:59)