SSブログ

ハンブルク [めぎはいまここ]

出張先は、ハンブルクです。ここは、夜に食べに行ったギリシア料理の店です。
080913_193013.JPG080913_193929.JPG080913_202351.JPG080913_204605.JPG

nice!(59)  コメント(24) 
共通テーマ:moblog

nice! 59

コメント 24

のの

ギリシア料理・・・(^-、^)
やはり魚介類が多いのでしょうか?
エビが美味しそう・・・・・*
by のの (2008-09-14 06:56) 

Inatimy

ギリシャ料理といえば、海老ですよね♪
美味しそうな写真です。
by Inatimy (2008-09-14 07:10) 

wakatate

おはようございます、ハンブルグでギリシャ料理ですか、
焼きエビでしょうか美味しそうです。
店内は蝋燭の明かりだけでしょか!
夜の雰囲気を大事にしているんですね。
by wakatate (2008-09-14 08:32) 

ぽりぽり

えび食べられてよかったですねぇ~。めぎさんの魚介禁断症状心配しておりましたぁ。(笑)
by ぽりぽり (2008-09-14 08:45) 

Krause

最後のはOUZOですか?
by Krause (2008-09-14 09:07) 

matsui

 ミュンヘン滞在中はギリシャ料理よく食べました。
最後のはドイツだとシュナップスですね。
by matsui (2008-09-14 09:21) 

摩亜

ドイツで魚介といえば、ギリシア料理なのかしら。
海老が美味しそうです~♪
by 摩亜 (2008-09-14 09:34) 

MANICAT

ギリシャ料理は麻布十番界隈には残念ながら
ありません。うらやましいです。
by MANICAT (2008-09-14 09:56) 

ララアント

ハンブルグでギリシャ料理ですか!
ハンブルグ ちょっと調べてみます。
by ララアント (2008-09-14 10:03) 

YAP

えびがおいしそう!
by YAP (2008-09-14 10:39) 

もんとれ

ウゾか。いいね。でもこのグラスだと加水できないネ(笑)。

by もんとれ (2008-09-14 11:08) 

てんとら

ギリシア料理ってどんな感じなんでしょうか・・・???

by てんとら (2008-09-14 11:08) 

tanpopo

ギリシア料理…おいしそうです。
お酒はなんでしょう?
by tanpopo (2008-09-14 12:32) 

ゆっきぃ

ろうそくの明かりで食べるお店でしょうか(^^)
海老が美味しそうー♪♪

by ゆっきぃ (2008-09-14 12:56) 

blume

エビが美味しそうです~(¬д¬。) ジーーーッ
一番下のは???
by blume (2008-09-14 16:16) 

春分

ギリシャ料理は確か一度食べたことがありますが、酒はビールばかりでした。
最後のは、他の人のコメントによればウーゾですかね。強そうですね。
by 春分 (2008-09-14 16:26) 

miffy

出張先はハンブルクだったんですね。
ギリシャ料理は美味しいですよね。
ギリシャの飲み物といえばウゾですが、アニスの香りはいかがでしょう^^
by miffy (2008-09-14 18:55) 

hoppe

うぅぅ・・ なんか高そう・・ でも美味しそう・・。。(^^♪
by hoppe (2008-09-14 20:43) 

たいちさん

ローソクのテーブルは、ムードありますね。
by たいちさん (2008-09-14 21:55) 

Mimosa

ギリシャ料理、美味しいですよね!?私も少し前に食べに行ってとっても気に入りました(ブログにもしましたが・・・)!
ギリシャ料理といえば・・・、ムサカが有名ですが、食べました~?
by Mimosa (2008-09-14 23:18) 

Ballacki

Ouzo!
デュッセルドルフのギリシャ料理レストランで友達と打ち上げして、その中の友達の一人がOuzoをみんなに何度も振る舞ってかなり酔っ払ったのを思い出しました。

by Ballacki (2008-09-15 09:59) 

mompeli

ウゾ!? そうだ ワタシにもダメなお酒があったんだわ~と思い出しました。

by mompeli (2008-09-16 00:31) 

めぎ

>みなさま
ギリシア料理の話にコメントをありがとうございました。
ここのレストランの写真はこの携帯のしか無いので、残念ながら綺麗な写りのをお見せすることができません。ここはうちのドイツ人が若い頃よく食べに行ったという店で、ギリシア料理がかなりお手頃の値段で食べられます。大学生くらいの若い人が多いところでした。前菜の盛り合わせは絶品のタラマやツァツィキやオリーブの葉で何かをくるんだのや豆やらビートやらナスやら羊のチーズやらなにやらいっぱい盛り合わせになっているのが4人で充分食べられる量で10ユーロで、いろんなものを堪能しました。海老はちょっとお高めで6尾で10ユーロでした。ぷりぷりしていて美味しくて大満足です♪ 10ユーロ出せば、ここではラムのグリルや魚のムニエルの盛り合わせなど、おなかいっぱい食べられます。
最後の写真のウゾは、食後に、消化を助けるためのハーブリキュールのように少量を一気飲みです。この味はあんまり好きじゃないけど、キリッと冷えたウゾを少量だけ気付け薬みたいに一気に飲むのはなかなか良かったです。
灯りは間接照明が少しだけ、テーブルは蝋燭だけでした。そういうレストランはドイツではかなり一般的です。泊まった友人の家と父親の家でも、夜は蝋燭の明かりで夕飯を頂きました。
by めぎ (2008-09-16 04:05) 

michael

最後のスピリッツは冷えていないのでウゾですかね。グビッとやりたいです。
by michael (2008-09-17 09:13)