SSブログ

オアフ島のさまざまな風景 [オアフ島]

今日もめぎ家の食卓から。

これは、ハワイから帰ってきて、うちのドイツ人が最初に作った料理。
ハワイを懐かしんで薄切りベーコンを買ってみた。でも、パンはドイツの香ばしいぎっしりパン。

昨日のチューリップは、もうこんなに開いてしまった。これは日曜日の夕飯。食前酒にシェリー。パンに、チーズとソーセージとメットという生ハムの挽肉。右側の小さめのチューブ状のがメット。こんな簡単な食事で済ます日もある。

♪ 追記 ♪
こちらがスーパーで売られているメット。こんなソーセージ状の形で売られており、中身は生ハムの挽肉状態のものが詰まっていて、パンにのばして食べる。

さて、今日のハワイは、オアフ島のいろいろな風景をどうぞ。

ハワイでは、非常に簡単な家に住んでいる人が多いという印象だ。一年中暖かくて、潮風で傷むから建て替えも多くて、そんなに住居に凝らないのかしら。

ハンモックで寝たりするんでしょうねえ・・・

いい眺めでしょうねえ・・・

ちょっとコナンとジムシイの家を思い出すめぎ。

車はトラックタイプが多い。ドイツでよく見かけるより大きめの車に乗っている人が多い印象だ。

ちなみにめぎたちがレンタカーしたのはこちら。

冬にオープンカーで走るなんて!夏でもオープンカーにできる時期は少ないというのに・・・

浜辺で見かけた面白い乗り物。

鳥が生き生きとしていた。


まわりにたくさん島があり・・・


ジェラシックパークのロケに使われたという地域もあり・・・

ヤシの木がいっぱいあり・・・

そして、電線が多く、電柱が木でできていた。

オアフ島にはと所狭しといろいろな施設があり・・・

裏通りにはこんなところもあり・・・

花はいつも綺麗だった。


nice!(67)  コメント(41) 

nice! 67

コメント 41

Ballacki

おはようございます^^
お~メットってこういうふうにWurstみたいにいれられているんですね!
今更ながらドイツに住んでいたのにメットを食べたことなかった私、後悔^^;
さすがにジュラシックパークのロケ地の写真を拝見していると、いろんな恐竜がでてきそうですねん♪
by Ballacki (2008-01-21 06:49) 

さとふみ

ハンモックの写真がありますが、もともとハンモックは中南米の先住民が使っていたものと聞きます。例えば地面に蟻の多い所で有効なのだとか。私はこの写真のようにヨーロッパで改良された形のではなく、単純な先住民型のをひとつ持っています。軽くて携帯に便利ですが使いやすくはなく、非常用ロープ代わりになるといったところでしょうか。
by さとふみ (2008-01-21 07:37) 

きぃ*

あの像、島の象徴なのですかね?
いい景色ばっかり!ありがとうございます。
by きぃ* (2008-01-21 07:46) 

レンタカーカッコええです~。
私たちの沖縄でのレンタカーとは大違いだわっ(^_^;)
by (2008-01-21 08:09) 

YAP

ハワイでオープンカーなんて、最高ですね。
ハンモックは、気持ちよく眠れそうですね。
by YAP (2008-01-21 08:14) 

たろちぅ

サニーサイドアップにベーコン♪
レンタカー、かっこいい♡
by たろちぅ (2008-01-21 08:22) 

gehirn

薄切りベーコンは、ドイツではあまり食べない?
レンタカー、かっこいいなぁ~
LAでも寒いのに、オープンカーにして走ってます。
寒さを感じないアメリカ人の技です。
by gehirn (2008-01-21 09:24) 

ake_i

めぎさんちの食卓とっても素敵ですね☆
そして、なんといってもドイツのパン♡懐かしいです。
日本では本格的なドイツパンを入手することが難しいです。
特に私の住んでいる千葉市緑区では。。。。。(悲)

あっ!それと海の写真、いいですね~~~~爽快!
by ake_i (2008-01-21 09:33) 

newyork

私達が見た風景がいっぱりで嬉しくなってしまいます!木の電柱はNYにも実はまだまだあるんですよ。
by newyork (2008-01-21 09:41) 

ゆっきぃ

かっこいい車だ!!
でも、ワタシはオープンカーダメなんですよ~;;;
目に風が当たるの苦手なんです。
ハワイの風は気持ちいいんでしょうねぇ。。。
by ゆっきぃ (2008-01-21 10:05) 

いとお

おお!Dinnerの前に食事ネタ見てしまった!
速攻、食べに行こう(^^;
ハワイの海沿いに住めたら気持ちいいでしょうねぇ~
素敵だなぁ~(^^)
by いとお (2008-01-21 10:11) 

hikarian

オープンカー、かっこいいですね!
ハワイの風景を楽しませてもらいました♪
by hikarian (2008-01-21 10:43) 

もりけん

オアフ島の風景、なんだか懐かしかったです。
by もりけん (2008-01-21 12:11) 

ひろころ

島の形がかっこいい! お城みたいですね~
めっちゃ素敵なレンタカーのチョイスですね(^^)v 楽しいドライブになりそう!
メットって言うものがあるのですね.中味が見てみたいです♡
by ひろころ (2008-01-21 13:13) 

ケイクス

ハワイ〜常夏の島ですよね〜
大寒の北海道から見ると、やっぱり楽園ですね♪
by ケイクス (2008-01-21 13:24) 

matsui

ドイツの朝食は好きです。^^
毎日でも大丈夫ですね。
ハワイでオープンカーは気持ちいいでしょうね。
by matsui (2008-01-21 13:39) 

ララアント

めぎ さん へ
ハワイに何日 滞在していらしゃったのかな?と思い
ブログをずぅっと遡り 拝見しました。
旅行なれておられるのでしょうが 目の付けどころに
感心しています。
by ララアント (2008-01-21 14:28) 

たいちさん

一般の旅行者が行かない場所を、レンタカーでドライブ。もっとも贅沢な旅行ですね。私なんかは、業者のツアーが多く、こんな旅行に憧れますね。
by たいちさん (2008-01-21 16:22) 

nao

ハンモックに憧れてます!暖かい日にうたた寝したいですね。
潮風って、確かに傷みます。家も車も・・・。
by nao (2008-01-21 17:02) 

くっさん。

ハワイでも、被写体が、“めぎさんっぽい”って思うものばかりです(^^)
ハワイでも、こんなところがあるのかと興味深々ですよ。
by くっさん。 (2008-01-21 17:26) 

rose

わぁ、ほんとコナンとジムシィの家みたい★
木を電柱に使ったり、ハンモック使ったり、
のびのびとした生活に憧れますね~(^^
by rose (2008-01-21 18:14) 

生ハムの挽肉?イメージがわかないわ。
なんだか、おいしそう~☆
像の写真ステキですね。
この像は、なんか意味があるのでしょうか?
ハワイ語でなんとよんでたのしょう?わくわく☆

ドイツのぎしっりパン食べたいです。
by (2008-01-21 19:40) 

のび太

いい眺めですね。
海の色が美しいです。
ドイツパン、先日朝食で食べました!
by のび太 (2008-01-21 20:00) 

Baldhead1010

カカがいないと、飢えて死ぬ・・^^;
by Baldhead1010 (2008-01-21 20:14) 

rock

車の写真が、カタログみたいだ!笑
by rock (2008-01-21 20:20) 

のんびりとした感じの風景がどれもいいですねぇ~
by (2008-01-21 20:30) 

オープンカー、ステキ♪
by (2008-01-21 21:56) 

matsui

ずっしり重いライ麦パン結構好きです。^^
少しでも食べ応えあるんですよね。
by matsui (2008-01-21 22:27) 

いさ

温暖で植物豊かなハワイ、時間の流れがゆっくりしていそうでいいなぁ。
オープンカーで走るハワイ、気持ち良さそうです。
by いさ (2008-01-21 22:41) 

rino

いろいろな表情のハワイが見れてよかったですね。
白のオープンカーが豪華な感じ。ハワイならではでしたね。
by rino (2008-01-21 22:54) 

noie

ハワイはオープンカーが似合いますね。青い海と白い車、
カッコイイですね。
by noie (2008-01-21 23:33) 

hideyuki2007y

すばらしいハワイの海の青色に心が洗われるようです。なにしろ、こちらは海がありませんから。本日の朝食、目玉焼きとベーコングリルなら私も作れそうです。明日の朝ごはんに真似させていただきます。
by hideyuki2007y (2008-01-21 23:44) 

ada

南国ののんびりした雰囲気が伝わってきます。あの乗り物はどうなっているのかしら。ハワイだとオープンカーも気持ちがいいでしょうね。
by ada (2008-01-21 23:55) 

luces

素敵な部屋ですね。ドイツのパンは味わい深くて好きです。メットって日本で売っているのかなあ。
by luces (2008-01-22 00:43) 

めぎ

>みなさま
オアフの風景の話にコメントとniceをありがとうございました。
メットは今までも何度かご紹介してますが、チューブに入った形の大写しのものを追加アップしました。上から3枚目の写真です。こんな感じでスーパーで売られています。
オアフ島の前に行ったハワイ島で、オープンカーにすればよかったねえ、という話になりました。暖かくて気持ちがよかったです。また、写真が撮りやすくて楽しかったです。
ドイツには北の方に海がありますが、私の住んでいるデュッセルドルフからは遠いですし、暖かい時期は非常に短いですから、ハワイの海はいくら見ても見飽きることがありませんでした。いつかは海沿いでのんびりと暮らしたいものです。でも、ハワイでは、持っていった本がなんだか湿ってしまい、ずっとここにいたら装丁がはがれてしまうんじゃないかな、という感じでした。
写真の像に関してはよく分かりません。たまたま通りかかったところで記念撮影している人たちがいたのでパチリと。たぶんポリネシアンセンターの辺りだと思います。
ハンモックって、実はうちにもあります。バルコニーで寝たこともあります。でも、実際に寝てみると結構身体がしんどいんですよね~慣れの問題かも知れないけど。でも、ハンモックに寝るのって、なんだか冒険みたいでちょっと憧れますね。
by めぎ (2008-01-22 05:15) 

ぽりぽり

楽しい旅の様子が伝わってきますね。 写真もハワイ独特の表情がでていますね。 一度でよいから正月ハワイを実現させたいものです。
by ぽりぽり (2008-01-22 17:53) 

教会は神秘的ですよね。子供の頃から好きでよく遊び?に行ってました。
by (2008-01-23 11:00) 

hihimama

どんよりした日が続く中、このオアフの写真には本当に癒されます^^;ありがとうございます^^ハワイ。。行きたいな~^^;
by hihimama (2008-01-23 13:54) 

とよっち

一瞬、アカコッコかな?って思いましたが
どうやら違うようです。
トラックのような乗用車
ピックアップ人気は健在ですね。
by とよっち (2008-01-26 20:11) 

めぎ

>みなさま
また南の島のシリーズを再開しましたので、ぜひお楽しみくださいね。
by めぎ (2008-01-27 07:21) 

このトリ うちの庭にもきます~
クリスマスローズが咲く時期になるともう毎日のわうにきて
花の蜜を啄んでいきます
by (2008-02-02 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。