SSブログ

オアフ島さようなら [オアフ島]

先日、うちの近くのマルクト市場でPute、すなわち七面鳥を買ってきた♪

塩・胡椒・ハーブなどをしてオーブンで焼いて・・・

今日の夕食♪ 白い塊はカリフラワー。ドイツではカリフラワーを丸ごと茹でて(うちでは蒸して)、バターをかけてこのようにどどーんとテーブルに出す。

いただきまーす♪

さて、一週間以上にわたってめぎの見たオアフ島をご紹介してきたが、そろそろ終えることにしよう・・・
ちょっと名残惜しいけど。

ここは、めぎたちが滞在最終日の夕方にお別れに立ち寄った岬。Laie Bayの辺りである。

Laie Point


こんな岩の島があって・・・

波が非常に高い。



波飛沫を撮るのに夢中になっためぎ。

そんなめぎをうちのドイツ人が撮影。

ほら、ここ♪

めぎもうちのドイツ人を撮影。

ほら、ここ♪

めぎは撮影中。

このとき私が撮っていたものはこちら。


波飛沫はいくら見ても、いくら写しても飽きなかった。

オアフ島の海、さようなら。


nice!(73)  コメント(45) 

nice! 73

コメント 45

hideyuki2007y

2つの離れた岩場から撮りあいっこしてたのでしょうか?それにしても不思議な形の岩があるものですね。七面鳥はちょっと私の手に負えなさそうです。
by hideyuki2007y (2008-01-22 05:26) 

gehirn

ドイツでは七面鳥、通常に食べるのですか。
なにかお祭りがあるのかと思いました。
波しぶき、とってもきれいに撮れてますね。
by gehirn (2008-01-22 05:39) 

めぎ

>みなさま
七面鳥はドイツでは一年中売られてて、普通に食べる食材です。クリスマスなど特別なときにはカモまたはガチョウを料理します。
by めぎ (2008-01-22 06:05) 

兄がアメリカにいたとき、七面鳥をよく食べていたようです。
カリフラワーおいしそうですね。
私もそうやって見ます。
by (2008-01-22 06:49) 

matsui

七面鳥って私は食べたことがないかもしれません。
もしかしたら一度くらい小さい頃にあるかもしれませんが記憶にないです。
でもその料理の写真を見ると美味しいに違いないですね。^^
by matsui (2008-01-22 06:54) 

Ballacki

PPPPPP...Pute! たしか動物園に行った時、大好きなプレーレードッグの後ろの方にいたかも。あれがこういう風に^^; でもお皿に盛られるとすごく美味しそう^^; 合掌^^;
波飛沫、いいですね!すごく綺麗!めぎさんが夢中になって撮るのが分かります^^
by Ballacki (2008-01-22 07:11) 

manamana

お二人の様子が面白いです。
それにしても、ダイナミックな波で、
これなら魅入られてしまいます。
by manamana (2008-01-22 07:23) 

rino

めぎさんが波に飲み込まれそう・・・・!!
海といっぱい親しめた旅でしたね~・・でもめぎさんの
水着姿がなかった・・
とても綺麗ですてきなお写真ばかりでした。
ハワイに行くことがあったら・・(あるかな?)参考にさせていただきますね。
by rino (2008-01-22 07:40) 

rino

mettwurstのアップの写真ありがとうございます。
スーパーで見かけたことないと思っていたのは
これはソーセージだと思ってよく見ないでスルーしてたのですね!
by rino (2008-01-22 07:44) 

さとふみ

外洋から直接来る波の岩磯での姿ですね。
by さとふみ (2008-01-22 08:15) 

いとお

こうしてみるとすごいところに立ってますね(^^;
でも海きれいだなぁ~
波ってずっと見てても飽きないですよね(^^)
by いとお (2008-01-22 08:15) 

くっさん。

めぎさんの撮影風景、危なっかしいですよ!
お陰で、迫力の写真が見れましたけど、気をつけてくださいね。
by くっさん。 (2008-01-22 08:19) 

波の写真は、迫力ありますね~☆
カリフラワーが、ドーンと食卓に(^.^)豪快でございます。
by (2008-01-22 08:56) 

rock

波濤が聞こえてきそうな写真ですね。

しかし、最終日の夕方なのに、すごいとこ行っていますねぇ。笑
フライトは何時だったんだろう??
by rock (2008-01-22 08:57) 

newyork

私はこの間ハワイで撮ってきた写真を数えたら550枚くらいになりましたが(ビデオもい~っぱい撮りました!)、めぎさんはきっと1000枚くらい撮っていそうですね。どの写真も緊迫感があって、迫力が伝わってきます!
by newyork (2008-01-22 09:42) 

ake_i

波を撮影している人を写している人も波にのまれそう~~~って思いながら見ました^^
穴のあいた岩?島??面白い写真ですね^^
七面鳥のお料理もそそられます♡
そして、2.95ユーロってキロあたりですか?それともこの塊のお値段ですか??
さっき、ハンガリーの方のフォアグラ記事を読んだばかりで安いって感激しちゃった私・・・・・・
by ake_i (2008-01-22 09:47) 

nao

波しぶきは、飽き無さそう・・・私も海を撮りに行きたくなりました。
(でも、基本的には荒れてないので、面白くない。笑)
カリフラワーが丸ごとお皿に!インパクトがあって良いですね♪
by nao (2008-01-22 10:39) 

岩の島、興味深いです。
それから、波飛沫の写真いいですね~
気に入っちゃいました。(^^)
by (2008-01-22 11:02) 

ゲゲ、僕を食べたな!(笑)
まるで東映のイメージ映像みたいな波ですね。
どうでもいいけど、めぎさん、危ないんじゃない?
波に飲み込まれたら大変だ!
by (2008-01-22 11:40) 

miffy

波って引き込まれそうで怖いけど、何故かジーッと見いってしまいますよね^^
by miffy (2008-01-22 11:51) 

きぃ*

きれいな空。ありのまんまの波。
いいですねぇ。 素晴らしい景色ですね。
by きぃ* (2008-01-22 14:56) 

ゆっきぃ

ドイツの食卓って斬新で面白いですね。
もっと見たーい!!
めぎさんビキニ??もっとUPにしてください!!!
by ゆっきぃ (2008-01-22 15:07) 

もりけん

確かにあの波飛沫は、私も飽きずに見ているでしょうね。
私は以前、洗濯機の水流と洗濯物(中で回っている)を
見るのも大好きでしたし。
by もりけん (2008-01-22 15:10) 

Jalana

窓の開いた岩の風景いいですね。
こういう風に自然に切り取られた構図が好きです。
by Jalana (2008-01-22 15:16) 

ぽりぽり

七面鳥、ジューシーな感じが伝わってきます。さぞかし美味しかったでしょう! オワフの並みはノースショアでしょうか?波が高いですね。飛沫がダイナミックに撮れていて、良い写真ですねぇ~。
by ぽりぽり (2008-01-22 17:51) 

Baldhead1010

外海のまっただ中だけに、サーファー垂涎の波ですね^^
by Baldhead1010 (2008-01-22 18:09) 

rose

小さなめぎさんとドイツ人さんに見入ってしまいました(笑)

カリフラワーの食べ方がすごい。そしておいしそう!
今日はスーパーでカリフラワーが安かったんですよね…
買っときゃよかった…。
こんどやってみますっ
by rose (2008-01-22 18:59) 

ララアント

おふたりの仲睦ましい様子が見て取れて
微笑ましく感じました。(於 ハワイ・ドイツ)
波飛沫・・・上手に撮れていますね。
何方かがコメントされているように ハワイへ旅行するチャンス(!?)が
あれば 参考にさせて頂きます。
私も名残惜しいです。
by ララアント (2008-01-22 20:15) 

sonic

デジカメに水しぶきがかからなかったですか?
楽しそう♪
by sonic (2008-01-22 21:09) 

ひろころ

カリフラワー丸ごとって豪快ですね! でもその方が旨みがありそうだな~
飛沫がめちゃかっこいいです♪ハワイにかなり行ってみたくなりました(^^)/
by ひろころ (2008-01-22 21:11) 

noie

波を見ていると思わずシャッターをたくさん切ってしまう
お気持ち、よく分かります。^^
オリーブオイル・バルサミコの器、一緒です!
嬉しいですね。
by noie (2008-01-22 21:16) 

カリフラワー、すきです♡
波しぶき、ダイナミックぅ
by (2008-01-22 21:33) 

misaboo

カリフラワー..........とーくの方から見ると
人の脳に見える....。
大胆だけど、なんかいいな。

それにしても、波に夢中のめぎさん、
波にのまれちゃいそうだよ〜。
by misaboo (2008-01-22 22:39) 

マダム・リー

わぁ、ほんと。めぎさん、よくご無事で。
さらわれそうなくらいの凄い波でしたね!!
でも、波って面白くて見ていてあきない気持ちわかります。
ハワイでたくさんいい思い出ができましたね。いいな。
by マダム・リー (2008-01-22 22:53) 

ケイクス

すごい波しぶきですね〜!
でも撮影も大変そう。
波かぶったりしませんでしたか?
カリフラワーも美味しそう(^^
ピクルスにしてもいいよね!
by ケイクス (2008-01-22 23:02) 

ada

え?もうオアフ島終わりなの。まだ見飽きませんが。
カリフラワーまるごとというのは真似させてね。いつも小さく分けてゆでていました。まるごとのほうが手間がかからないわね。
by ada (2008-01-22 23:11) 

いさ

お互いデジイチでじっくり撮影、微笑ましいです。
波飛沫、とっても綺麗ですよ。
by いさ (2008-01-22 23:45) 

えらん

すごい、大迫力の波飛沫!上手ですね~!
冬のハワイだから波が高かったでしょう・・・。
波飛沫より、カリフラワーどどん!の大迫力にびっくりしてしまいました^^;
by えらん (2008-01-22 23:51) 

luces

豪快な料理ですね。カリフラワーが丸ごと一個ですか。うちでは一回では食べきれないです。七面鳥もハーブたっぷりで美味しそう。
by luces (2008-01-23 01:08) 

Mimosa

海に行くと、波の様子だけ見てるだけでも楽しめますね。綺麗な景色...♪ハワイにこんな素敵なところがあったのですね~。
離れた場所からの写し合いっこ、楽しそうです♪波飛沫の様子もこんなに綺麗に撮れるんですね~。めぎさんの飽きない・・・という気持ち、わかるような気がします!
by Mimosa (2008-01-23 01:23) 

しみ

カリフラワーに限らず、野菜は茹でるより蒸したほうがおいしいなーと、
このごろは野菜を蒸しています。
波しぶき、勢いがありますね!
by しみ (2008-01-23 05:49) 

めぎ

>みなさま
オアフ島の話に長い間おつきあいくださいましてありがとうございました。
一体何枚写真を撮ったか分かりません。オアフの前のビッグアイランドも大量の写真です。また海の様子をお伝えします。
海を見ているとつい近づいてしまいますね。でも、撮影していたときは、波飛沫がかかって濡れているところの手前に立っていましたから、カメラが濡れることもなかったですし、波にさらわれることもないです。この崖は相当大きいんですよ。幅も20メートル以上ありました。でも、遠くから写した写真では、細い崖の上に立っているように見えますね。なにしろ、雰囲気をお伝えするために、波がざぶーんと大きく写っている写真を選んだんです。
波をずっと見ていると、海が呼吸しているような気がします。ある一定間隔で、大きな波が立て続けに来たり、穏やかになったりを繰り返していました。ここにずいぶん長いこといました。
飛行機の時間は次の日の早朝でしたから、このあとゆっくり日没までに滞在先へ帰り、スーパーで買ったお総菜を食べて、シャワーを浴びて、ゆっくりパッキングしました。時間を本当に贅沢に使った旅行でした。
by めぎ (2008-01-23 07:10) 

hihimama

やっぱり海いいですよね。。シャッターを押しまくってしまう気持ちすごくわかります^^;
カリフラワー、生で食べると美味しいよと聞きそのまま食べてみたら意外とおいしくて。。最近はまっています^^;
by hihimama (2008-01-23 13:52) 

とよっち

波、被りませんでしたか?
三宅島に波を撮りにいらっしゃ~い♪
by とよっち (2008-01-26 20:14) 

めぎ

>hihimama様&とよっちさま
カリフラワーはよくサラダで生でついてますね。結構いけますよね。三宅島、将来住んでもいいかなあ・・・東京にもそんなに遠くないですしね。
by めぎ (2008-01-27 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。