SSブログ

家の中で楽しむ春 [小さな出来事]

今日はめぎ家のうちの中の花の様子をどうぞ。

うちのドイツ人が全く外に出かけられないので、最もよく見るキッチンの窓辺に花を置いている。
DSC_6120_001.JPG


↑上が2月20日の撮影で、↓下が2月24日。今年も卒業生たちにもらった胡蝶蘭がきれいに咲いた。あ、窓拭きまではできてなくて、汚いのが見えちゃってるわね。
DSC_6126_001.JPG


友人から頂いたヒヤシンスがそろそろ。
DSC_6135_001.JPG


うちの中でヒヤシンスを咲かせて、その間同時にいただいた水仙を外に置いておいて花が咲くのを待たせておこうと思っていたら、水仙も咲き始めてしまった。
DSC_6150_001.JPG


で、うちの中に入れて食卓の上に置いている。これは3月2日。早く咲き始めたのが長く伸びてちょっとドライフラワー化し、後で咲いたのが初々しく下の方にあって、なかなか素敵。
DSC_6202_001.JPG


ヒヤシンスは窓辺で咲き誇り、良い匂いを放っている。
DSC_6205_001.JPG


上の写真で一番右にあった同じ色の一輪だけのヒヤシンスは、外に出した。適当に植えこんだので、また来年以降に咲いてくれるかも。
DSC_6208_001.JPG
nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

Baldhead1010

お部屋の中に花がある景色っていいですね。

咲かせている、生けてある花である程度センスが分かります。
by Baldhead1010 (2024-03-07 06:24) 

(。・_・。)2k

上手く育ててますよね
うちは 何を買ってきても その時だけになっちゃうんだよなぁ
唯一 紫陽花とアガパンサスだけは無事です
隣の婆さんに折られなければですけど
by (。・_・。)2k (2024-03-07 07:22) 

YAP

花は気持ちを豊かにしてくれますね。
まだ外出できないドイツ人さんも、これで心和んでくれているのでは?
もちろんそういうめぎさんの心遣いもうれしいはず。
by YAP (2024-03-07 08:11) 

Inatimy

部屋に花があると気持ちが和みますよね。季節を感じられて。
胡蝶蘭、なんて綺麗に咲いて^^。色合いもいいな。
ヒヤシンスは香りがすごくよく。 我が家のベランダにも
2021年に買った球根が毎年咲いてくれてます。
by Inatimy (2024-03-07 16:51) 

おと

胡蝶蘭、素敵~、とっても綺麗に咲いていますね!
ヒヤシンスって、香りが良いですよね~。
うちのベランダのヒヤシンス、去年のまま放置してましたが、今年も咲いてくれました♪
by おと (2024-03-07 18:19) 

JUNKO

お部屋にこんあにお花があったら明るい気分委なりますね。ドイツ人さんも喜んでいることでしょう、
by JUNKO (2024-03-07 20:17) 

もとこさん。

ドイツ人さん、快方に向っていらっしゃる由、本当に良かったですね。遅ればせながら、おめでとうございます。でも、呉々もご無理なさらないでくださいね。
by もとこさん。 (2024-03-07 22:03) 

テリー

胡蝶蘭、ヒヤシンス、水仙とすばらしいですね。
ドイツ人さんも、癒されていることでしょう。
by テリー (2024-03-07 22:55)