SSブログ

大トカゲ [2022-23年年末年始 ボルネオ]

今日は2022年末のボルネオ島の離島・ガヤ島でのお話を。ブンガラヤというリゾートホテルの中を散策中。

途中で大トカゲさんに遭遇。
DSC_3555_001.JPG


近寄って逃げられちゃうかもと思うと、こういう時、望遠ズームレンズが役に立つ。軽いし、望遠端でここまで写るし、このZマウントAPS-C用キットズームレンズ50-250㎜、侮れない。
DSC_3557_001.JPG


トリミング耐性も凄くて、APS-CのZ50の性能も侮れない。
DSC_3556_001.JPG


昔風のデザインのZfcやフルサイズZfが欲しいなあって思ったりするのだが、望遠を使うことを思うとグリップが非常に重要で、踏み切れずにいる。
DSC_3547_001.JPG
nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

Baldhead1010

うちのカカは悲鳴を上げますね^^
by Baldhead1010 (2024-01-30 06:28) 

Inatimy

トリミング写真、大トカゲさんの皮膚の感じ、すごくよくわかりますね^^。
by Inatimy (2024-01-30 06:50) 

YAP

こんな大きいのが野生でいるかと思うと、ちょっとした草むらとかでも警戒してしまいます。
私はキヤノン派ですが、ニコンの zfc や Zf はかっこいいと思います。
キヤノンもあんなデザインのを出してくれないかなあ。
by YAP (2024-01-30 08:17) 

mm

どうもこう言う生き物は・・・苦手です(><;
by mm (2024-01-30 10:12) 

(。・_・。)2k

逃げられちゃうより
食べられちゃったら大変です
by (。・_・。)2k (2024-01-30 16:06) 

JUNKO

すごい迫力ですね。こんなオオトカゲ見たこと無いです。
by JUNKO (2024-01-30 19:13) 

おと

大トカゲさん、懐かしいです^^
おとなしいですよね♪
by おと (2024-01-31 02:53)