SSブログ

金曜日のその後 [小さな出来事]

今日もめぎの近況を。というのは、黄葉が写っているものは11月中に載せてしまいたくて。

昨日の記事の金曜日のマルクト市場での買い物の後、うちのドイツ人に車で職場まで送ってもらう。
20231124_091806_001.JPG


ちょっと雨。
20231124_092145_001.JPG


ライン川は水量が結構多くなっている。
20231124_092153_001.JPG


そして仕事を終えて午後、この日はかなり急いで帰宅。バスで戻ってバス停から撮った写真がこちら。
20231124_134229_001.JPG


綺麗に晴れたわね~
20231124_134234_001.JPG


落ち葉と影が面白くて。
20231124_134243_001.JPG


イチョウの落ち葉が輝いていた。
20231124_134556_001.JPG


雨の後だからホントキレイ。ああ、カメラ持っていたらなぁ…と思いながらスマホで。
20231124_134608_001.JPG


急いでいたのは、この日歯医者の予約があったから。もう古くなってちょっと外れそうだと言われて半年ほど前に新しくした詰め物が、割れて外れてしまったのだ。嫌ぁねぇ…古いのは10年以上大丈夫だったのに、新しくしたら壊れるなんて。まあ次は無料になるというからいいけどね。それはそうと、この写真、微妙にピントが合ってないな…
20231124_142529_001.JPG


点灯している時間帯には全く出かけないので、どんな雰囲気なのかよく分からないのだけど、このイルミネーション、どうもレトロな部屋を思い浮かべてしまうなぁ。
20231124_142540_001.JPG


この後急に真っ黒な雲がもくもくとやってきて土砂降りの雨になった。その直前に家に帰りついてよかった…凄く真っ黒な雲と鋭い光の共演だったので、おお~いい被写体!と思ったけど、まあスマホだしときっぱりやめて家路を急いだ。着くと同時に土砂降りだったので、撮らずに歩いて正解だった。
nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

Baldhead1010

冬の雨空は陰鬱ですね。
あれだけ暑い暑いと言ってたのに、寒くなるとお日様が恋しくなります。
by Baldhead1010 (2023-11-28 06:33) 

mm

希望の青空が少し覗いて・・・晴れましたね。
と思ったらその後土砂降り(@@  
by mm (2023-11-28 06:38) 

YAP

銀杏の葉っぱが敷き詰められているように路面を覆い、きれいですね。
シェアサイクルが増えてきましたね。
by YAP (2023-11-28 08:04) 

JUNKO

天候が急変するのは嫌ですね。タッチの差で家に着くとほっとします。私も歯科通いまだまだおわりそうにないです。何か所も虫歯があったみたいです。
by JUNKO (2023-11-28 12:02) 

おと

晴れたり雨が降ったりと、忙しいお天気でしたね!
街も道も、きれいに整えられていますね。
土砂降り前に、帰宅できて、ほんと良かったです♪

by おと (2023-11-28 22:39)