SSブログ

荷物整理の手伝い [めぎはいまここ]

うちのドイツ人の叔母が近々老人ホームに移ることになり、この週末荷物の整理の手伝いに出かけた。
20230402_093849_copy_1075x1612.jpg


歳取ってからの断捨離は本当に大変…色々考えさせられた。

そんな訳で今日はこれだけ。
20230402_145023~3_copy_1008x672~2.jpg
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

Inatimy

坂道に建つカラフルな家々、可愛らしい街並みですね。
荷物の整理って本当に大変・・・気持ち的にも体力的にも。
今年に入って間もなく、我が家自身の物の片付け・整理をしました。
長らく引っ越しがなかったから荷物が増えてしまって。
しかし決断保留も多く、断捨離までいかなかったです・・・^^;。
by Inatimy (2023-04-03 05:26) 

おと

お疲れさまでした。荷物の整理って、本当に大変ですね。。
日本のワンルームの老人ホームに入るために、荷物を減らすのが大変だったという話も聞きます。
自分は、どのくらい減らせるだろうかと考えます。
by おと (2023-04-03 06:59) 

YAP

私もモノをため込む方なので、元気なうちになんとかせねばと思っているのですが。

by YAP (2023-04-03 08:06) 

Baldhead1010

身の回りのものはなかなか捨てることができません。
by Baldhead1010 (2023-04-03 08:10) 

ナツパパ

断捨離お疲れさまです。
すごいエネルギーが要りますよね。
わたしは数年前に実行し、ほとほと疲れました。
by ナツパパ (2023-04-03 10:24) 

sheri

正に今実家の断捨離真っ最中です。
同じ様に色々考えさせられますね。
でもそのおかげで、以前はもったいないと残しておいたモノをつかわないのは捨てれるように気持がかわりました。
by sheri (2023-04-03 21:24)