SSブログ

レストハウスで一休み [2022年春 ウィーン~シュプロン]

現在数日おきに、2022年春のオーストリアのブルゲンラント州の話を連載中。

ノイジードラー湖の畔のこのレストハウスに入った。
DSC_0258_001.JPG


場所はこちら。



ワインもあるみたいね~
DSC_0251_001.JPG


ずいぶん広いわねぇ。シーズン中は凄くたくさん人が来るんだな…
DSC_0252_001.JPG


ここでコーヒーを飲んで一休み。お冷もくれるところがオーストリア。
DSC_0255_001.JPG


イースターの置物があった。
DSC_0256_001.JPG


駐車場もとても広く、夏は本当に人でいっぱいなのだろうと伺えた。
DSC_0260_001.JPG


湖を後にしても、また湖の見えるところがあった。
DSC_0262_001.JPG


ホント、凄くいい天気だったなぁ…この頃から今年はずっと雨が降らず、イルミッツのワイン農家の人が雨がほしいと嘆いていた。夏はどうだったのかな。
DSC_0265_001.JPG


長期的に雨が降らないのは困るのだけど、旅行者としてはこの天気は素晴らしいわけで、この景色に心が洗われ、とても癒された。
DSC_0270_001.JPG


その近くにいたハイイロガンの家族。
DSC_0274_001.JPG


自転車を通行止めにしていた…
DSC_0278_001.JPG
nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

Baldhead1010

置物と言えば、玄関にこんな造りの柴犬の置物を置いています^^
by Baldhead1010 (2022-10-25 03:39) 

mm

ゆったり時の流れる旅行ですね。ツアーのようなあわただしさが無い^^
by mm (2022-10-25 06:15) 

YAP

繁忙期と閑散期のお客さんの差は、どの観光地でも難しいところでしょうね。
施設としては繁忙期に合わせたサイズにして、人はバイトでフレキシブルにというのが今の最適解なのかな。
by YAP (2022-10-25 08:15) 

okko

あちこち回ると、止めようと思っても、なんか飾りモノをかってしまいますね。当家の飾り物棚、Dusselのボロ市場で、新聞の活字入れを買って、自分で真っ赤なペンキを塗り、豆粒のような飾り物、旅した先で買ったのが入っています。
by okko (2022-10-25 11:37) 

(。・_・。)2k

大きな湖ですねぇ
ちょこちょこ行く霞ヶ浦も水辺の景色はこんな感じです

by (。・_・。)2k (2022-10-25 14:43) 

Inatimy

ここのレストハウスは絵葉書がいろいろありそうでいいな^^。
駐車場に落ちる木の影、芽吹き始めた枝がある写真、春先っぽくって♪
by Inatimy (2022-10-25 19:08) 

おと

とっても良いお天気、湖が綺麗~♪
ガンの親子、可愛いなぁ、自転車が待っているところも、のどかで良いですね^^けっこう、こうやって根気よく、みんな見守りますよね♪
by おと (2022-10-25 21:40)