SSブログ

サウンドオブミュージックの世界~ノンベルク修道院教会 [2022年夏 ザルツブルク音楽祭とザルツブルク]

現在数日おきに、2022年夏のザルツブルクの話を連載中。

曇りのある日、ここにやってきた。
DSC_6032_001.JPG


赤い尖り屋根のノンベルク修道院教会である。あのサウンドオブミュージックのマリアがいた修道院ね。
DSC_6033_001.JPG


場所はこちら。



外に並んでいるお墓の一つを撮ってみた。ずいぶん新しく見えたし、ここにあるお墓はここの修道女とか修道院長のなのかなと思っていたけど…
DSC_6036_001.JPG


亡くなったのは1959年で、ベネディクト修道会神学院の学長(男性)のだった。
DSC_6035_001.JPG


この絵がその教えとどう関係しているのかまでは分からなかったけど。
DSC_6034_001.JPG


さて、中に入るとまずこんな空間。かなり暗くて肉眼ではこの絵が見えないのだが、今時のカメラはここまではっきり明るく写る。
DSC_6037_001.JPG


こちらも。
DSC_6039_001.JPG


いつも撮っているこの聖像にこんにちは。
DSC_6041_001.JPG


後ろを振り向いて上の方を。
DSC_6042_001.JPG


そして、いつものように50セントを入れて(ここは50セントを入れればしばらく点灯するようになっている)ライトアップして祭壇を。
DSC_6043_001.JPG
nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

Baldhead1010

1959年、私は10歳、小学校4年生でしたね^^
by Baldhead1010 (2022-10-26 03:35) 

mm

綺麗なお墓ですね。わたくしは13歳^^
by mm (2022-10-26 06:22) 

YAP

写真は明るくきれいに写ってますが、そんなに暗いんですか。
最近のカメラのセンサーの性能の良さですね。
by YAP (2022-10-26 08:13) 

おと

お写真見ていると、教会の静かな空気が伝わってくるような気がします。赤い屋根の形、特徴的ですね~。
by おと (2022-10-26 11:40) 

(。・_・。)2k

綺麗な祭壇ですね
なかなかこちらでは見れないし撮れないですからねぇ
明治村で撮り放題だった時は興奮しました

by (。・_・。)2k (2022-10-26 17:57) 

Inatimy

絵がトリプティークになってるのも凝ってますね^^。
エネルギー費の高騰で、ここもいずれ50セントから値上がりするのかな。
それとも点灯時間が短くなるかしら・・・。
by Inatimy (2022-10-26 19:09) 

八犬伝

そうかあ
ここが、マリアがいた修道院ですか。
あの映画は、とても懐かしいです。
子供の頃、初めてくらいに外国を意識した映画でした。
by 八犬伝 (2022-10-26 20:09)